05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■先週のメイちゃん。
こんにちは♪
春の陽気ですね~(^-^)
メイちゃんは、今朝5時に起きて、ママのお腹の上に乗っかってパジャマをめくり、ママのおっぱいを飲んでいました(^-^;;
お仕事でお疲れのパパが隣で寝ているので、お目目ぱっちりのメイちゃんを連れてリビングへ。
朝から元気なメイちゃんです!

早起きさんだったので、いつもより早くお昼寝タイムになってしまいました。


週末にブログを更新できなかったので、今日アップしまーす。


【3/1】
朝、早起きをしてお弁当を作ったのに、忘れていったパパ。
ママのお昼ご飯となったのですが、見慣れない箱をみてメイちゃんは興味津々♪

パンパンッ
この「はこ」はなーに?

ごちそうさまでした♪
ごちそうさまでした♪


去年の11月に一度だけ「パパ」と言えたのですが、それから全く言わなくなってしまって....
初めてパパと言えたとき(ムービー)


3~4ヶ月ぶりにパパと言えるようになりました!(ムービー)


【3/2】
お昼寝から目が覚めたのですが、静かだったのでちょっとしてから寝室に行ったら・・・

えへへ。
じょうずにかけたわ♪

ね、じょうずでしょ?
ね、じょうずでしょ?

「こら!」

わーーん!
わーーーん!

怒られて泣いているんじゃなく、ボールペンを取り上げたら泣いちゃいました(^-^;;;


「代わりに指輪をあげるね♪」

すてき♪
すてき~♪


【3/3】
何していると思います?

DSCF8814.jpg
サササッ・・・

♪~

おむつを持ってきて、テレビをみています(笑)


ブンブンッふりまわしていました(^-^;;


この前、ファミレスでもらったアンパンマンのシール。

ペタッ
ペタペタ…

なんかへんなかんじ~
あんよにもペタペタ…


夕方、ママのお手伝い。

パシャパシャ~
こんなかんじでいいかしら?

メイちゃん、どんな格好でお手伝いをしているかといいますと…

うんしょっと。
もうちょっとあんよがながかったらラクチンよね…

うんしょっと…
バレリーナになれるかしら♪


【3/5】
毎日お家の中で退屈していると思うので、今日はいつもと違うスーパーへ行くことにしました。1歳を過ぎてから身体測定をしていなかったので、イト○ヨ○カド○へ行ってきました。

キッズコーナーに遊び場があるので、そこで遊ばせてみました♪

よいしょっと♪
よいしょっと♪

たかーい!
たかーい!!!

おともだちがいっぱい~♪
おともだちがいっぱいきたよ~♪

よいしょっと...
メイ、はこぶわね!


右にいるおねえちゃんと遊びたくて、おねえちゃんとメイちゃんのお膝がくっつくくらいピッタリとくっついて座ったメイちゃん。

「いっしょに遊ぼ。」


そうしたら、このおねえちゃんに手で「あっちいって」と何度もやられて、後ずさりしていったメイちゃん....

そのときの写真がコレ。
   ↓↓↓
・・・・。
・・・・・・。

ちっちゃいながらも、ショックだったようです。。
表情で悲しそうなのがわかるでしょ。(^-^;


このあと、太鼓の達人も初体験!

ドンドン!
ドンドン!


おっきいおくちね♪
トトロだぁ~♪


1時間以上遊んで、このあと食品売り場へ。
買い物の途中に眠ってしまいましたzzz...

zzz....


帰りの車の中で寝るかなぁ~と、大好きな「このせかいに」を流していたのですが、歌が終わったらパチパチ~と拍手してました(笑)
目が覚めちゃったようです...(^-^;


【3/6】
パパお休み。

ねーねー!
ねーねー、あそんでぇ~!!!

こちょこちょ。
あそんでくれないとくすぐっちゃうわよ!


コローン。
メイちゃんが包装紙をビリビリにやぶいてしまったので、まるめてボールにして、トイレットペーパーの芯に通して遊びました。


【3/7】
今日もパパお休み。
ママがパソコンチェック中に、パパとウッドデッキで遊んでいました。

ママ~!
ママ~、まだぁ~?

まだぁ~?
まだぁ~?


近所のホームセンターへ。
ブランコ発見!

♪~
ゆらゆら~♪(パパの髪の毛入り)

このあと、ちょっと怖がっていました(^-^;;


お砂場セットが売っていたので買ってきました。
はやくあそびたい!
はやくあそびたい~!!


ブッブー!
メイのうんてん、じょうずでしょ♪


パパのビールを一生懸命運んでいました。
メイものみたいんだもん!
かくしちゃおっ♪


パパが出稼ぎ中に、メイちゃんと種まき。

メイもおてつだいするね!
メイもおてつだいするね!

よいしょっと。
よいしょっと。

はやくめがでないかな♪
おみずもあげて~♪

キレイにね♪
さいごはおかたづけ~♪


おいち?
おいち?


ゴクゴク!
メイも!


このあと、部屋中を何往復も走り始めました。(ムービー)
走れるのが嬉しいのかな?(^-^)


あ、メイちゃんが起きました~!
ではまた~♪
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<メイちゃんのトラウマ。 | ホーム | ムービーをまとめてアップップ。>>
■ こんにちは★
かわいいメイちゃんがたくさん♪
パパのまねが上手ですね!
うちもやります、ビール飲むマネi-229

ウッドデッキ、やっぱりいいですね~
旦那さんと一緒に拝見して
「やっぱり欲しいねぇ」なんて言っておりました★
【2009/03/10 14:20】URL | じゅん #-[ 編集]

■ じゅんさんへ
みくたんもビールごくごく飲むマネしますかー(笑)

ウッドデッキ、暖かい季節はいいですね~♪
夏は暑くて出るのがイヤだろうし、冬は寒くて出たくないと思いますが....(^-^;;;
メイちゃんがもう少し大きくなって落ちる心配がなくなれば、一人で遊べると思いますしね♪
二世帯の計画中ですよね?
私の分まで素敵なマイホームをつくってください!(うちは建売りなので.....涙)
【2009/03/10 16:40】URL | メイママ #-[ 編集]

■ ひさしぶりに・・・
こちらにもコメントを♪
実はしょっちゅう覗いています(^_^;)
子供苦手な私でも、自分がママになってから、よそのベビちゃんもかわいいと思うようになりましたが、中でもメイちゃんはかなりのツボなのよねえ。遊び場でお友達と遊ぶ姿はママにも新鮮で、いろんな発見があって楽しいですよね(^_^) あ、こんな反応するんだ~、とか・・・。
【2009/03/10 17:03】URL | ささこ #ek.3C4W2[ 編集]

■ ささこさんへ
裏サイト(?)では、お世話になっております(笑)
ご主人の転勤が決まったら、ぜひお会いしましょうね~♪たのしみです!
【2009/03/11 13:52】URL | メイママ #-[ 編集]

つま先立ちに爆笑です。
すごい
お手伝い(?)をたくさんしてくれますよね。
【2009/03/11 22:13】URL | yuki #-[ 編集]

■ yukiさんへ
つま先立ち、すごいでしょー!

お手伝い、よくしてくれる・・・というのか、遊んでいるのか・・・散らかしてくれるというか・・・
新しいものに興味津々ですよね~!
このすぐに吸収できる脳みそ、私にほしいです♪
【2009/03/12 08:38】URL | メイママ #-[ 編集]

メイちゃん、いい飲みっぷりしてますね~(笑)将来は酒豪さんになるのかな?(^。^;)
窓から覗くメイちゃんの姿、もうたまらん~ですi-80可愛すぎます♪♪

(前回のコメントのお返事より)
そうですよね~ブログ本にするのはちょっとお値段が高めですが、とっても良い記念になると思います。焦らず、素敵な思い出作ってくださいね♪
【2009/03/13 17:39】URL | さやか #-[ 編集]

■ 久しぶりにコメントで・・・
つま先立ちやっぱりかわいいね~~
メイちゃんのどんな仕草もかわいいけど、バックショット撮っててもそのままのメイちゃんが素敵ですv-10

覗きに来ててもかわいいメイちゃん眺めて帰るだけでごめんね~
【2009/03/14 22:16】URL | にらたま #OvRzTSuc[ 編集]

■ さやかさんへ
いい飲みっぷりでしょ~♪
私の若いころに似て、酒豪になりそうです(笑)

ブログ本、いつか検討したいと思います♪
2歳の誕生日かな・・・それまでにさらにデータが増えるので、もっと高くなっちゃいますけど...(^-^;;;
【2009/03/16 06:59】URL | メイママ #-[ 編集]

■ にらたまさんへ
お久しぶり~♪
3月末から土日は高速道路1000円とかっていうのが始まるんでしょ?
これは、超うれしい~。首都圏道路は除くそうだけど、それでもいつもの半額で帰れちゃうもん!
今度会うときには、チビ同士で遊べそうだね(^-^)(^-^)
【2009/03/16 07:02】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/350-961a3b0f
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
