09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■保育園見学
おはようございます。
隣の部屋(寝室)が静かなんですが、メイちゃんは寝てしまったかな・・・?

最近は、早めにお風呂に入れるようにしたので、朝までぐっすり眠ってくれるようになりました。
いつもお風呂に入ったあとは、ぐっすりと眠ってくれていたのですが、入れる時間が21時~23時と遅かったため、ママも一緒になって寝てしまったりして、パパと会話する時間がほとんどありませんでした。
20時までに入れてしまうと、ゆったりとした夜の時間ができます。
もっと早く気づけばよかったですねぇ~(^-^;



昨日は、認証保育園の見学に行ってきました。
でも、0歳児は募集人数も少なく、空き待ち状態です。
いつ空くかも分かりません。
連絡待ち状態ということです。
今年は特に多いみたいですね、0歳児の入園希望。

初めて、保育園の見学に行ったのですが、ここは乳児園(0~2歳児まで)なので、ちっちゃな子ばかりでした。
ちょうどお昼寝時に見学でしたが、2歳児の女の子3人だけはお昼寝せずにおっきしていました。

かわいい・・・

3人の女の子は、先生が赤ちゃんを寝かせる真似をして遊んでいました。
タオルを赤ちゃんと見立てて「背中をとんとん・・・」
おねえちゃんぶりを発揮していました(*^-^*)

かわいい・・・・


メイちゃんもあっという間に2歳になってしまうんだろうなぁ・・・
お話もできるようになってきて、これくらいの時期が一番かわいいのかな?


昨日、でかけたときにトイレ待ちをしていたら、掃除のおばちゃんが話しかけてきて、
「これくらいが一番かわいいわよ。保育園に行くようになったら、〝ばばあ〟なんて言われちゃうんだから」って言っていました(^-^;

そういえば、ママの兄上からも「かわいいのは10歳までだよ」とメールがきました(笑)

姪っ子Rちゃんはもう12歳?
きっと、パパとお出かけするよりも、おともだちと遊んでいたほうが楽しいお年頃になってしまって、さみしいんでしょうね。。

「Rちゃん、赤ちゃんに戻ってくれないかな」とメールの返事(笑)


そんな話をパパとしていたら、
「メイちゃんも大きくなったら、〝パパうざい〟〝パパ汚い〟とか言うようになるのかなー」と心配していました(^-^;



あれ?
話がそれてしまいましたが・・・

保育園。。
見学に行った以外の保育園は、ちょっと不便な場所になってしまうので、車で送迎し、保育園のそばに月極駐車場を借りて・・・という感じになってしまうと思います。

うーん・・・

昨夜、パパと話し合おうと思っていたのに、たまっていた録画番組をみて過ごしてしまいましたー!(^-^;




メイちゃん、スヤスヤ寝ていました(^-^)
ぐずるときもありますが、一人でお寝んねしてくれることが多いので、楽なほうかもしれませんね♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<もうじき寝返りができそう? | ホーム | 二代目ホームベーカリー>>












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/80-633c546f
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
