08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■もうじき1歳6ヶ月。今までありがとうございました♪
こんにちは♪
5週間ぶりの更新となってしまいましたー!

もうこのままメイブログは閉鎖しようと思い、最後にさよならのメッセージです…

新しいカメラも買って大満足な1ヶ月でした。
写真もほぼ毎日撮影し、どんどんメイちゃんの写真はたまる一方です。
でも、たまりにたまって、更新するのが大変になってしまいました。
今までのようにたくさん写真を載せずにもっと気楽に考えればいいのですが、やっぱりブログを更新しようと写真をチョイスしているとあっという間に1時間、2時間が経ってしまいます。
最近は、お昼寝も減り、いろんなことを理解しはじめ、パソコンには今まで以上に興味津々です。触らせないと大泣きしてしまうので、メイちゃんが起きているときは、ほとんど触れません。
椅子によじ上れるようになって、気づけばテーブルの上に上っているし、パソコンはいじられないようにとハイカウンターの上に置いているのですが、小さくても知恵はあるんですよね~!
でも、まだ危ないということを理解できないメイちゃんは、椅子によじ上って、ハイカウンターに手を伸ばすのですが、すっごく危険な格好です。

前よりも目が離せないですし、まだ言葉をちゃんと理解できないので、ママは今まで以上にお疲れ。。夜は、メイちゃんを寝かし付けながら一緒に寝ちゃってます...(^-^;;


でも、この1ヶ月の間にすごい成長をしました。

★大きな歯が4つ生えてきた。
★ダンスがもっと上手になった。
★おしゃべりが増えた。
★扉を開けられるようになった。
★飲んだコップを流しの上に戻してくれる。
★「いただきます」ができるようになった。お手手を合わせて、深々とおじぎをします♪
★「あれ、もってきて」がわかる。
★「お片づけして」ができるようになった。
★はみがきも上手になってきた。
★お顔を洗えるようになった。

まだまだたくさんありますが、まだこの世に誕生して1歳5ヶ月なのに、すごいです。
1歳5ヶ月って、ここまで出来ちゃうんだーとママはビックリです。

これからも日々の成長を記録していきたいのですが...
あまりにもかわいいので、誘拐されては困りますからね(笑)(←親バカ)
赤ちゃんのときはまだいいけれど、だんだん大きくなってきて写真を掲載するのもどうかなーと思うので...

せっかくなら2歳まで…とも思うのですが。。
このブログを楽しみにしていたパパには申し訳ないけれど...

ごめんね。


では、少ないですが、写真をアップします♪


3/26
おまるを買ってきました。
早速使ってみましたが…
こわかったみたいで、泣き出してしまいましたー(^-^;;

こわいよぅーーー
こわいよぅーーーー

3/28
ラディッシュが大きくなってきました♪

おおきくなったね♪
おおきくなったね♪


4/3
近所のバーミヤンでランチ。
パパに食べさせてもらってます(^-^)

おいち♪
おいち♪


カシオの新しいデジカメで。30枚連写、楽しいです!
一眼レフのようにISOの設定などもできるし、すごくいいです~♪
部屋の中でもキレイに撮れます。
フラッシュをたくのが嫌いなのですが、フラッシュをたかないと室内では暗かったりぶれてしまっていましたが、今度のカメラはいいですね~(^-^)

でも、30枚連写しているとすぐにデータがいっぱいになっちゃいます(^-^;;;
その中の1枚♪

くまさん♪
キレイでしょ?

お手手をパチパチしているのが、連写でみれて楽しいです!

パチパチパチ~
パチパチパチ~

4/8
暖かくなってきて、ラディッシュやレタスがどんどん成長してきました♪

ひなたぼっこ。
みんな、ひなたぼっこしようね♪


今年もメイちゃんの木にお花が咲きました♪

ながぐつ~
あ、ながぐつがおっこっちゃったー


4/9
ウッドデッキに出るのが楽しくてしょうがないメイちゃん。
天気のいい日は毎朝でるのが日課になりました。
今日もお野菜さんたちに水やり。

おおくきなってね♪
おおきくなってね♪


4/11
このお洋服、膝くらいまであったと思ったのですが...
いつの間にか足が伸びたんですねー!
身長を測りにいったら、81cmありました。
体重はあまり変わらず11.5kg。

ん?なーに?
ん?なーに?

徒歩5分の植物公園に初めて出かけてきました。
いつも狭いお庭ばかりじゃかわいそうなので...
年間パスポートを買っちゃいました♪

お花より石ころのほうが楽しいみたい(^-^)

いしころ、いっぱーい♪
いしころ、いっぱーい!

4/18
ラディッシュが大きくなりました。

おおきくなったね!
おおきくなったね!

ぱくっ
ぱくっ

おいし?
おいし?


4/21
ベビザラスで、メイちゃんの机と椅子を買ってきました。

パパ、なにつくってるの?
パパ、なにつくってるの?

とっても気に入ったようです(^-^)

おきにいり♪
おきにいり♪



あ、メイちゃんが起きたので、このへんで....

今までどうもありがとうございました♪

おいち♪
おーいち♪
may*diaryトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
| ホーム | 寝ている間に...>>
■ 今までありがとう。
5週間ぶりのメイちゃんはすごく成長を感じました!ホントにすごーい。
今まで楽しいブログありがとうです。毎回メイちゃんの可愛らしい様子がすごく伝わってきて楽しかったです。
クローズするのは寂しいですが・・・メイママお疲れさまでした。
また近いうちに遊びにいきまーす。


【2009/04/26 19:17】URL | あや #-[ 編集]

メイちゃんブログがなくなっちゃうのはとても寂しいけれど・・・。
でも、今までメイちゃんの可愛い姿に癒され元気をもらい、楽しませてもらいました♪ありがとうございました!!
メイママさん、子育て頑張ってくださいね♪心から応援しています。

           さやかより。
【2009/04/26 20:49】URL | さやか #-[ 編集]

メイちゃんにはすごく癒されました。
今までありがとうございました^^
【2009/04/27 01:05】URL | とね #mQop/nM.[ 編集]

■ お疲れ様ね[i:63942]
めいちゃんのブログが無くなるのは、寂しいけど…
楽しませてもらいました

今度、お姉ちゃんのめいちゃんに、会えるのは、いつかな?
【2009/04/27 19:45】URL | ふ〇 #7ddMeCUI[ 編集]

ブログ今まで楽しませてもらいました。
とってもかわいいめいちゃん、遠く離れていても成長が見られて嬉しかったです♪

またいつか会えるときはもっと成長してビックリさせてください!
【2009/04/27 21:35】URL | 玉 #OvRzTSuc[ 編集]

今までお疲れさまでした!
とっても寂しいよ~
本当にメイちゃんの笑顔を楽しみにしていました!今後の健やかな成長をお祈りします。
今までありがとう♪
【2009/04/28 22:14】URL | izzumy #Sg0/eCik[ 編集]

■ こんばんは★
お久しぶりです~と思ったら
ブログ辞められるんですねi-240

短い間ですがメイちゃんの成長記録が拝見出来て
本当に楽しかったです♪
またいつか会えたらいいなぁ、なんて

今まで、ありがとうございました★
【2009/05/05 22:13】URL | じゅん #-[ 編集]

久しぶりに遊びに来たら…驚いてしまいました!
これまで いつもメイちゃんのカワイイ様子にとっても癒されていました(*^_^*)
これからもメイちゃんが すくすくと成長することを遠い空から祈っています。
お互い子育て頑張りましょうね☆
今までありがとうございました!
【2009/05/09 00:01】URL | (J-cloud)メイ #RtMcOx/o[ 編集]

■ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/06 05:19】 | #[ 編集]

■ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/08 17:16】 | #[ 編集]

■ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/15 11:11】 | #[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/357-dc610e59
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
