09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■1歳3ヶ月になりました♪
1週間に一度の更新となりつつあるメイブログ。
久しぶりにデジカメのデータをパソコンに転送したら108データもありました(^-^;

昨日、1歳3ヶ月になったメイちゃん。
みるもの全て吸収してしまうこの脳みその柔軟性、今のママにほしいです。

最近は、怒られることも分かってきましたが、そのときのママの顔を真似るんですよー!
前は怒っても笑われていたので効き目なしと思い、声のトーンと表情を変えるようにしたのですが・・・

だから、メイちゃんが思い通りにならないときは、ママを睨んでくるのっ!!!

いかん、いかんですよ、その顔。。



この顔です。

むむっ

顎をひいて、上目使いで、目を細めます(笑)


子どもは、自分の鏡ですね。
幼稚園の先生をしている同級生が昔、「子どもをみれば、親が分かる」と言いましたが、恥ずかしい思いをしないようにしなくちゃ・・・(^-^;;;


きゃはは!

メイちゃんはやっぱり笑顔が一番っ!




今日は、日付順ではなく、バラバラにアップします~


昨日は1年ぶりくらいにパパの通っていた接骨院へ連れて行ってもらいました。
1週間ほど、首~背中が痛くて、メイちゃんを抱っこするのがとっても辛くて・・・
夜も痛くて眠れなかったので・・・

マッサージをしてもらって、だいぶよくなりました。
まだまだ痛みは引きませんが、運動不足ですね・・・


接骨院から帰る車の中で・・
zzz....
くまさんミラーを抱っこして眠ってしまいました。

帰り道に寄ったスーパー。
メイちゃんが眠っている間に、ママひとりで買い物を済ませてしまおうとしたら、起きたらしく、うれしそうにスーパーの中を散歩していました。

てけてけてけっ
だって、ママおそとにつれていってくれないじゃない。


なーに、これ?
このまーるいもの、なーに?


「あたたかくなったら、おでかけしようね♪」



こんなに上手になりました。

こんなにたかくなったよ~!

わっ、すごいっ!!
たかい、たかーい!


「よーくできたね~!」

たかいたかーい!
パパも、たかい、たかーい!




ねー、まだぁ?
ねぇ、ごはんまだぁ~?

「枝豆をつまんで待っててください」


そうそう、この前ね、こんなことを・・
どこで覚えたのかしら・・・

あ~!おさけ~♪
おさけだぁ~♪

ごくごくごくっ!
ごくごくごくっ!


マ、ママに似て酒豪かしら、メイさん?(今はほとんど飲みませんけど、若かりしころは・・・)


お洗濯ものが大好きなメイちゃん。
赤ちゃんのときに、お部屋が乾燥しないようにと寝室に洗濯物とぬいぐるみを干していて、それをみてメイちゃんは喜んでいました。

「洗濯物メリーさん」

その記憶があるのか、今も洗濯物を持っていると大喜び!


メイちゃん用の洗濯もので遊ばせました。

えいっ!
えいっ!

全部取ってしまったあとは、「またつけて♪」とママの手に洗濯物を乗せてくれます。
10回くらい繰り返し・・・
疲れたママは、休憩・・・

そうしたら、自分で洗濯物をかけはじめました。

よいしょっと・・・
よいしょっと・・・

まだ、洗濯バサミで「はさむ」ということは理解できていないようで、ひっかけていましたけど、かしこいです。



メイさん、「汽車ポッポ」の歌が流れると、ダンボールの中に入ります。
そして、この視線。

はやくぅ~
はやくぅ~

「早く、押してください」ってことです(^-^;;;;

はやくぅ~
ねーねー、はやくぅ~



買い物かごを見つけると今度は・・・


はやくぅ~
はやくひっぱって~



ママ、無視していたら、ひっくり返ってしまって・・・


わーーーん!
わーーーーん!


うえーーーん!
うぇーーーーん!!!


「うーん、泣き顔もかわいいっ♪」と、カメラでパチリ♪


このあと、ちゃんと抱きしめてあげましたよ(^-^)





先週、パパの実家に行ってきました。

さむいね...

富士ハウスが経営破綻になり、パパパパ&パパママの夢だったセカンドハウスの建設がストップしてしまったのです!!!!!

何もしてあげられない私たちですが・・・

メイちゃんの笑顔で癒してあげられるかな・・・


最近、手を後ろに組んで歩きます。
これもママのマネ???(ムービー)



ババ臭いんですけどぉ・・・(^-^;;;
私、やっているのかなぁ?


富士ハウスって静岡ですよね~、本社。。
知り合いの人、勤めていたりしないかな・・
ちょっと心配です・・・

でも、パパパパ&パパママの夢だったセカンドハウス。
あともう少しで完成だったのに・・・

早く解決するといいですね(-人-)

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<奥歯が生えてました | ホーム | 1月もおしまい。>>
たまに(なんて失礼ですよねぇ)ちょこちょこと見に来てます。
メイちゃん、大きくなってぇ涙
積み木詰めるようになったのね、あんよも上手なのね、お酒も・・・・。
うちがブログはじめたのが、ちょうど1歳3ヶ月なので、なんだかうれしいなぁ。
めいちゃん!!かわいいぞ。
【2009/02/11 14:24】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

極楽(?)実家生活から戻ってきました。
あんな楽な生活があるなんて・・・・

メイちゃん、1歳3ヶ月なんですね。
積み木も上手に積んでますね。
アンパンマンのあるんだ~
それにしても、アンパンマンはあらゆるグッズがあることに驚きます。
【2009/02/12 15:21】URL | yuki #-[ 編集]

■ なないろてんとうむしさんへ
最近、めっきりとブログ更新&ブログ散歩が減りました。1歳を過ぎてから写真を撮る枚数も減っています…
りょうちんは元気かな?これから遊びにいきます~
【2009/02/17 21:11】URL | メイママ #-[ 編集]

■ yukiさんへ
実家に帰っていたんですね~
実家はいいですよね~
私はお正月に帰りましたが、暖かくなったらまた帰りたいなぁ

アンパンマンの積み木はパパ姉からいただきましたおもちゃやお洋服など、たくさんいただいて助かっています
【2009/02/17 21:15】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/344-7cd9101a
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
