09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■1歳になりました♪
昨日でメイちゃん、1歳になりました♪

1歳の誕生日は行事が盛りだくさんで、かわいそうなことをしちゃったかなと反省しました。
午前中は、メイちゃんが午前寝をする前に銀行へ行ってメイ通帳をつくろうと朝一番で銀行へ。

さむい・・・
さむい・・・


やっと、メイはんこを使えるときが来ました!
でも、今は通帳に印鑑は押してないのね・・・
せっかくかわいいはんこを作ったのに残念。

ぺんぎんさんだぁ
ぺんぎんさんだぁ~♪


通帳を作り終え、まだ10時前。
お店があまりやっていなそうだったので、朝マック。
メイちゃん、はじめてのマック。

ぱん、ぱんっ!!

朝ご飯は食べたのですが、パンケーキをちょこっと・・・。

ぽいっ
なーに、これ?


元気いっぱいのメイちゃんでしたが、帰りの車の中で眠ってしまいました・・・

zzz....


でも、すぐにお家に到着し・・・
そのまま寝てくれればよかったのですが、目が覚めてしまい・・・。

パパのプリン、発見~!

こうやってたべるんでしょ?
こうやってたべるんでしょ?

あれ?
こうやってぇ~・・


午後は、撮影。
移動中の車の中ですぐに眠ってしまったけれど、またまたすぐ起こされ・・・かわいそうなメイちゃん。。

ご機嫌ななめにならないかなぁ~と心配でしたが、お家とは違う雰囲気にお目目パッチリ!
カメラマンさんやおねえさんたちにも愛想をふりまいて、楽しく撮影が進み・・・

撮影中は、モデルさんばりのポーズと笑顔でした(^-^)


約1時間の撮影が終わり、117枚の写真からセレクト。

どれもかわいくて選べませんっ!!!(親バカ)

全部ほしいけれど、「全部ください!」といったら、おいくら万円になってしまうか分からないので、絞ってゆくことに・・・

まず57枚に絞り、そこから33枚に絞り・・・

うーん、33枚全部ほしい・・・


キャビネサイズは1枚2,100円なので、33枚も買ってしまったら(計算中・・・)
プラス、撮影料が9,000円かかるので・・・。

さらに絞り・・・どうにか17枚まで絞りましたが、写真選びに1時間半もかかってしまいました(^-^;)

メイちゃん、眠たいのにゴメンネ。。
でも、帰りの車ではナチュラルハイになっているのか、元気いっぱい!(^-^;



夕方、一升餅をもって、パパパパ&パパママが来てくれました♪

ハッピーバースデー♪(ムービー)
default-94.jpg



お餅を背負うところをムービー撮っていたのですが、パパパパ&パパママが映っているのでブログには載せられず・・・

うんしょ!
お、おもたい・・・



このあとも、眠くて眠くてしょうがないのに、笑顔をふりまいて「メイサービス」


こんなことしたり・・・

ばぁ~!
ばぁ~!

どこで覚えたのか、いきなりこんなポーズをし始めました!!!
このポーズをすると「ママのお腹の中に赤ちゃんが芽生えた」って言われるそうですよ。

(でも、芽生える行為は・・・・・・・・・・・全くしてません えへへ ^-^;)



パパパパ&パパママが帰ったあと、すぐにお風呂の準備・・・
いつもなら大好きなお風呂で遊ぶのに、今日はもう電池切れ。抱っこされたまま動きません。

最後の最後で、眠たくてぐずりました。

生まれたときから、お客さんがきても、ぐずることなくおとなしくいい子に抱っこされていたメイちゃん。

寝かし付けにおっぱいをあげながら、
「大人の都合(銀行や撮影など)で、メイちゃんのお昼寝時間を奪ってごめんね...眠たいのに、遅くまでつき合わせてゴメンネ」と謝りました。


「1歳、おめでとう♪ 元気に育ってくれてありがとう♪」


パパ、ママも2年生になりました。
力を合わせてがんばろうね、パパ♪
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<1歳と10日 | ホーム | 1歳、その前に・・・>>
メイちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
1年、長いようで、あっという間だったでしょうか。
メイちゃんは、もうあんよも始めているし、これからどんどん行動範囲が広がり楽しいでしょうね。
(メイママさんは大変でしょうが・・・・)

写真、撮ってきたんですね。
お高い、とは聞いていたんですが・・・・ほほ~
どんなモデルぶりを発揮したのかしら。
【2008/11/07 14:16】URL | yuki #-[ 編集]

モデルメイちゃん、おめでとうございます!!
1歳って本当にいろんなおもいのある誕生日ですよね☆
パパ、ママもおめでとうございます。
どんなにステキな写真が出来上がったのでしょう??楽しみです。
メイちゃんのスカート姿、めちゃくちゃかわいいです!!女の子はこれができるもんなぁいいなぁ・・・ほしいなぁ・・・願わくば。
【2008/11/07 21:37】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ おめでとーvvv
メイちゃん、おめでとうございます!!!(>▽<)ノシ

そして、メイママさんも、
ママ一才おめでとうございまーすv ^^
子育ていつもご苦労様ですvvv



一生餅とか、記念撮影とか、通帳作り・・・
私もちぃにやってあげたいことばかりです。(わくわく)

写真できたら、アップして下さいねっ♪


メイちゃん、
これからも、大きく成長してくださいね~vvv
【2008/11/08 13:09】URL | しあ #-[ 編集]

メイちゃんお誕生日おめでとうございますi-189

あー・・・人の子ながら、嬉しさが込み上げてきますね~
たろちんはまだ2ヶ月ちょっと先ですけど、
振り返ってみると1年間ほんと色々ありましたよね。
この1年が一番成長が著しい時ですもんね。

これからもメイちゃんがどんどん元気に成長しますようにi-179
【2008/11/08 20:22】URL | おふくろ #-[ 編集]

1歳のお誕生日とっても楽しい1日になったのですね♪
最後は疲れちゃったみたいだけど、メイちゃんも きっと”今日は特別な日なんだ”って分かってたんじゃないかな(*^_^*)
写真選びが大変だった様子、オモシロイ!ウチもそうなってしまうのかな?
一升餅、私の住んでる地域ではあまり聞きません。(私が知らないだけ!?)
なんだか楽しそうですね♪

これからもメイちゃんがすくすく大きくなりますように☆
【2008/11/09 00:58】URL | メイ #RtMcOx/o[ 編集]

■ こんばんは★
遅くなりましたがっ
メイちゃん、お誕生日おめでとうございます★

1日大忙しでしたね!
撮影はスタジオフランクさんに行かれたのでしょうか?
厳選して17枚!どれもかわいかったんでしょうね♪
見てみたいi-233

メイちゃんパパ&ママさん1年お疲れ様でした★
これからのメイちゃん、楽しみですね~
【2008/11/09 01:34】URL | じゅん #-[ 編集]

メイちゃん、お誕生日おめでとう★
1年が経つのはあっという間ですよね。
これからも元気にスクスク成長してくださいね♪
でもやっぱり「去年の今頃は・・・」なんてひたっちゃいますよね。

うちの娘もメイちゃんと同じポーズをします。
これってなんなんでしょうね。(^^;)
どんなときに思いついたのか不思議です。
【2008/11/10 08:30】URL | ちびこ #D/sUV1Bg[ 編集]

■ ありがとうございます!!
みなさま、コメントありがとうございました♪
無事に1歳を迎えることができて、とても嬉しいです(^-^)

>yukiさん
あっという間だったような、長かったような....何ともいえない時間でしたね♪
写真は、カメラ目線だったり、グラビアアイドルのような振り向きポーズを撮ったり...
写真が出来てくるのが楽しみです♪


>なないろてんとうむしさん
そうですね、女の子ならではですもんね、スカート。
でも、私、洋服を買いにいくと、どうしても男の子のようなモノを選びたくなってしまうんですよねぇ~(^-^;
写真、楽しみにしていてくださいねっ!20日に仕上がります(わくわく)


>しあさん
ちぃちゃんももうじきですよね!
やりたいこと、やってあげたいこと、しあさんも、楽しいことてんこもりになりそうですね~(^-^)
メイちゃんのように疲れさせないようにしてあげてくださいねっ(^-^;)



>おふくろさん
ほんと、振り返るといろんなことが思い出されますよね。去年はまだ妊婦だったんだとか・・・
妊婦なんて、もうずっと昔のことのようです...


>メイさん
写真選び、迷いました~。
探せばもっと安いところがあったのかもしれないんですが、ここのスタジオが好きで...
お金が有り余っていたら「全てデータで!」と言えたんですけどねぇ~。データは1枚5,000円もするんですよー!!!(高っ!!)
本当はともだちのカメラマンさんにお願いする予定でしたが、私がお願いするのがギリギリすぎてスケジュールが合いませんでした....(T_T)


>じゅんさん
はい!
またスタジオフランクへ行ってきました~♪
前も眠ってしまっていたのですが、今回もまた行きの車の中で熟睡しちゃって・・・
仕上がりを楽しみにしていてくださいね♪


>ちびこさん
ありがとうございます!
ほんとうに、去年の今頃は・・とひたってしまいます。でも、思い出ばかりにひたっているとボケるそうですね!(この前、テレビでそんなことを言っていました)

このポーズ、ママのお腹に赤ちゃんがいるそうですよ~♪うちはありえませんがっ(^-^;;;;

【2008/11/10 12:07】URL | メイママ #8iCOsRG2[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/316-059921fc
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
