05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■1歳、その前に・・・
0歳、最後のブログです。

【11月4日】
最近、寒くなってきたので、寝室にパネルヒーターを置きました。

あなた、だれ?
なんですか、これ?

メイチェック。。
メイチェックします。


こんな仕草も。

育児雑誌の付録。
ふむふむ。
ふむふむ・・・


テーブルやこんなところにくぐれるようになったのよ♪

じょうずでしょ?
あたまぶつけないようにくぐれるのよ。


ね、すごいでしょ?
ね、ママ、すごいでしょ?



パーンパーカパーン♪

パパ、泣かないでね。
あたち、およめにゆきます。 1ねんかん、おせわになりました。




赤ちゃん用のスプーンは飽きてきたのか、ママが使おうと思っていたスプーンを奪われ・・・

あぐぐ・・・
あたち、もうおねえさんになるからこっちがいい。


危ないので、取り上げたら・・・

わーーん
わーーーん!!


1歳を前に、アクロバティックなことも増えてきました。
ママ、目が離せませんっ!!!

うんしょ。
うんしょ。

よっこらしょ。
よっこらしょ。

へっへっへ♪
すごいでしょー!


そして、こんなことも・・・
おてんばメイさんです(^-^;

たかーい!
たかーい!

危ないので、降ろしたら・・・

ぶぅ
もう、もう1さいになるからだいじょうぶなのにぃ・・・


ぷんぷんっ


ママ、作業が進まないので、寝室にパソコンを持ってきて作業。
気づいたらこんなことに・・・

ちらかしてあげたわ。
メイとあそんでくれないんだもの。


ゴメンネ。



【11月5日】
0歳最後の日。

最近、積み木と積み木でトントンして音を鳴らして遊んでいましたが、今日は積み木とドレッシングのフタでとんとん。
いつもと音が違うことを発見して大喜びしていました♪(ムービー)
default-95.jpg



思い出せば・・・
去年のこのくらいの時間(夕方)から陣痛が始まり・・・

「12時くらいには生まれますね~」と言われてがんばっていたけれど、一向に生まれる気配はなく・・・

「朝には生まれますね~」と言われ、がんばって陣痛の痛みを堪えていたけれど、生まれる気配なし。

「お昼までには生まれますよ」と言われ、ママ、意識が遠のく・・・

そして陣痛の間隔がまた開いてきてしまい、助産師さんが「ママも赤ちゃんも疲れてきてしまっているので、陣痛誘発剤を打ちましょう」と。

陣痛誘発剤を打った10~15分後にはメイちゃんが誕生しました。

もっと早く陣痛誘発剤を打ってほしかったです....(T_T)


鉗子(かんし)でメイちゃんの頭をひっぱって誕生させたので、はじめてメイちゃんをみたときの第一印象は、

「あ、あたまが、三角・・・・・・・」でした(笑)


うーん、懐かしいですね~。。

このあと1ヶ月ほど後陣痛に悩まされましたが、今となってはいい思い出です♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<1歳になりました♪ | ホーム | 今週の成長ぶり。>>
■ こんばんは★
メイちゃん上手にトントンしてますね~

ところで…
あの黒い石?なんですか??
気になって眠れませ~んっ

メイママさんも出産大変だったんですね!
私ももうすぐもうすぐって何回言われたか!!
「いいから早く出してぇ~」って
本気で言いそうになりましたものi-183

今は懐かしい思いでですね~
【2008/11/09 01:40】URL | じゅん #-[ 編集]

■ こんにちは♪
>じゅんさん

あの黒い石は「福助さん」です。
10年ほど前にアンティークショップで一目惚れをして、うちに連れて(買って)きちゃいました(^-^)
メイちゃんは、福さんとお話をしているようですよ。たまにお顔をなでなでしています♪


じゅんさんも出産大変だったんですね~...
あの痛みは・・・・・・・
まだ二人目は考えられません。。でも私の場合、早く産まないと「アラフォー」ですから・・・(^-^;
【2008/11/10 12:26】URL | メイママ #JalddpaA[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/315-ec9298e8
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
