10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■1月もおしまい。
こんにちは♪
久しぶりの雨ですね~。

今日明日で1月もおしまい。
今年に入って、ほとんど更新していません。。

メイちゃんは日々成長しています。
いろんなことを吸収しています。

1/22
コップでお水を飲む練習をしています。
まだ少量しか入れられませんけど、パパやママと同じようにコップで飲みたいみたいです。

ごくごく・・
ごくごく・・

1/23
ゴミ箱からビールの缶を持ってきていましたー!
「ダメー!」というと、「あ、いけないことなのね」と分かるようで・・

しょぼーん。
しょぼーん。


1/24
「メイちゃんいくつ?」
「1さい」
を教え始めました。

すぐに習得!
でも、これって・・・
「メイちゃんいくつ?」
「げっちゅ!」とやっているみたいでしょ。思わず笑ってしまいました(^-^)(ムービー)




メイちゃんのお味噌汁はこのカップに入れています。

もうないのぉ~?
もうないのぉ~?


お風呂。
最近、あわあわを作って遊びながら入っているのですが、ママのマネをして自分でからだを洗うようになりました。
あわあわ~♪
これ、たべれるぅ?


頭もママのマネをして洗ってました。

あわあわ~♪
あわあわ~♪

前日のお風呂のときに、とーーーってもかわいい格好で洗っていたので、そのとき撮りたかったんですけど、さすがにお風呂場にカメラはなく...
この日にスタンバイしていたのですが、昨日のポーズはしてくれませんでした・・
いつかまたチャンスがあれば・・・


1/25
「そんなとこ、登っちゃだめでしょー!」

どして?
なんで?

「あぶない、あぶない!」(といいながら、カメラを構えているママ)


よいしょっと・・
よいしょっと・・

あともうちょっと・・・
あともうちょっと・・

ころーん!
ころーん!

クッションがあったので、痛くありませんでした。。

おてんばメイさんです。。


今夜もカメラをもって・・・
きれいきれい♪
きれいきれい♪

メイちゃんの体を洗ってあげると、メイちゃんもママの体(あんよ)を洗ってくれるんですよー(*^-^*)


1/26

よいしょっと・・・
福さんに・・・

かわい~♪
かしてあげるね♪

パチパチ~♪


久しぶりにウッドデッキに出ました。
ちょっと遅くなってしまったのですが、メイちゃんの木の剪定をしました。

たのし~♪
メイね、おそとだいすきなの。



かわいい?
夜、ママにこんなことされちゃった。

頭にかぶっているのは、おむつです(^-^)
頭になにかかぶせると、すぐに鏡をみます。
女の子ですね~♪

かわいい?
かわいい?


メイちゃんに「いくつ?」と聞いたらなんと・・・
福助さんの鼻の穴に・・・

1さい♪
1さい♪


1/27
この日は、朝からママに怒られたメイちゃん。
なにをしたかというと・・・

「バキッ!」という音がして・・・

ブラインドを折られました。二度目です。。

ごめんなちゃい。。
ごめんなちゃい・・

反省してます(笑)

テーブルの下から出てこないて、福助さんに助けを求めていました(笑)

ごめんね・・
ごめんなちゃい・・


このあとも・・・
テレビの後ろに入って・・・

あ・・・
あ・・・またおこられちゃった・・


・・・・。

怒られているのが分かるようで、目をそらしました(笑)



1/28
掃除覚悟で、メイちゃんと紙吹雪を作って遊びました。

わ~♪
わ~♪


1/29

最近、鼻の穴に指を入れます・・・・

みてみて♪
みてみて♪


パパママが笑うからか、喜んでやって(くれ)ます。やらなくていいんだけど・・

たのし?
たのし?


寝室にあった、パパママ結婚式のときのリングピローを持ってきて・・・

かわいいね♪
かわいいね♪


お風呂上がり、このボーダーのママのパジャマをみるといつも履こうとします。

よいしょっと。
よいしょっと。


1/31
今日は久しぶりの雨。

おそとにでたい・・
おそとにでたい・・

でたい・・・
おみず(雨)であそびたい・・・


あめだからしかたないわね。

どくしょしよ。
どくしょにしよ。

あーん!
あーん、やっぱりそとであそびたーい!!



まとめてアップしました。。
やっぱり1時間はかかりますね~(^-^;;;
疲れました。。
そろそろお昼寝から目が覚めるかな?








お外でたいよぅ・・・





テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<1歳3ヶ月になりました♪ | ホーム | 1週間ぶりです♪>>
■ こんばんは★
お久しぶりです~
今日は酷い雨ですね~
たまには降ってもらわないと困るけど
出かけられないのもストレスですよね~

メイちゃん、いろいろ出来るようになりましたね!
げっちゅな1歳かわいいi-178
鼻に指、お友達もママパパが笑うからやってましたよ~
赤ちゃんって本当におもしろいですよね♪
【2009/01/30 21:42】URL | じゅん #-[ 編集]

かわいいですねぇ。
いつ見ても、メイちゃんの表情大好きです!
お顔がだんだん赤ちゃんから子供になってきましたね^^
怒られた後の顔とかうちの子供たちの小さかった時を思い出しました。近づくと目をそらして意味もない作業に没頭してみたりしますよね。笑
【2009/01/31 22:26】URL | izzumy #Sg0/eCik[ 編集]

■ じゅんさんへ
じゅんさん、こんにちは♪
ほんと、日々の成長には驚かされます。
最近は、お風呂へ自分で入ろうと足をかけたり、出ようとしたりします。足が短いので「バレリーナかい」という感じの格好をしていますけど(笑)
みくたんも元気に成長していそうですね♪
【2009/02/04 13:17】URL | メイママ #-[ 編集]

■ izzumy さんへ
izzumy さん、こんにちは!
ほんと、赤ちゃんから子どもになってきました。
最近はテケテケと走ります!
ママが怒るのが分かるようになってきて、「ダメ」「イヤイヤ」というとやめるようになってきました!いい子だぁ~♪(^-^)
【2009/02/04 13:19】URL | メイママ #-[ 編集]

こんにちは♪
久々にPC触ったんだけど、さっそくメイちゃんのカワイイ姿に癒されました!!
いろんな事が良く分かってきて、短期間なのにスゴイ成長を感じますね(^^)
親のやってる事も しっかり観察されているんですよね…実は。
私、いろいろ気をつけないといけない事があるわ~(^_^;)
【2009/02/05 14:24】URL | メイ #RtMcOx/o[ 編集]

■ こんばんは
久々のコメです。
メイさん相変わらずかわゆいv-218
楽しい表情・おてんばメイさんをカメラに収められるメイママに脱帽です。
リスペクトです(最近意味知りました)
私も携帯&デジカメで今の表情を残していきたいと思いますv-7
【2009/02/05 18:11】URL | にらたま #OvRzTSuc[ 編集]

■ にらたまさんへ
お久しぶり~。
最近、こどもになってきてかわいさ倍増です!
やっぱり子どもって可愛いですねっ♪

写真は撮っているのですが、去年よりは減ってきましたね~...それとパソコンにデータを移すのが面倒でブログ更新が滞っています....(^-^;;;

【2009/02/07 16:01】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/343-953251fd
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
