05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■誕生100日の記念撮影
昨日は、午後からメイちゃんの誕生100日記念撮影。

妊婦のときにネットで検索してみつけた素敵なところです♪

スタジオフランク

家から近い場所にこんな素敵なスタジオがあってよかったです♪

写真も素敵ですが、スタジオがまた素敵。
こんな雰囲気のお家に住みたいですねぇ~(^-^)


さて、撮影ですが・・・
午前中はよく寝ていたので、撮影のときは大丈夫かな?と思ったのですが、スタジオについたとたん、ウトウト・・・・

スタジオが暖かくてウトウト・・・

パパやママに抱っこされて暖かくてウトウト・・・



タンバリンなどの音で起こされるのですが、メイちゃんは睡魔と闘い・・・睡魔の勝ち。。

おっきなお目目が閉じてしまうので、カメラマンさんも「30分ほど寝かしてあげましょうか?」ということで、いったん休憩。。

すぐにパパの腕の中でスヤスヤ眠ってしまいました。とっても眠たかったのね・・・


パパも昨日は朝から市役所へ行ったり、車屋さんに行ったりと大忙しだったので、メイちゃんを抱っこしながらウトウトしていました。

その風景がとってもほのぼのとしていたので、写真を撮りたかったのですが、スタジオ内は撮影禁止・・・

でも、どうしても撮りたい・・・

隠れて撮るのもイヤなので、ダメもとで聞いてみましたが、やっぱりダメでした。。

カメラマンさんにお願いして撮ってもらえばよかったかなぁ・・・



メイちゃんが目を覚まし、撮影再開となりましたが、まだ寝ぼけていて・・・

カメラには興味があり、カメラ目線にはなるのですが、ジィーーッとみつめて笑わないのです。

メイちゃんのとびきりスマイルが撮れなくてちょっと残念でしたが、それもいい思い出ですよね。


撮影が終わり、その場で写真選びです。

メイちゃんは寝ぼけているし、スタジオ内も暗くしての撮影だったので、写真の仕上がりが不安でしたが、あのメイちゃんをよくここまでキレイに撮ってくれたなぁ~って思いました。

さすがプロですね(^-^*)


60枚近くの写真から5枚に絞込み、あとは仕上がりを待つだけです♪


お宮参りのときの撮影は、何も考えていなくてスタジオに予約を入れていなかったので、当日受け付けてくれたパパの実家の近所の写真屋さんでした。

昔ながらの写真屋さんという感じで、出来上がってきた写真もパパ曰く、

「昭和な写真」(笑)

このときもメイちゃんはぐっすり眠っていて、カメラマンさんも大変だったと思いますが、カメラマンさんの腕かなぁ~。。ストロボの使い方がイマイチで、メイちゃんのお顔に影が入ってしまっているんです・・・

それがなんだか怖くて・・・メイちゃんっぽくなく・・・

メイちゃんだけではなく、パパママも昭和な感じで写ってました(笑)




なので、このときの写真はなかったことにしたくて・・・

お宮参りの写真もスタジオフランクに予約をしていれば撮影できたのですが、パパの実家に1ヶ月お世話になっていたので、お宮参りは諦めました。。

記念日の写真は、ちゃんとしたスタジオがいいですね。金額もほとんど変わらないですし・・・


昨日の写真は28日に仕上がります。

楽しみです♪

DSCF2239.jpg 疲れたぁ~
may*diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お食い初め | ホーム | 誕生100日、おめでとう♪>>












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/56-d534f019
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
