05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■日々成長してます♪ケガには注意!
毎日、成長しているメイちゃんです。

この前、くっくをママのところに持ってきて、クッションにちょこんと座ったメイちゃん。
そして、あんよを出したのです!

「お外、行きたいの~?」と履かせてあげたのですが、今年一番の寒さだったので、ママはお外に出たくない・・・

履かせてあげて、また脱がせました(^ー^;


昨日は、お風呂のお湯がわいたお知らせメッセージが聞こえてきたら、「あー!あー!」と言って、お風呂のほうに歩いていったのですが、なんと、ベストを脱ぎながら行ったんです!

「お風呂に入る=お洋服を脱ぐ」

「お外に行く=靴を履く」

少しずつ理解し始めたようです♪


お風呂上がり、ママが髪の毛をドライヤーで乾かしていたら、洗面所のほうにタタタタタ・・と歩いてきたのですが、ママのパジャマのズボンで遊んでいたメイちゃん(はい、ママはパンツ姿ですっ)、それを引きづりながら歩いてきたので、ズボンを踏んで転んでしまったのです!!

いつものように転んだだけかなと思っていたら、大泣き!!!


どうしたかなと様子を見に行ったら、口から血を流しているじゃないですかーーー!!!


きゃーーーーーーー!!!!!!!!


どうしたらいいか分からず、メイを抱っこしたまましどろもどろ・・・


お水を飲ませようとしたら拒否され、おっぱいを欲しがったので、大丈夫かな・・・と思いつつも欲求のままに・・・

そうしたら、ヒックヒックいいながらおっぱいを飲み、しばらくしたら笑ってくれました。

どこが切れたのか心配でしたが、メイが落ち着くまでは抱っこしていることに・・


元気になったので、お口を見せてもらったら、唇が切れていました。
転んだときに、歯が当ったんでしょうね。。


ほんと、ビックリしました。。



実家に帰ったときに、引き取ってきました。
ディズニーの「トークアロング・カード」

昔、姪っ子にプレゼントしたものだったのですが、いずれ私に子どもが出来たらもらおうと思っていた物です。
結局、ほとんど使われずにいたので新品同様です。

うごいてる・・・
だれがしゃべってるの?

だれかいるの?
だれかいるの?


途中でカードを抜いてしまっても音はでます♪



一人で遊ばせていたら・・・
ぜんぶだしちゃった♪
ぜんぶだしちゃった♪

ぜんぶみどりいろになってる・・・
ぜーんぶ、みどりいろ!

こっちはあか~!
こんどは、あかいろ~!


「メイさん、よだれ、ダラダラですよ!」



夜はお絵描き。

たたいてみたり・・・
たたいてみたり、なめてみたり・・・

テーブルの上のママのノートを取って、

メイサイン♪
ママのノートにもかいてあげるね♪


テレビで、赤ちゃんの映像が流れたら、テーブルの上にのぼって・・

あかちゃん♪
あかちゃん♪

ちっちゃい♪
ちっちゃい♪


このあと、転んでけがをしました。

ママ、気をつけてね!
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<貯金箱。 | ホーム | 人間っぽさが出てきました>>
ケガ、たいした事なくてヨカッタです!
うちもこないだ こけた時、唇から出血しました(>_<)
血が出ると あせりますよね(^_^;)
寒い時期だからお外へはなかなか行けないけれど、
お家でも たくさん遊んでもらって、メイちゃんゴキゲンですね♪
【2009/01/15 07:49】URL | メイ #RtMcOx/o[ 編集]

■ こんにちは♪
>メイさん
ほんと、たいしたことなくてよかったです・・・
自由に遊ばせているので、危ないものはどけておかなくちゃいけないんでしょうけど、なかなか...メイちゃんに慣れてもらうしかありません。。(^ー^;
【2009/01/15 14:13】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/340-bea5ee9a
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
