08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■寒くなってきたね。。
ずっと9時までには寝かせるようにしていたのですが、最近、お昼寝の時間がバラバラ。午前中にお昼寝したり、午後にお昼寝したり・・・
昨日は、午前中にお昼寝をせず、午後3時~夜8時までお昼寝をしていたので、その後ご飯→お風呂だったので、寝たのは11時。
いけないなぁ~と思いつつも、眠っているのを起こすのもなぁ~と・・・

生活のリズムをちゃんとつけてあげたほうが、メイちゃんのためかな・・・


デジカメを貸し出し中のため、携帯写真です。
ちょっと画像が悪いけれど...

【12月6日】
おっぱいが痛くて、そろそろメイちゃんも断乳を考えたほうがいいかなぁ~と・・・
おっぱいの出もそんなによくなくなってきたような気もするし・・・

で、久しぶりにミルクを作ってみました。
メイちゃんは全くミルクを飲まない赤ちゃんだったので、どうかなぁ~と思ったのですが・・・

こうやってのむの?

初めて見るような顔で、哺乳瓶には興味津々。
でも、ミルクは全く飲みませんでした。(「おえっ」という顔をします...)

やっぱりダメね・・・

いつもは、添い乳で寝かせているのですが、寝る前に少しだけおっぱいをあげて、そのあとは泣いても我慢、我慢、我慢。。。。
しばらく泣いていましたが、25分くらいして泣き疲れて眠ってしまいました。

これからは、この方法かな・・・?


【12月7日】
紙とペンをメイちゃんにとられ・・・

あたちだってかけるのよ。
あたちだって、かけるのよ。だって、いつもママがたのしそうにかいているの、みているもの。

かきかき・・・
こうやってぇ~・・・

かきかき・・・
あれ、いろがつくよぉ~!!!

おもしろいじゃないですか。
これ、おもしろいじゃないですか。


色鉛筆を舐めてから、かきかきするものだから、お顔や洋服に色鉛筆がついてしまいました(^-^;
舐めても平気なクレヨン、買おうかな。(かじっちゃいそうだけど...)


メイ画伯の絵は、後日アップします♪(ケータイでは撮れませんでした...)


サンタさん、出したよ♪
今度、パパにお外に出してもらおうね。

サンタさん?
あなたがサンタさんなの?


夕方も、ママのノートを奪い・・・
かきかき・・・
あら、いろがつかないわ。(フタをしめています)


【12月8日】
今日はボールペンで。
かきかき・・・
おもしろくなーい・・

おてんばメイさん、ここにも上るようになり・・・お箸をゲットしてました!
あぶないー!!!

よいしょ。
よいしょ。

たっちをすると、キッチンの台の上のものにも手が届くようになったので、包丁など気をつけなくちゃね・・・



メイ撮影。
ん?



P.S. 最近気になること・・・
ママとパパと川の字で寝ているのですが、パパママにはさまれて暑いのか、お布団から出て、パパママの頭上で寝ています。
すぐにお布団をかけると、ぐずって泣いてしまうのですが、しばらくしてから(深い眠りについたころに)お布団をかけると大丈夫です。
でも、気づくとお布団がはだけていたりして、手足が氷のように冷たくなっているんです...
風邪をひかないかなぁ~と心配になるのですが...(本人は平気っぽいんですよねー)

日中、家の中では靴下もはかせていません。
脱いじゃうんですよね・・・
ママが裸足でいると「冷たいっ!」と感じるのですが、メイちゃんは大丈夫なんでしょうか・・
ぐずることもなく、楽しく歩き回っているので大丈夫なのかな・・・


may*diaryトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<とうとう折られました。 | ホーム | さて、何をしているでしょう?>>
■ こんにちは。
うちはスリーパー着用ですよー。

でも、それも時々暑すぎることも。
たまに汗かいてるしっ!(><)
その日の温度によって、変わりますもんね。

足元には湯たんぽです★

靴下は、うちは履いたりはかなかったり・・
ママの気分次第です。(笑)
【2008/12/09 12:54】URL | しあ #-[ 編集]

うちもそうですよ。気がつくと、上のほうで寝てて、かなりひんやりとした感じに!!!
で、布団かけると怒り泣きするし。
靴下は、最近何とかはかせるようにしてます。本当は入らないと思うんですけど、フローリングはとっても寒いし、うちは暖房の周りが悪いので。

だん乳ですか・・・私は、1歳1ヶ月のときに、急に避けられました。歯で傷がつくので、絆創膏を貼っていたんですけど、ある日突然、それが気に入らなくなったみたいです。
絆創膏、いいかもしれませんよ。
断乳のあとの、おっぱいの張りは、かなり痛いので、ご注意あれ。
【2008/12/09 13:07】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

うちも いつも布団から脱出して寝ています。
暑いのかと思いきや、手足は冷たくなってるし・・・どうしたものでしょうね(^_^;)
メイちゃん、左手でペンを持ってるんですね~左手のほうが うまく使えるのかな?
【2008/12/09 14:35】URL | メイ #RtMcOx/o[ 編集]

布団、同じくです。
すぐに蹴っ飛ばして、寝て間もないときだと怒ります。
私は寝てしまうと、気づかないので、放ったらかし・・・・

靴下は、家では履かせてません。
靴下を履いていると、絶対に転ぶので。
私が子供のころ、履くのを嫌がって履かなかった記憶があるので、大丈夫かなと。

新潟の人、ほんとに薄着でびっくりします。
「慣れ」なんでしょうね。
【2008/12/09 22:47】URL | yuki #-[ 編集]

■ おはようございます!
どこの赤ちゃんも同じなんですね!
昨夜はずっとぐすっていて、パパママ寝不足です・・・

>しあさん
スリーパー、義姉に聞いて私も気になっているんですけどね...暑いかなぁ~と...
湯たんぽいいですね~♪
今、かわいい湯たんぽがいっぱい出てますよね!

>なないろてんとうむしさん
絆創膏、やってみます(笑)
断乳後のおっぱいの張りが痛いっていいますよね...
何しても痛いのは避けられないのね...

>メイさん
メイちゃんは右手も使いますが、左手を使うことのほうが多いようですね~。
義父には「不便だから早いうちに直したほうがいい」と言われます。

>yukiさん
そうそう、私が眠ってしまって、布団かけずに寝かしてしまっていることがあります!!(^-^;
靴下をはかせると転びますもんね...危ないですし。
地域によって「寒さ」が違う気がしますよね?


【2008/12/10 08:35】URL | メイママ #-[ 編集]

■ こんばんは★
パパさん、モトクロスされてたんですね!
うちの旦那さんはレプリカとかいうやつです(ヨクワカラン)

でも、大ちゃんは大好きで!
私も献花しに行きましたよ~
なんだ突然すぎて頭が真っ白って感じだったなぁ

そんなこんなで今は私はmotoGP見てないんですが
パパは熱心に録画してますよ~
DVDが山のようですぅi-229

本当にメイちゃんパパさんとは共通点がたくさん!
なんだか嬉しいなぁ♪
【2008/12/10 23:37】URL | じゅん #-[ 編集]

たろちんもいまだにおっぱい飲みまくってますよー。
食後もグビグビ飲みきってくれるのでお腹パンパン(笑)
おっぱいが痛いのは噛まれてですか?
噛まれたら止め時なんですかねー?
うちは噛まれる事もほとんどないので
まだまだ続きそうです・・・
【2008/12/11 16:10】URL | おふくろ #-[ 編集]

■ こんにちは♪
>じゅんさん
献花しに行ったんですね~(^-^)
共通点がたくさんあって、うれしいですね~!
じゅんパパとうちのパパの後ろ姿が似ているということなので(wiiをやっていた後ろ姿)、今度ご対面してみたいですね!

>おふくろさん
そうなんです、おっぱいを噛まれて痛いんです...
治ってきたので、また右のおっぱいもあげ始めたのですが、また噛まれました(T_T)
右側のおっぱいは噛みたくなるんですかねー...(^-^;


【2008/12/12 14:33】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/330-d1a65313
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
