09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■いいなづけSくんに会いに行ってきました♪
昨日は夫婦共々仲良くさせていただいているS夫妻のお家に遊びに行ってきました。
とっても素敵なお家で、お昼ご飯もとってもおいしかったです♪

パパは好き嫌いが多くて、よそ様のお家でご飯をいただくことにはとても抵抗があるそうなんです。「残したら失礼だから・・」って。。
なので、前の晩からすっごく緊張していましたが、嫌いなものがひとつもなく、美味しくてペロリとたいらげていました(^-^)
ごちそうさまでしたぁ~♪

メイちゃんも久しぶりにいっぱい遊んだからか、今朝は10時半まで起きませんでした。
そして今(14時半)、またお昼寝をしてしまいました。。

最近、睡眠時間が延びてきたような気がしますが、冬眠????


では、昨日の写真をアップしまーす。

お出かけの準備。
パパにお着替えをお願いして・・・

えー、スカートがいい。。
えぇ~、Sくんにあうんだから、もっとかわいいおようふくにしてぇ~


その間にママは手みやげに、いつもの煮たまご。(これしか作れない・・・^-^;)
にたまご。

煮卵のソースは、Aが買ってきてくれたプリンの空き瓶に入れて・・・
フタ付きなので、ちょうどいいです♪ リサイクルね。

そして、安かったのでこれになったジッパー袋。
これ、マチがついていて便利でした~♪


行きの車の中で。
とってもご機嫌メイちゃん。
ミラーで変な顔をしていたパパに大ウケ。

きゃはは!

パパ、おもしろーい!


この後、メイちゃん、「パパ」と言えるようになりました!!!
今まで「パパ」の発音は、唇で遊んで出す音(表現が難しい~)しか出せなかったのですが、言葉にして言えるようになりました!!!

パパ感動です~!

そして、ムービーをまわしている間に「ママ」とも呼んでくれました♪(ムービー)





Sファミリー宅に到着。
いいなづけのSくんには3月に会って以来です♪
このときはまだねんねしてばかりだったのに、昨日会ったときには、ふたりともあんよが出来るようになっていて・・・


Sくんのおもちゃで遊ばせてもらいました♪
かちてね♪
すてきなおもちゃね♪

Sクン「でしょ♪ めいちゃんにかちてあげるよ」


仲良く遊んでいましたが、帰りにふたりで記念撮影をしようとしたら・・・
急に泣き出してしまいました。
わーん!!!
わーん!!!

ちょっと前から抱っこ&おっぱい欲しい&おねむモードになっていたメイちゃんだったので抱っこから降ろされて悲しかったみたい。
せっかくの記念撮影だったのに、Sくん、ごめんね。
でも、泣いている顔もいい記念ですよね。


いーっぱい遊んでもらったので、帰りの車の中でぐっすり♪
zzz....
zzz...

また遊んでね♪
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<危険なので、模様替えしました! | ホーム | お昼寝いっぱいしたよ。>>
ショップとは、はがきやさんだったのですね。
前々から気になっていました。
HP拝見しましたが、かわいらしい。
モデル、メイちゃんも素敵です。

メイちゃん、いいなづけ君がいるんですね。
記念撮影の泣き顔、思い切り泣いているのが伝わります。

【2008/11/27 19:41】URL | yuki #-[ 編集]

■ こんばんは★
メイちゃん、いいなずけがいるんですね!
わぁお♪

2人ともあんよが上手で一緒に遊ぶのも楽しそうi-274

煮卵、おいしそうですね~むふっ

はがきやさん、拝見しました~
すごくかわいい~i-178
メイちゃんのお写真がたくさん見られて嬉しくなっちゃいました!
メイママさんもお仕事開始ですね~
お互い頑張りましょう~i-237i-88
【2008/11/27 21:34】URL | じゅん #-[ 編集]

■ こんにちは♪
>yukiさん
寒いですねー!
新潟は雪ですかぁ~?

いいなづけ1号2号といます(笑)←失礼ですね(^-^;
2号は同級生の子で、メイちゃんとは10日違いの誕生日の男の子です(^-^)


>じゅんさん
いつもママとふたりっきりなので、同世代の子がいると楽しそうに遊んでいますよね。
ちっちゃいながらも、分かるんですよねー「おともだち」って。

お仕事がんばりましょうね♪
私は、予想どおりオープンまでが忙しく、今は暇しております(^-^)
さんざんメイちゃんに寂しい思いをさせたので、今は起きている時間はいっぱい遊んであげたいな~と思っています。



【2008/11/28 12:37】URL | メイママ #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/28 13:17】 | #[ 編集]

何とか、軌道に乗ってもらいたいものですね・・・・・でも、この前始めたんだし、結構みんなすれすれに頼んだりするんですよ。
は!!これは、無効でコメントするべきですね・・・・・ついつい。

めいちゃんにはいいなづけがいるんですか!!
パパ、落ち着いていられるのも今のうちですよ、うしし。
お友達と楽しく遊ぶのって、いいですよね♪
【2008/11/28 13:31】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ こんばんは☆
>なないろてんとうむしさん
ほんとですね~。
いい方向に進むといいですね♪
メイちゃんのいいなづけ、私が男の子に会うたびに勝手に言っているだけで...(^-^;;;えへへ。
【2008/11/28 21:50】URL | メイママ #-[ 編集]

お友達とたくさん遊んで ぐっすり眠ったメイちゃん・・カワイイですね。
たとえ久しぶりの再会であろうとも、すぐに仲良しサンになれるのは
やっぱり いいなづけ だから!?
煮卵おいしそう♪どんなソースなんですか?
【2008/11/29 08:22】URL | メイ #RtMcOx/o[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/29 08:47】 | #[ 編集]

■ かわいい~!
こんばんは。
メイちゃんの「パパ」「ママ」と呼ぶ声、超かわいい~!
懐かしくなちゃったわ。
1歳半過ぎればもっとお喋りが増えて、今度は「静かにして~」ってなるけどね。

お友達とたくさん遊んで大満足だった
メイちゃん&メイママでしたね!
【2008/11/29 19:59】URL | Ayano #./IoKDwU[ 編集]

■ おはようございます♪
>メイさん
子ども同士って、どうしてすぐに仲良くなれるんでしょうね?(^-^)

煮たまごは、ケンタロウのレシピで「マヨネーズと牛乳と、からしをちょっぴり」です♪
マヨネーズと牛乳の割合は、いくつか忘れてしまいましたが、1:1か2:1くらい?
さらーりとしたソースがよければ1:1、マヨラーは2~3:1?

>Ayanoちゃん
まだはっきりと言えていないしゃべりがまたかわいいですよね~(^-^)
ずっと小さいままでいいよーと思いますが、大きくなったらまたそれはそれで楽しい&嬉しいんでしょうね♪

【2008/12/01 08:21】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/323-1518beea
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
