06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■週1ブログ☆
こんにちは♪
日曜日のお昼寝タイムがメイちゃんブログの更新日となりそうです(*^-^*)

【2/22】
デッキに出るようになってから、シャッターの開け閉めをするたびに飛んできます!

まいにち、だしてね♪
おそとであそびたいの♪


だれかいるかしら?
だれかいるかしら?


お昼ご飯を食べたあと、近所のホームセンターへ遊びに行ってきました。

たくさんわんちゃんがいて、いろんなわんちゃんを見て歩くのですが、すぐにこのわんちゃんのところに戻ってきてしゃがみ込んでいました。

やさしいママがみつかるといいわね♪
あなたのママは?


最近ウッドデッキに出るようになったし、暖かくなったら家庭菜園でもしようかな~と本を買ってきました。

おいしそう♪
でも、ママ~、これって・・・


はい。
お外じゃなくても、お家でも出来そうな紙コップやたまごのパックで始める家庭菜園の本です(^-^;;;


パラパラ~

本をみると、必ずパラパラ~とするんです。
延々とやっています(^-^;;


【2/24】
おむつを交換しようとするとタタタタタッと逃げます。
いつも追いかけっこです。

やだ...
だって、おしりがさむいんだもん。


お米を買うのをすっかり忘れて、野菜たっぷりのやきそばになったこの日の夕飯。

気づいたら・・・

♪~
ぺたぺたする~♪


テーブル、そしてこのあとに、テーブルの下にもやきそばが散乱し・・・(-_-;;;


最近、ママが「こらっ!」と怒ると、こういう顔もするんです。

えへっ
えへっ

ちょっと前までは、ママと同じ顔(目を細める)をしていたのですが・・・
どこで覚えたのか・・・本能?
この笑顔をみると、怒れなくなっちゃいます。。


いつもは歯をみせているけれど、この日はたぶん、お口の中にやきそばが入っていてこんな表情なのかと...(^-^;



この日はめずらしくパパのお帰りが早くて、お風呂上がりのメイちゃんと会うことができたパパ。

パパが飲むビールがいっつも気になるの。

ゴクゴクッ!
ゴクゴクゴクッ!



【2/26】
車の1年点検で、ディーラーさんに行ってきました。
まわりには何もなくて、歩いて5分くらいのところのファミレスで時間つぶし。

ファミレスの中を何往復もして、スタッフのおばちゃまたちに大人気。
知らないお客様の席に座ってしまったり大変だったようです(パパ談)


ペタッ。
シールをたくさんもらったよ♪

ペタッ。
くっちゅいてる!!


車やさんへ移動~
キッズスペースで遊ぶメイちゃん。
おままごとに興味があるようで、おもちゃの包丁とフライパンで遊んでいました。
1歳3ヶ月でも女の子なんですねー♪

ママのまね♪
トントン♪


帰りに、風船をもらいました♪

どれでもいいの?
どれでもいいのぉ?


お家に帰ってきて・・・
パパのマネ~♪

ごろーん♪
ごろーん♪

ごろーん♪
ごろーん♪


このあと、ママはパパに背中をマッサージしてもらったのですが、メイちゃんもお手伝いしてくれました!!!


このへん?
きもちいい?


ありがと、メイちゃん♪

とっても気持ちよかったよ!(マジで!)


【2/27】
午前中、雪が降りました。

はじめてみる雪かな?

さわってみたい...
あの、しろいのなーに?


大ファンの石川遼くんの本が届きました~♪

あははー!
箱をみると、すぐに入るメイちゃん。


【2/28】
スーパーと電気屋さんへ。

電気屋さんに電子ピアノがあることを思い出し・・・

あ、ピアノだぁ~♪
ピアノだぁ~♪

ポロローン♪
ポロロ~ン♪

じょうずだったぁ?
じょうずだったぁ?



今日もホームセンターに遊びに行ってきました。
家庭菜園用の種と土を買ってきたのですが、ちょっと目を離すと消えてしまって・・・・
大変でした(^-^;;;
カートに乗せたほうがよかったのですが、歩かせてあげたいなーという気持ちもあって....



あ、メイちゃんが起きました!

ではまた来週~(笑)


P.S.コメントを書いてくださった皆様、ありがとうございます!今夜か明日に遊びにいきますね~(^-^)/~
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ムービーをまとめてアップップ。 | ホーム | まとめてアップップpart2>>
次から次へと いろんなことができるようになって、スゴイね♪
メイちゃん、表情豊かで、いつも見てると癒される~
石川遼くんが好きなのは、マイママさんが??
なかなかの好青年よね(^^)
うちのセー坊も、あんな風にならないかしら(笑)
【2009/03/01 19:20】URL | メイ #RtMcOx/o[ 編集]

■ 初めまして!
初めてコメントします、さやかです!こんにちは~i-179
最近、メイママさんのブログを発見してすごく大好きになりましたi-178これからもメイママさんブログの愛読者の一人として、楽しく読ませていただきます♪
よろしくお願いします!
【2009/03/02 12:18】URL | さやか #-[ 編集]

こんにちは
ブログ楽しくみています。
メイちゃんを見てるとすごく癒されます^^
個人的な要望なんですけど、メイちゃんの動いてる姿をもっと見たいです!
良かったら、動画の方をちょっぴり多めにして頂けたらなと思います。。。

【2009/03/02 16:50】URL | とね #mQop/nM.[ 編集]

■ メイさんへ
石川遼くんが好きなのは、私です♪
若いころもアイドルとかにはあまり興味がなかったのに、石川遼くんに関してはミーハーになってしまっています♪
「月刊石川遼」も2冊買ってしまったし♪

メイちゃん、あんな好青年と結婚してもらえたらいいなー。
まだまだ先の話ですけどね♪

【2009/03/05 08:38】URL | メイママ #-[ 編集]

■ さやかさんへ
さやかさん、初めまして♪
コメントありがとうございます!
最近は、ブログ更新が滞っていて…(^-^;;;
週1ブログになりそうですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
【2009/03/05 08:43】URL | メイママ #-[ 編集]

■ とねさんへ
とねさん、初めまして♪
コメントありがとうございます☆
動画も撮っているので、アップしていきたいと思います。
動画のアップには時間がかかるので、最近手抜きしちゃってます(^-^;;
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
【2009/03/05 08:45】URL | メイママ #-[ 編集]

ごっそり更新してますね笑
忙しいですか??
なんだか私も、テヅクリが思うように出来ていない今日この頃・・・・原因は早寝ですが・・・。
メイちゃんの背伸びにやられております。
いいなぁ、かわいいなぁ。

【2009/03/05 14:46】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ こんばんは★
メイちゃん、わんわんが好きなのかな?
見つめている姿が本当にかわいいですi-178
ウッドデッキやっぱりいいですね~
憧れちゃいますi-189

メイちゃんのお洋服、いつもかわいいですね!
うちの娘はかあちゃんの趣味のお陰で
常にボーイッシュ…
なのでとっても参考になります~
【2009/03/05 22:27】URL | じゅん #-[ 編集]

■ なないろてんとうむしさんへ
最近はまとめてアップしてて・・・(^-^;;;
毎日更新できたらいいんですけど、画像をパソコンに取り込むのが面倒で....(^-^;;

【2009/03/06 12:32】URL | メイママ #-[ 編集]

■ じゅんさんへ
メイちゃんは犬が大好きみたいです!
ぬいぐるみコーナーに行っても、わんちゃんのぬいぐるみを抱えていました♪

お洋服はいつも同じものばかりで....
ピンク色のワンピースは実家に帰ったときに母上に買ってもらいました♪
黒や地味な洋服を選んでいたら、「女の子なんだから明るい色を着させてあげなさいっ!」と言われて....(^-^;;;

【2009/03/06 12:34】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/348-4b274311
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
