04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■メモリアルはんこ。できました♪
またまたお久しぶりの更新になってしまいました(^-^;
ブログ散歩も全くしていないで、毎日何をしているかと言いますと・・・
丸まってます。寒くて。

メイちゃんは、変わらず元気に成長しています。
最近「大きな栗の木の下で」など、ママがよく歌う曲(振り付けあり)のマネが上手になってきました。
昨日、ムービーを撮ったのですが、その前に「●●メイちゃん!」「はーい!」とお名前を呼ぶ練習もムービーで撮ってしまったので、残念ながらアップできず・・・
でも、この撮影の後に、「なーかーよくあそびましょ♪」のお手手もできるようになって、どんどん上手になっているので、また撮りたいと思いまーす♪


あ、そういえば・・・
ケータイで撮ったこのムービー、アップしてましたっけ?

「ラグビー?」




【12月14日】
壁にメイ画伯の絵を発見!!

なに?なに?


お風呂上がり。
ちょっと早いクリスマスプレゼントのミッフィーちゃんに「よしよし」するやさしいメイちゃん♪
みっふぃーちゃん♪

ぬいぐるみに興味をもってくれていると
「おんなのこだぁ」とホッとするママ。


【12月15日】
ぷうさんとぴよちゃんも大好きです♪

だいすきなぷうさん♪

「よしよししてあげて♪」というと、頭をなでなでしてくれるやさしいメイちゃん。


久しぶりにコレで遊ばせてみました。
この前、お絵描きができたので、大丈夫かな~と・・・

かきかき・・・
はじめて描けました!

でも、ちゅーちゅーと吸ってしまうんですよねぇ~(^-^;
マジックではなく、中身はお水なので安心ですけど...


【12月16日】
朝、コロコロとしながらテレビをみていました。こんな格好で・・・
すでに「ながら作業」を身につけたメイちゃんです(^-^;

ちょっとひとやすみ・・・
おててはうごかしてるよ。


午後、Kちゃんが遊びにきました。
そして貸し出していたデジカメが帰ってきました~♪

OKちゃん♪
寝起きのメイちゃん。
最近、人見知りをするようになってきたのですが、しばらくKちゃんの顔をジーーーーーッ見つめて、すぐに仲良くなりました。


保育園のお迎えがあったので、あまり遊べなかったけれど、とっても楽しそうでした♪

かえっちゃった・・・
かえっちゃった・・・

あーあ。
あーあ。


ママがあそんでくれないから・・・

ひとりであそべるよ。
おもちゃであそぶの。


【12月17日】
パパ、昨夜忘年会。
久しぶりにお酒をたくさん飲み、朝9時すぎまで寝てました。
メイちゃんも一緒に・・・

雨も降っていたので、だらだらと過ごした1日でした。

パパー!
パパー、あそんでぇー!


お休みの日は、パパがお風呂の準備をしてくれます♪

メイもやりたい。
メイもやりたい。いっつもママばっかりやってるのよ。

いっつもママにくっついてきて、お風呂の掃除をしたがるメイちゃんですが、洗剤のついたスポンジを舐めてしまうと思うので、まだお風呂掃除はできません・・・



はんこが出来ました。
メイちゃんのメモリアルはんこ。
生年月日と、誕生したときの体重と身長、メッセージ(メイという名前の由来)が刻まれています。

メモリアルはんこ。


押すとこんな感じ。
メモリアルはんこ。
透明の袋に。ちょっと強く押しすぎてぶれちゃいました...


メモリアルはんこ。
表面が少しでこぼこしている紙に押すと、雰囲気がでました♪


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<お久しぶりでございます。 | ホーム | とうとう折られました。>>
■ こんばんは★
ラグビーかわいいi-178
たっちが安定しているからこそのワザですね~

ぬいぐるみさんにいいこいいこしたり
コロコロで掃除してくれたり
メイちゃんは本当にお利口さんですね♪

パパのメロメロぶりがわかりますi-278
【2008/12/19 00:06】URL | じゅん #-[ 編集]

こんなはんこあるんですね。
初めて知りました。
メイママさんは、記念の品をよく紹介されていて、勉強になります。

メイちゃんもペネロペ好きとは、人気あるなあ。
図書館は料理本だけでなく、漫画もあるみたいですよ。
最寄の図書館は、びっくりするくらい小さくて数も少ないので、私はもっぱら予約して市内の別の図書館から取り寄せてもらってます。
【2008/12/21 14:40】URL | yuki #-[ 編集]

色々真似して覚えていきますよねー♪
たろちんは「ぐるぐるどっかん」見てぐるぐるしまくってますi-179

髪止めしたらやっぱり女の子ですねi-264
かわいらしくていいなぁ~
【2008/12/22 14:30】URL | おふくろ #-[ 編集]

■ こんにちは^^
メモリアルはんこってあるんですね。

メイちゃんが大きくなったら、
使いたがるでしょうね。
女の子だもの。(^^)

うちもお風呂掃除についてきます♪

でも、その時に入れるのかと勘違いして、
「はいりたかったー!」って
泣いて暴れます。(^^; 笑
【2008/12/25 14:36】URL | しあ #-[ 編集]

■ お久しぶりです!
みなさま、コメントありがとうございます!

>じゅんさん
このポーズ、ママがやるからマネをしたのかな~と...
いっつも「ダメダメ」とか「イヤイヤ」と首を振るので、メイちゃんもよくマネをするんです...
分身ですな。変なことを覚えないように気をつけないと....

>yukiさん
このはんこは、私が作ったんです~
っていってもデザインだけですけどね...。
メイちゃんの記念に....

>おふくろさん
うちもぐるぐるまわってます~!
そのあと目がまわってフラフラして危ないですよね!!
髪留めは、久しぶりにしてみました。
こうすると女の子に見えますね。最近、パパと「男の子にもみえるよね」ってよく話しているんですよ...(^-^;

>しあさん
ちぃちゃんは、お風呂掃除のあと、泣いちゃうんですかー!かわいー!お風呂が大好きなんですねっ!



【2008/12/26 14:06】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/332-6222728e
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
