04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■危険なので、模様替えしました!
12月になりましたー!今年もあと1ヶ月ですね♪

はいはいが出来るようになって、いっぱい転ぶようになり、テーブルの脚に頭をぶつけたり、ソファによじのぼって転倒しそうなので、昨日、リビングを模様替えしましたー!!

ダイニングテーブルとソファの位置を変えただけなのですが、狭いリビングが広くなりました♪
あと、ずっと気に入らずにつけていたカーテンも取ってしまいました!!

お昼寝から目覚めて、お部屋の感じが変わっていて、落ち着かない様子のメイちゃんでした。
あれ?
あれ、ソファがない???

あれ??
あれ???

あれーー?
あれーーー??

あんかへんなかんじ・・・
メイのおへやも、いどうしたのね。


これで、メイちゃんが動き回れるスペースを確保できましたが、動き回れるようになったので、勢いづいて思いっきり転ばないか心配...(^-^;;;


てけてけてけ・・・
てけてけてけ・・・・

ささささ・・・
さささささ・・・・


食事も、いつもと向きが違うので、なんだかへんな感じ・・・

おいち♪
ラフランス、めい、だいすきよ♪


この棚の上に、いつもいろんなものを載せていたのですが、ソファをここに移動したため、メイちゃんの手に届くのですべて撤去。すっきりしましたぁ~(^-^)
みかんだけ置いておいたら、遊びはじめました。(ムービー)



しばらくやってくれなかったのですが、お名前を呼ぶと、またお手手をあげてくれるようになりました。

はーい!
はーい!


お片づけをしていて、帽子が出てきました(^-^;;;;
かぶりものはすぐ取ってしまうメイちゃんでしたが、今回は大丈夫でしたね。(ムービー)




そうそう、なないろてんとうむしんさんのところで紹介していた記念の手形、夕方に紙粘土を買いに行って、やりましたー!

1歳と3週間の手形
乾かしています♪


この前、Sファミリーのお家に行ったときに、色付きの紙粘土を買ってやったのですが、ふわふわ紙粘土で、うまく取れませんでした。(写真でみると、取れてる???)

1歳と20日の手形
人差し指でほじられました(笑)


あれ?

大きさが・・・
大きさが違う??? 

4日でこんなに大きくはならないよ、ね?
白いほうは押し付けすぎちゃったかな?


100日祝いのときの手形と比較すると・・・。
大きくなったね♪
大きくなったね♪

誕生100日のときのブログ。久しぶりに過去のブログを読むと、懐かしいね♪
私も、なないろてんとうむしさんのように、ブログを書籍化しようかなぁ(^-^)


P.S. 最近、お昼寝の時間が待ち待ちなメイちゃん。今日は夜中に何度も起きたので、今もまだ眠っています。夜中はパパの顔の上にあんよを乗せて寝ていたようで、明け方はママの腕枕で眠っていました。パパママと一緒に寝るのは暑いのかな?いっつも、パパママの頭上でヨコになって寝ています。
お布団に戻すと暑いのかグズッて、またお布団の外に出ちゃいます。
風邪をひかなければいいけれど....

かたかたと聞こえたので、目が覚めたかな?


いままでありそうでなかったデザインがいっぱいだよ♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<またまたまとめて… | ホーム | いいなづけSくんに会いに行ってきました♪>>
模様替えいいですね★
うちもしたいな~
こどもって本当に思いがけない怪我をしますよね
うちの子たちも怪我が絶えません^^;
ヨチヨチ期を経て上の二人が落ち着いてきた今末っ子への注意が行き届かなくなりそうで心配です‥

【2008/12/01 10:42】URL | izzumy #Sg0/eCik[ 編集]

家具の配置を替えただけなのに、広々してます。
これで冬の間、家にこもっても大丈夫ですね。
我が家もそんなにお出かけしてませんよ。
車が一台なので、夫の休日(週2日のうち1日かな)くらいです。
普段は息子と2人で近所をうろうろ徘徊してます。
【2008/12/01 11:57】URL | yuki #-[ 編集]

■ こんにちは♪
冬は、熟睡できるのでしょうか?
またお昼寝をしてくれました(^-^)

>izzumyさん
模様替えは、昨日突然始めたんですよ(^-^)
この前、CDケースで目の下をけがさせてから、思い立ったら即行動です...
「あぶないから片づけなくちゃねー」なんて放置していると、後悔しちゃうので...
ケガをさせてからでは遅いですもんね....

そろそろ大掃除の時期だ~と思っていたので、リビングはほぼ片付いてラッキーでした(^-^)
今度の休みはお2階も片づけたいです....


>yukiさん
ほんと、レイアウトで変わりますねー。
掃除が楽になりました!(これが一番うれしい)
yukiさんとこも、近所徘徊しているんですね。
今日も徘徊しようと思ったのですが、メイちゃん、お昼寝しちゃいましたー。

【2008/12/01 15:35】URL | メイママ #-[ 編集]

我が家もたろちんが寝返りするようになってから
かなり模様替えして広くなりましたi-189
ソファーも邪魔なので使ってない部屋へ・・・
最近はベビーベッドも撤去して更に広くなりました♪

手形とか写真とか、記念になる物した事ないんですよね~・・・
誕生日には写真を撮りに行く予定ですが、
手形もしてみようかなi-267
【2008/12/01 15:39】URL | おふくろ #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>おふくろさん
ソファも上って危ないですもんね~...
ベビーベッド、メイちゃんは添い寝だったので、うちも早い段階に撤去しました。ベビーベッドって場所を取りますよね...
ぜひぜひ、記念になること、してみてくださいね♪
あ、おふくろさん、プリクラやったじゃないですかぁ~(^-^)
私もやってみたいんですよねっ
【2008/12/02 08:11】URL | メイママ #-[ 編集]

■ こんにちは★
そうそう。
うちも部屋を変えないといけないなーって思っているんですが、
なかなか・・(^^;

今の配置が気に入っているのと、
面倒くさいのとで。(笑

怪我してからじゃ遅いし、しなくちゃね。


私も色つき紙粘土、手形とろうと思ってストックしています★
ちぃ、手を大人しくひらいてくれなくて
放置状態ですがー。(--;

メイちゃん、すんなり開いてくれました?

あ、それとこの間は動画の方法ありがとうございました!!!
公開されるのがやっぱり気になって、
もうちょっと考えてみたいと思っています。^^
【2008/12/02 11:04】URL | しあ #-[ 編集]

■ こんにちは★
模様替えされたんですね~
お部屋が広々してメイちゃんも楽しそう♪

「てけてけてけ・・・・」
「さささささ・・・・」
ってなんだか大忙しみたいでi-179

記念の手形粘土いいですね!
こういう風に形に残るものもいいですね~
メイちゃんとっても手が大きくなりましたねi-237i-88
【2008/12/02 13:52】URL | じゅん #-[ 編集]

お部屋ステキですね♪
メイママさんの好きなインテリアですか?
お部屋が広くなって、ますます活動的になりそうですね。
手形、上手に取れるんですね~
私もやってみようかな♪

以前の日記の時も思ったんだけど…
なんかメイちゃんは”ラフランス”が似合うなぁ(^^)
【2008/12/03 15:41】URL | メイ #RtMcOx/o[ 編集]

■ こんばんは
パーティーから帰ってきて、おっぱいをあげながら…

しあさん
手形は嫌がりましたね~…
おともだちの赤ちゃんも泣いてました。押さえつけられるのがいやなのか、感触が気持ち悪いのか…
100日祝いの時の手形は、寝ているときにやりました


じゅんさん
今日のパーティー会場ではあんよしまくり
広いスペースで自由に動けて嬉しかったんでしょうね
でもママはヘトヘトです…


メイさん
手形は二人がかりのほうがいいと思います。ひとりでもできるかもしれませんが、パパママ共同作業もいい記念になると思います
パパさんの実家ではのんびりできましたか?


あ、ちょうどめいちゃん寝ました
【2008/12/03 23:21】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/324-21d2fe03
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
