07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■1歳と10日
1歳おめでとうブログを書いてから早10日。
こんなに間が空いてしまったのは初めてです・・・
このまま、ブログがなくならないことを祈り・・・

本当は13日にショップオープン予定で、それからは毎日ブログ更新できると思っていたのですが、プログラムエラーでどたばたしておりました。
まだ解決しないのですが、気分転換にメイブログを更新します♪


急激な成長をしているメイちゃん。
ケガが絶えません。
昨日は、あわや「失明?!」という大惨事になるところでした・・・

ママ、気をつけてね・・・


【11月7日】
お昼ご飯。
いただきまーす!
いただきまーす♪

おいち♪
おいち♪

むじゅかしいわね・・・
おててはこうしてぇ・・・

でしょ?
あんよはこうするのよね・・

「ちがいます!」


夜、パパと楽しそうに遊ぶメイちゃん。
笑い声がもう「こども」です。(ムービー)



【11月8日】
パパ姉の双子ちゃんが七五三のお祝い。
パパの実家に遊びに行ってきましたぁ~。

ここでまたピアノを弾くメイちゃん。
今日ははじめて一人でお椅子に座って弾きました。

じょうじゅでちょ?
じょうじゅでちょ?


ひいおばあちゃんに聞かせてあげるね♪(ムービー)



【11月9日】
なんでも持って歩くのが楽しいようで。

ぱこぱこいうの。
これね、おすと、ぱこぱこっておとがなるの。

つぎはこれ。
つぎはこれ。

さよなら~
さよなら~


テレビをみて。。。

おとなってたいへんね。
それはちょっとどうかとおもうわ。


食後、歩行器の下にくぐるメイちゃん。
狭いところが好きみたい。

じょうじゅでしょ?
じょうずにくぐれてるでしょ?



ママが、ちょっと作業をしていたら・・・

バッグを荒らされていました。

これ、めいのでしょ?
これ、メイのでしょ?


元に戻したら・・・

せいりしてあげるね。
メイがせいりしてあげる。

「結構です」


メイちゃんが出し、ママがしまい・・・を繰り返していたら、カチャカチャ・・・と玄関から音が。。

パパが帰ってきましたぁ~!

パパ~!
パパ~!

いつもメイちゃんが起きている時間に帰ってきてくれると、メイちゃんもママも嬉しいのですが・・・



【11月10日】
朝ご飯のあと、またママは作業。
ふと、後ろをみたら・・・

のぼってましたー!!!!!!!!!!!!

やっとのぼれたわ
やっとのぼれたわ!!!

Dのこしていたごはんがたべたかったの。
のこしていたごはんがたべたかったの。


このあとも、おてんばメイさん。
暴れまくりです。
ソファにものぼれるようになり、そこから落ちたら大変なので、ソファのクッションを降ろしてみました。そうしたら大喜び!

とー!
とぉー!!

りんごー!
りんごー!!


激しすぎます、メイさん。。
できれば、おしとやか~な女の子になってほしいですわ。



【11月11日】
オープンに向け、急ピッチで作業を進めたいママ。
メイちゃんが起きているときは、機嫌がよくて、ひとりでいい子にしていてくれるときしか、作業はできないので、ここぞとばかりにパソコンに集中していたら・・・

バタン!!

すごい音がして、振り返ったら、

びっくりしたぁ~

パネルヒーターを倒していました。
メイちゃんに倒れなくてよかった・・


よっこらしょ。
よっこらしょ。


「あぶないでしょー!」


この後は、メイちゃんと仲良く(見張って)過ごすことにし・・・

すぐ、ママのお腹の上にまたがってくるメイちゃん。
そして、お洋服をめくります。

はやくぅ~!
パイパイだせ~!


はいはい。



【11月12日】
朝、「にほんごであそぼ」をまじまじと見るメイちゃん。

ためになるわぁ~
ためになるわねぇ~


その直後・・・

バタンッ!!!

「ふんぎゃーーーー!」


今度はなんですか???


どうやら、つまづいたときにテーブルの脚に頭をぶつけたようです・・・


たんこぶができました。

いたかった・・・
いたかった・・・

「冷やそうね」

ちゅめたいよ
ちゅめたいよぉ~


危ないこと、いっぱい。
お手手に持ちやすいからか、細くて長いものが好きみたいで、でも、持って歩くと危ないので、手の届かないところに置いているのですが、ママも一緒だからいっかと、持たせてあげたら・・・

めいだって、かけるよ。
こうやってかくんでしょ?

よく真似をするようになりました。
こどもって、よくみてますね!

鼻く●、ほじほじ・・・なんてできませんね(笑)



【11月13日】
「じ」だって、よめるよ
じだって、よめるよ。



1歳のお祝いにいただいたお茶碗。
メイちゃんのお皿とおなじくノリタケのトトロシリーズ。
でも、陶器で出来ているのでまだ使えません。
もうひとつは、パパがローソンでたまったシールで交換したという「リラックマ」のボウル。こちらも陶器なので、まだ使えません。

どっちがいいかなぁ~
どっちがいいかなぁ~

ごくごく・・・
こうやってつかうのよね?



【11月14日】
なんですか、これ。
なんですか、これ。

ママがぞうさんをひもにくくって、メイちゃんの首にぶらさげました。


歩けるようになって、行動範囲が広がり、いろんなものに興味を持ち始めました。

お菓子のカゴからパパのお菓子をもってきて・・・

たべたいなぁ・・・
たべたいなぁ~。


このあと、またママが目を離したら・・・

ここ、すわりやすいわね。
ここ、すわりやすいわね。きにいったわ。

「だめです!!!」

「はっ、時計が・・・」

時計が・・・・



ずっとさわりたかったの。
これね、ずっとさわりたかったの。


「ちょっと、メイさん、お口に入れてませんか?」

出てきました。


もうおくちにいれちゃダメ?
もうおくちにいれちゃダメ?


「ダメです!!」


この後、今度は石けんの包みを食べていましたー!!!

ひぇーーーーー!!!

ちょっとかわったあじだったわね
だってね、おいしそうなかおりがしたから・・・


もう、目が離せませんね・・・・

【11月15日】
パパ、お休み。
パパにメイちゃんをお願いして、ママは作業に没頭。

ゴツン!!!!

「ふんぎゃーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」


今後はなにっ????????


ママの後ろで、大泣きしているメイちゃん。


はっ!!!!
もしかして・・・・・

血がぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ずっと前から危ないと思って片づけなくちゃと思っていたCDケース。
ころんだときに、そこに顔をぶつけてしまったようです!!!!!!!

あと、もう少しずれていたら、目をケガしていました。

ごめんね、メイちゃん。。。


いたかった・・・
zzz.....


お昼寝から目覚めて、傷を触っても痛がらないので、大丈夫そうです。
心配するパパママをみて、とびきりの笑顔も見せてくれました。

きゃはは!
ちょっと痛々しい・・・


パパのパソコンのマウスを貸してもらいました♪
ここ?
ここをくるくるするんでしょ?



なぜかいきなり、パパの頭をマッサージしはじめたメイちゃん。
なでなで・・・

とってもおもしろいのでムービーを載せたかったのですが、パパが仕事の電話をしているため載せられず・・・


このあともずっとやっていました。
どこで覚えたのか、手つきがすごいんです!!!

将来は美容師さん?



【11月16日】
メイちゃんが眠たくなる前に、スーパーに行ってきました。
TちゃんとFに出産祝いでいただいたマント。

すてきでしょ~♪

やっと着れるときがきましたが、ちょっと小さくなっちゃったかな?
靴下はちょうどいいです♪

きょうはぬがなかったよ。

実は、マント、4つもあるのです。
出産前に西松屋で購入したフェイクファーの白いマントと、TちゃんとFにいただいたグレーのマント、そしてこの前西松屋で買った白いマントに、この前七五三のお祝いのときにパパ姉からプレゼントされたこれまた白いマント!

どうしましょう・・・


スーパーで。
パパリクエストのピルクル、マミーが安かったのでマミーに変更。
そうしたら、メイちゃんが手を伸ばしてきて・・・

めいものみたい。
めいものみたい・・

レジでも離さず、バーコードを通したあと、店員さんがメイちゃんに手渡ししてくれました(^-^;


このカゴ、便利ですよ!!
近所のホームセンターで買ったのですが、この前、いつもと違うスーパーに行ったのでカゴを持って行かなかったら、袋に詰めるのが面倒!!!
パパと「カゴで慣れちゃうと面倒だね~」なんていいながら、袋に詰めていました。

カゴだと、レジでピッピとしながら、店員さんがキレイに詰めてくれるので、時間短縮にもなります。

マミーちょうだい~!!
マミーちょうだい~!!



ふぅ、やっぱり2時間かかってしまいました。(溜め込むからいけないんですよね....^-^;)
メイちゃんもちょうど起きました。

メイちゃんって、ママの作業が一段落しそうなときに、ちょうど目を覚ましてくれるんです。ママ思いのいい子ちゃんでしょ(*^-^*)


今日は、ケガをしませんように・・・


may*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<おっちょこちょい | ホーム | 1歳になりました♪>>
■ 良いブログですね^^
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
【2008/11/16 13:17】URL | モバゲー男 #-[ 編集]

■ おはようございます!!
私も最近はブログ更新がままなりませーん(><)

ピアノ!
ちぃもこの間初めて弾いてきたんですよ♪
メイちゃんとは、「おお~偶然♪」
なことが多いので、
今回も鳥肌たっちゃいました(笑

目のふちの怪我、大事に至らなくて
よかったですね。
あと数ミリずれていたら・・!

うちも動きが活発になってきたので、
気をつけたいと思いますー^^

【2008/11/17 09:49】URL | しあ #-[ 編集]

■ こんばんは☆
>モバゲー男さん
コメントありがとうございます♪
そうですよね、楽しんでやらないとブログをやっている意味ないですもんねぇ~(^-^)
もう少ししたらまた毎日のように更新ができそうです♪

>しあさん
しあさんも更新ままなりませんかぁ~
新居に越して、いろいろと大変ですかね?
ほんと、最近は目が離せなくなってきました。ちぃちゃんも成長が早いので、しあさんも気をつけてくださいね~!
【2008/11/18 19:03】URL | メイママ #-[ 編集]

■ こんばんは★
メイママさん、お仕事お疲れ様です!

メイちゃん、益々エネルギッシュになってますね~
ぞうさんを首から下げて上手に歩いてるi-233

怖がらず怪我をしても動きたい!って言う気持ちが
あんよが早くできるところなんでしょうか~
うちの娘さんは(母に似て)怖がりなのか慎重派で
転ぶのも嫌だから冒険しませんっ!

あんよはまだまだ先になりそうです…。

追伸
私事ですが…
ブログを一部限定記事にしました!
もしよろしかったらブロともになって下さい♪
よろしくお願いします~i-274
【2008/11/19 21:25】URL | じゅん #-[ 編集]

お疲れ様です。
しばらく見ない間に、あんよも上手に!!
そして、おてんばぶりも!!
散乱しているバックは、笑いました。

あす、いよいよですね。
たくさんの方が見てくれることを祈ってます。
【2008/11/19 22:12】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ こんにちは♪
やっとこさ、1週間遅れでオープンできました!
2日間、ほとんど寝ていないので、ちょっとおかしくなってきてまふ。

「おはようさん♪」で公開するかはまだ未定なのでござる。
今まで、ブログを通じて仲良くしていただいた方にだけ報告に伺おうかなぁと....

はぁ、それにしても子育てしながら、、、は大変でした....
「オープンしておしま~い」じゃなく、これから忙しくなっていただかないとね(笑)


>じゅんさん
あんよ、だいぶ上達してきました。
自分で歩けるようになってからは、お昼寝もするようになり、ちょっと助かってます♪
けがをしないように(させてるけど)目が離せなくて大変ですが、だんだん人間化してきて楽しいです。
こどもはやっぱり親に似ますね...
私、屋根の上にのぼって遊ぶほど、活発でおてんばだったので.....(^-^;;;;;;;


【2008/11/20 11:37】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/317-044f3116
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
