04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ジブリと、メイちゃんの成長ぶり。
もうじき1歳のお誕生日を迎えるメイちゃん。
日々の成長にママは驚いてばかりです。
だって、もう5メートルくらい歩けるようになったんですから~!!
おもちゃも、ポイポイと捨ててばかりいたのに、元に戻すことも覚えました。
毎日毎日成長していまーす!

【10月26日】
今日は、パパファミリーとジブリへ。
いつもパパ姉にはいろんなものをいただいて、助かっています。
もらってばかりじゃ・・・と、ジブリにご招待しました。一緒にパパパパとパパママも♪

ちょうどRちゃんのお誕生日が日曜日だったのでこの日になりました。

朝、久しぶりに5時半に起きたメイちゃん。
そして、知らぬ間にパパママの携帯に電話をかけていたそうです・・・(^-^;

パパママは「こんな朝早くに何事???」と思ったらしく、
でも、「もしもし?もしもし???」と言っても無言・・・

いろんなところに電話をする話はしていたので、パパママも
「あ、メイだわ」と思ったそうです(^-^;;;;;

朝早くに起こしてスミマセンでした.....


そろそろパパにも起きてもらいたいなぁ~と思っていたら、メイちゃんが階段の近くにいたので、運動がてら上ることに。(ムービー)
default-86.jpg


寝室に行って、二度寝をしようとしているパパに馬乗り!

パパ、おきて~
パパ、きょうはジブリだよ。


みんながジブリ探検をしている間、私たちはメイちゃんのお昼ご飯をあげにテラスへ。
そして、パパと二人でアイス♪

おいしそーね。
おいしそーね。

あたちのは?
あたちのは?


ジブリ館内では撮影が禁止なのが残念・・・
帰り道、パパがメイちゃんを肩車して走っていました~。
姪っ子たちも走る走る走る~!!!!!(ムービー)
default-87.jpg



帰りに、遅い昼食?早い夕食?で、藍屋へ。

ふん・・・
どうせ、ここでもあたちはえらべないんでしょ。


パパファミリーと別れて、この後電気屋&スーパーへ。(同じ建物)
今日は、いっぱい遊んだので、買い物の途中にカートで眠ってしまいました(^-^)
ぐずることなく、ストーンと落ちました。

zzz...
おつかれさま、メイちゃん♪


夜、パパとお風呂。
ジブリで買ってきた「ぽにょバケツ」。
値段も見ずに買ったのですが、レジで「2,960円です」と言われ、びっくり。
こんなにするとは思ってもいなかったので...(^-^;

ちら。
メイちゃん、セクシーショット♪


お風呂あがり、パッチリお目目が覚めてしまったメイちゃん。
おねえちゃんたちと遊んだからか、この後3~4メートルも歩きました!!!(ムービ-)
※パパのパンツ姿が思いっきり映ってしまってます(^-^;;;
default-88.jpg




【10月27日】
ママ、筋肉痛。
ジブリでいっぱい歩いたからかな?運動不足です・・・

メイちゃんも疲れたので、朝までぐっすり!
起きてからもしばらくボケーッとしていました。

ぼぉー。。
・・・・。


でも、ご飯はしっかり食べました。
最近、なんでも自分でやりたがるので、トレーにちっちゃなおむすびをのせて・・

あーん。

「メイさん、お袖にごはんがついていますよー」


もぐもぐ・・・
ママがとってくれるからいいの。

もうあきちゃった。
あきちゃった。ママ、おろして。


朝ご飯を食べたあと、午前寝もぐっすり♪

zzz...
zzz...



これ、ジブリに行ったときに、パパママがメイちゃんのお誕生日プレゼントで買ってくれました♪
メイちゃんのぬいぐるみがほしかったけれど売っていなくて、ネコバスにしようとしたけれど、ぬいぐるみはいっぱいあるし、オルゴールにしました♪

これ、メイのだよ
これね、メイのメイちゃんだよ。



ママ、今日も作業。
気づいたら、また散らかしてくれました。

これも、メイの?

パパ姉からいただいた姪っ子たちのお洋服。
着れるのはまだまだ先だけどね・・・


夜も自分でご飯。
フォークやスプーンをちゃーんと使う(マネ)をするのがかわいくって・・・
ちゃーんと、両手に持っています♪

じょうずでしょ?
じょうずでしょ?


お風呂の準備。

これがぽにょよ。
これがぽにょよ♪


ちゅ♪
たべているんじゃないのよ、ちゅってしているの。



【10月28日】
メイちゃんに届いたファミレスからのハッピーバースデーはがき。
パパがみていたら、メイちゃんも気になって、パパに馬乗り。

みせてー
メイにもみせてー


このあとも、こうやってふざけていたら・・・

メイちゃんのお顔がくしゃっとなって・・・

パパと「あ、泣いちゃう・・」って感じた直後・・・

泣き出しちゃいましたー!!

わーん!!!
わーん、パパのいじわるぅー!!!!


このとき、すっごく「(あかちゃんじゃなくて)こどもだぁ~!」って感じました。
かわいそうだったけれど、この表情がとってもかわいかったです♪

ムービーに撮っておきたい表情でした・・・



どこで見つけてきたのー!!!

えへへ。
えへへ♪



【10月29日】
今朝、キッチンからリビングのほうまで歩きました!!!
メジャーで測ってみたら、足りない・・・
5メートルくらいだと思いますっ!!!!すごいよー、メイちゃん♪


そしてね、昨日の「いないいないばぁ」で、お片づけの歌が流れていたのを、ジィーーーーーーーッとみていたメイちゃん、昨日のお風呂のときから、ものを「戻す」ことを覚えましたぁ(*^-^*)
今まではポイポイッと捨ててばかりいたのに・・・

最近のメイちゃんの成長ぶりはすごいです!(ムービー)
default-89.jpg


こんどはこっち。
こんどはこっち。

ママの食べたチップスターのごみ。

はいってる?
これにもいれたけど、とれるかなぁ?


そして、そして・・・
こんなことまでしてくれましたー!!

おかあさん、感動です(T_T)(ムービー)
default-90.jpg

ママに「あーん」ってしてくれました~。

メイちゃん、幸せをありがとう♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<今週の成長ぶり。 | ホーム | もう日曜日?>>
■ こんばんは★
メイちゃん、すごいすごーい!

たくさんあんよできるんですね~
ママからパパへ、とことこ歩いている姿がたまらなくかわいいですね★

アンパンマンの木のおもちゃ
近くの支援センターにも同じのがあって、赤ちゃんに大人気なんですが
うちの娘はかじる&投げるのみ…
メイちゃんはちゃんと棒に通してすごい、すごーい!!

日々成長していて目が離せませんね♪

いつかうちの娘もあんよができるようになったら
メイちゃんと一緒に遊びたいなぁ~なんて★
【2008/10/29 23:27】URL | じゅん #-[ 編集]

■ 私も♪
ムービー見させてもらって、私も幸せな気持ちになりました~(^^)
メイちゃんのやさしい笑顔。ホント心があったかくなりました(*^_^*)
上手に歩いてるし、階段も登るなんてスゴイ!!
食べてる姿もほんと もう”赤ちゃん”ではなくて”幼児”って感じがしますね。
ウチのセー坊に比べたら、お姉ちゃんだわ~
ジブリ、近くにあるの?楽しそう♪
私、ジブリではトトロが一番好きなんです。オルゴールかわいい♪
【2008/10/30 01:42】URL | メイ #RtMcOx/o[ 編集]

■ おはようございます!
昨日はブログ更新に2時間くらいかかってしまい、びっくり。
11月中旬までは忙しいので、またしばらく更新できないかな...(^-^;

>じゅんさん
みくたんも、もうじきですよー!
じゅんさんももうじきこの感動が味わえますよ(^-^)
急に成長しはじめたので、ママもビックリ&大喜びです♪
アンパンマンの積み木は、パパ姉からいただいたのですが、最初はみくたんと一緒。投げたり舐めてばかりだったのですが、突然やり始めました!

>メイさん
ほんと、幼児になってきちゃいましたね...
嬉しいけれど、悲しいような.....

ジブリ、車で20分くらいでしょうか。近いです♪
私もトトロが一番好きです。
実物大のトトロと、ネコバスが家に欲しいですね~♪



【2008/10/30 04:28】URL | メイママ #-[ 編集]

■ こんにちわ♪
メイママさん、こんにちは^^
メイちゃん、かわいいですね~v-238特にほっぺかな
ムービーが沢山入っていて、成長ぶりがよく分かりますv-354
私も毎日バタバタしてばかりだけど、子供たちの成長を見逃さないようにしたいなぁ

我が家もいつか、ジブリに遊びに行きたいな~
トトロにはまってジブリを見始めたうちの姫二人は、最近は魔女の宅急便にもはまりつつあるようです^^

【2008/10/30 14:28】URL | izzumy #1tQzwU2g[ 編集]

■ こんにちは♪
izzumyさんへ

お久しぶりです!
子育てがんばっていますか?
3人なんて、ほんと素晴らしい!!
私は一人でヒィヒィいっているのに..(^-^;

ジブリ、この前は「くじらとり」だったのですが、おすすめはやっぱり「めいとこねこバス」です!(って、この2つしか観てないんですけどね...)
たしか11月末からまた「めいとこねこバス」の上映の予定です。
トトロをみたこどもたち(大人たち)は、大喜びですよ~♪
【2008/10/31 15:44】URL | メイママ #-[ 編集]

メイちゃん、1歳目前にして急成長を感じます。
お片付けだなんて、うちの子最近覚えたのに・・・・・
他の方のブログを読んでいると、女の子のほうがやはり一歩先行く感じがします。

ジブリ、皆さんで楽しまれたんですね。
大人も楽しめるなんてすばらしい。
【2008/11/03 22:17】URL | yuki #-[ 編集]

■ こんにちは♪
>yukiさん
ほんと、あんよができるようになったら急成長です!!!
女の子のほうが成長が早いっていいますよね!
丈夫だとも聞きますし。

お片づけは「いないいないばあ」のおかたづけの歌で覚えたみたいです(^-^)

【2008/11/07 11:19】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/312-dad7dc46
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
