08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■車の運転。
2009年も1週間が経ってしまいましたね...
また日中は二人っきりの生活になりました。
たくさん人がいて楽しかったので、5日は起きている間はずっと甘えん坊メイちゃんでした。でも、疲れもどっと出たのか、ほとんど寝ていましたね。

東京に戻ってくる高速道路で、パパが急ブレーキ!!
私たちの5~6台前の車が交通事故を起こしていたのです!
危うくもらうところでした。。
前の車にはあともう少しでぶつかるところで・・・
後ろは見ていませんでしたが、突っ込まれなくてよかったです・・・

高速道路に入って、パパに「車間距離とって!」と言ってたあとだったので・・・パパ、気をつけてくださいよー!
高速道路に乗るたびに思うのですが、一般道と勘違いしているのか、一般道と同じ車間距離しか取っていない車が多いこと!!
一般道よりスピードが出ているのだから、もっと車間距離を取らなくちゃ!!

車の運転をすると性格が変わるパパには、
「交通事故を起こしたらパパとは離婚」と言ってあります。
単独で車をぶつけるくらいならいいけれど、誰かを巻き込んでしまったら・・・


「俺は大丈夫」

そういう自信過剰な考えは絶対ダメですよ!!


テレビを見ながらとか、携帯いじりながらとか、ほんと、気をつけてください。あり得ないですから・・・プラス、スピードも出しますからね...一般道で。

メイちゃんが生まれて、運転を変えてくれるかと思ったけれど、変わらないパパです。
うちの兄上は子どもが生まれてから安全運転になったので、パパも変わってくれるかと思ったけれど、性格はそう簡単には変わらないかな・・・


事が起きてからでは、取り返しがつきません。


ほんと、みなさんからも言ってください(^ー^;


ママもハンドルを握ると、危ない運転をしている人にイライラしますが、パパのようにスピードも出さないし、ながら運転なんて絶対しませんからね。。


「俺は大丈夫」

どこから来る自信でしょうか?

こういう人は、事故って痛い目に遭ってください!!(パパが事故ったら困るけれど...)


なんだか、ママの愚痴ブログになってしまいました。。


でも、「事故ったら離婚!!」といつも言っているけれど、誓約書を書いたわけではないので、この場に証拠を残しておきます・・・(笑)


ちょこっとだけメイさんの写真とムービーを。。
高速道路で休憩したときのメイさんです♪(ムービー)





おうちに着いて・・・

あっというまだったね・・・
おしょうがつ、あっというまだったわね。。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<もっと、わんぱくになってきました! | ホーム | あけましておめでとうございます♪>>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますi-267

うちのおやじは他人の運転に対して文句言いまくりです。
下手だの何だの・・・
おやじの運転も、乗ってるこっちとしては
怖いことがあるしとても上手いとは言えないんですけどねー。
おふくろは免許持ってないので何とも言えませんが、
免許取っても安全運転しようと思います。
【2009/01/07 13:37】URL | おふくろ #-[ 編集]

無事で何よりです。
うちの夫もスピード出すほうなので、こわい。
誓約書かわりに、私も覚えておきます!!

メイちゃん、化粧品を出してるのかな。
好きですよね~
あのきらきらがどうも魅かれるらしい。
メイちゃんなら、隠れてお顔につけている日も近そうです?!

レゴ、私の弟が持ってたんですが、結局あまり遊んでなかったような。
息子はどうかなあ(まだ持ってないけど)。
【2009/01/07 21:32】URL | yuki #-[ 編集]

■ わかります!
本当に、どうして普通のことができない人が多いんでしょうね?? 自分の命だけでなく、人の命にも関わることなのに。私は普段、言葉遣いにとっても気をつけて穏やかに話すタイプなのですが、助手席に乗っているとき、オットが自信過剰な運転をしたときは「調子に乗るな!」とか「前の車が急に止まったとしても、前の車が悪いんじゃない!車間とってないお前が悪いんじゃー!!」みたいに叫んでしまいます(^_^;) 私自身が、超安全運転派なので。だって、一瞬の出来事で、人生すべてがオジャンになりますもん!!! 「飛び出してくるかも」「止まるかも」「滑るかも」って、常に悪い方向で考えながら運転してもよいくらいですよねっ。ニュースで飲酒やケイタイによる事故を知るたび・・・それも被害者が子供だったりするたび・・・床をカカトでガンガン蹴るくらい、悔しい気持ちになります。どうして!どうして!!(涙)って・・・。


・・・と熱く語ってしまいましたが、今年もよろしく~♪
【2009/01/08 19:07】URL | ささこ #ek.3C4W2[ 編集]

ひぇぇ!!
高速道路で急ブレーキなんて、怖かったでしょう(>_<)
なにもなくて 本当によかったです!
かわいいメイちゃんのため、パパさんも良い方に変わってくれたらいいですね。
これはもう、念仏のように ずっと言い続けるしかないかも(^_^;
【2009/01/09 03:34】URL | メイ #RtMcOx/o[ 編集]

おはようございます♪
>おふくろさん
あけましておめでとうございます♪
おふくろさんところもそうですかぁ~。。
うちのパパも、対向車などに向かって怒ってます。私もたまに怒りますけど(笑)


>yukiさん
お出かけ用の化粧ポーチで遊んでいました。
やっぱり女の子ですね♪
私はほとんどお化粧をしないのですが、そのうちメイちゃんもお化粧に興味を持ってくるでしょうね。


>ささこさん
お久しぶりです♪
わかります、車に乗るたびにイライラしちゃうんですよねぇ~。。
私もパパがスピード出したり、車線変更ばかりするので、「急いでいないんだから、安全運転で!!」と毎回言っています。
でも、この前、パパのパパママと一緒に車に乗ったときに、「あぁ、親ゆずりかも・・」と思っていしまいました(爆)
ほんと、交通事故で失ってしまう命、そして、残された遺族のみなさんのことを思うと、絶対あってはいけないことですよね!


>メイさん
びっくりですよー!
パパは前後をみていたというけれど、私は車に乗るたびに寿命が縮んでいます。
生命線が短くなっているのはそのせい?(笑)
念仏のように言い続けます♪なむなむ…
【2009/01/09 11:16】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/337-35cbf6fe
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
