06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■祝★寝返り!
今朝はいつもと違う朝でした。

メイちゃんをベビーベッドに寝かせて、朝からブログを更新していたら、ベビーベッドから「うーん、うーん」の声が・・・

(また向きが変わっている・・・お外を見ているのかな?)と思いながらも、ブログを更新していました。

あっちには何があるのかな?

「う、うん・・・ふえー」

ちょっと、声が苦しそうになってきたので、

(もしや・・・)と、振り返ったら・・・・


寝返りをしていましたー!!!


慌ててデジカメを取りに2階へ!!!!


カメラを取って戻ってきたときのメイちゃんです。(ムービー)
default-8.jpg



寝返りをする瞬間は見逃してしまったのは、とっても残念ですが・・・

感激です(*^-^*)


興奮して、パパと電話。
パパママと、ママママに即メール。

そうしたら、パパママから返事がきました。

「すごい脳みそ一杯の重たい頭をメイすごい・・・(略)・・・」だって(笑)


頭の大きいメイちゃんですが、パパママはとってもポジティブシンキングな人で、

頭が大きい=「脳みそ一杯なのね」
おでこが広い=「おでこが広いのは美人さんの証拠」
手が大きい=「将来ピアニストね」
大きい赤ちゃん=「将来モデルね」

・・・と、即答です(*^-^*)

マイナスな言葉を発するより、プラスな言葉を発したほうが自分も気持ちいいし、まわりも気持ちいいですよね♪見習います!


メイちゃん、今度はママがみているときに寝返りをしてね♪


ひと運動した後、水分補給~。
ずっとおっぱいを飲んでいました(^-^)

眠そうだったので、お二階に連れて行ったら、ママの指をちゅぱちゅぱ・・・(ムービー)
default-9.jpg


この後、おっぱいをあげたら即寝でした。

おやすみ、メイちゃん♪

P.S.下書きしてあった「いないいないばぁ」アップするのを忘れていました♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■初☆寝返り映像
昨日、はじめての寝返りをしてくれて、そのあとも何度か寝返りをしていたのですが、いつもひっくり返った後・・・

なかなかムービーにおさめるチャンスがなくて・・・

でも、やっと撮れました~♪
default-10.jpg


何度みても、嬉しいですね(*^-^*)

メイちゃん、おめでとさん♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■寝不足・・・
寝顔もカワイイ...

毎晩、

「寝顔もカワイイね」

なーんて、言ってパパとふたりでにんまりしているのですが・・・


久しぶりに我が家に帰ってきたのが嬉しかったのか、パパは夜中の1時にお布団に入ってきたのですが、物音とおしっこで目を覚ましたメイちゃんに「めいちゃーん、パパですよ~」と元気な声で話しかけてくれたおかげで、メイちゃんはパッチリ目を覚ましてしまいました。

いつもは、寝ぼけていて、おむつを替えた後におっぱいをちょっぴり飲めば眠ったのですが、パッチリ目を覚ましたメイちゃん、

寝ません。

そして、隣でお休み三秒で眠ってしまったパパ。


起こされたメイちゃん(そしてママ)はたまったものではありません。

「おっぱいはもういらない」

「遊びたいの」

という感じです。


しばらく運動させたら眠るかな・・・と、うつ伏せにさせてみたり、抱っこしてみたり・・・

隣ではスヤスヤ大きな赤ちゃんが何も知らずに寝ています。


「寝たいのに眠れないっ!」と、メイちゃんは大声で泣き出し、やっと目を覚ましたパパ。

それでも、目を覚ましたのはほんの少しでまた眠ってしまいました(-_-"


赤ちゃん以来です、こんな夜中に起きているのって...(今も赤ちゃんですけれど)

やっと寝たのが明け方の4時です。


おかげさまでママは寝不足。

午前中、メイちゃんと一緒に眠ろうと思ったのに、こういうときに限ってあまり寝てくれないメイちゃん(涙)

久々の寝不足です。
お風呂から出て、おっぱいをあげて、一緒に眠ってしまいました~。
目が覚めたら、夜10時でした!

できることなら、このまま眠ってしまいたいけれど夕飯の準備を...


はぁ...

カラダがだるいです。

これから夜泣きとか始めるのかなぁ~・・・

どうか、パパのようにスヤスヤ眠ってくれるメイちゃんでありますように(-人-)


日中、ご機嫌メイちゃん↓
「お魚さんとチュッチュ♪」(ムービー)
default-11.jpg
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■はじめての果汁
今日、果汁をあげてみました。
母上からもらった「デコポン」を絞ってみたら酸っぱかったので、「きよみ」を絞って薄めて...

最初はおいしそうに飲んでいましたが、そのうち酸っぱそうな顔になってきました。

何これ?

久しぶりにムービーアップ♪
default-12.jpg



昨日、アマゾンで注文した離乳食の本が早速届きました。

こんなに大きいの!
大きくてビックリ!


一緒にベビープーの赤ちゃんけろっとスイッチを注文したのですが、最初はビックリした顔をしていましたが、気に入ったようです(^-^)

きゃは♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ソプラノ歌手、洗濯物に埋もれ、バタ足・・・そして、フェイントころりん??
まとめてムービーアップ~♪

ソプラノ歌手?
default-13.jpg


洗濯物に埋もれる?
default-14.jpg



バタ足!!
default-15.jpg



フェイントころりん?
default-16.jpg
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
