10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■もう日曜日?
1週間が早いですねー。
この前、ちびまる子ちゃんを観たかと思ったら・・・

いつものように夜中にむくっと起きて、パソコンをいじっていました。
いつもならそのまま寝室に戻ることなく作業をしているのですが、今日は携帯を寝室に置きっぱなしだったので、取りに行ったら・・・暗くてよく分からなかったのですが、メイちゃんがいない??

あれ、どこだろう~と思ったら、ベッドの下で寝てましたー!!
いつもはパパとぐっすり寝ているので、なんの心配もなかったのですが・・・

「パパ、メイちゃん、床で寝てるよー!」と言ったら、

「降ろした」と返事。

降ろした~???
お布団もかけずに・・・
冷たい床で・・・

風邪をひいたらどーするのー????


どうやら、パパは寝ぼけているようです(^-^;;;;;;;


メイちゃんも寝ぼけていましたが、久しぶりに5時起き!
仕方なく、1階に連れて行き・・・
パパママからいただいたCD、ショパンを聴かせてます♪


さて、今日もまとめてアップップ。

【10月21日】
今朝、パパがおむつを替えてくれていました。
「お布団姫」遊びが好きなメイちゃん。
おむつ替えのときも、お布団にくるまって...

ふかふか~♪
ふかふか~♪

♪~
♪~

じゃましないでー!
パパとラブラブなんだから、ママ、じゃましないでー!


今日はやっとIKEAに行けました。
IKEAで軽く朝食。
めいのはないの?
メイのはないの?


!!!
おてんばメイメイ。


パパ、ママ、落ち着いてご飯を食べることはできません(^-^;;;

メイちゃんのご飯がないもんだから、怒ってるのかな?

メイのは?
メイのは?


いひひっ
じゃましてやるぅ~!


ふんっ
こんなものじゃ だまされないわ。


最近のメイちゃん。
テーブルにあるもの、棚にあるもの、ポイポイと下に捨ててしまいます。
ここでもやってくれました。(ムービー)
default-84.jpg



はじめて、あわわわわ~が出来ました♪
ママが買い物中、パパが撮影~(ムービー)
default-83.jpg



帰りに近所のホームセンターへ。
かわい♪



【10月22日】
携帯いじりの名人めいさん。
ママより携帯の機能を使いこなしています。
そして、ママよりも電話をかけています。
5ページある履歴のうち、95%はメイちゃんがかけています。

証拠1

証拠2

zzz...
おめめがつかれちゃったわ....zzz...


今日はママがあわわわわ~
泣き→笑いになるのが楽しい!(ムービー)
default-85.jpg




【10月23日】
洗面所で急に大泣きをしたメイちゃん。
どうしたんだろうと思ったら、つかまり立ちをしたときに洗面台下の扉が開き、そこで指をはさんでしまいました。

いたかった...
いたかった....


・・・ってことで、この前ホームセンターで買ってきた養生テープの出番です!

ぺた。
ペタッ


ベビザラスとかで扉を開けないグッズが売っているけれど、どうしようかなぁ~と思っていたんです。そんなとき、メイさんのブログで発見し、うちもテープにすることにしました!

いろんな色がありましたが、黄色にしました。
便利です!
便利ですよぉ~!


【10月24日】
IKEAで買ってきたゴミ箱。
外に置くつもりで買ってきたのですが、白くてキレイなのでとりあえずキッチンに...
新しいものに興味津々のメイちゃん、ゴミ箱をあさり始めました!!!


こんなときは、これ。
上のテープ、こんなところにも使えます♪

ペタッ。

あーあ。
あーあ。


でも、おもちゃはゲットしていたのよ。

えへへ。
これ、なーに?

「たまごのパックですよ」



このテープ、次の日にはメイちゃんのおもちゃになり、剥がされました・・・(^-^;
学習能力ありますな。

剥がされても、剥がされても貼っちゃうもーん!



【10月24日】
昨夜、お風呂でいつものように遊んでいたら・・・
窓辺に置いてあるオリヅルランのツルを引っぱり、植木鉢が落ちてきましたー!!!

ひえー!!!

片づける元気はなかったので、そのまま。。
パパはシャワーにしてもらいました。


で、今日、現場検証です。

ごめんなさい。
あたちがやりました。ごめんなさい。



これもIKEAで買ってきました。
「ベッドキャノピー」1,990円!安いでしょ♪

ベビーベッドがないので、メイちゃんのお部屋(ベビーサークル)に吊るしてみました♪(逆光で分かりづらい写真ですが....)

すてき♪
すてき~♪

すてきね~♪
すてきねぇ~♪

ぺろっ・・・
ぺろっ・・・



【10月25日】
めずらしい時間帯にお昼寝をしていたメイちゃん。
目覚めが悪かったのか、起きてからはぐずりっぱなしでした。。

ぼー。
かみのけボサボサ・・・


お風呂上がり、メイちゃんを寝かし付ける前に暗闇でパソコンをちょこっといじっていたら、足下にやってきたメイちゃん。

あれ、お目目の上、ケガしちゃった??????


・・・・と、慌てて明るい場所に連れて行ったら、


母上が送ってくれた柿のはっぱがついていました(爆)

えへへ。
えへへ、びっくりしたぁ~?


「ええ、びっくりしましたよ」
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ジブリと、メイちゃんの成長ぶり。 | ホーム | ママ、びっくりです・・・>>
■ 楽しくなります~
メイちゃん 日ごとに成長してる!って感じがして、見ていて とっても楽しいです(*^_^*)
私としては、タオルを投げるメイちゃん VS ”下には落とさせないぞ”パパさん の攻防がおもしろい♪
テープ貼ったのですね。
でもさっそくはがしてしまうとは!!こちらの攻防もなかなか決着つかず かなぁ(^^)
【2008/10/27 00:15】URL | メイ #RtMcOx/o[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/27 14:48】 | #[ 編集]

今日の画像には、笑ってしまいました・・・
ゴミ箱にテープを貼られて、哀愁漂う後ろ姿、寝ぼけたかお、そして、柿の葉っぱ。
いいところ抑えてるなぁ、さすがメイママさんです。
【2008/10/27 20:59】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ こんばんは☆
>メイさん
ほんと、この時期って成長が早いんでしょうか?
昨日3メートルくらい歩きました!!

テープ、今日も剥がされました(^-^;
ゴミ箱を漁るのだけは......


>なないろてんとうむしさん
柿のはっぱをまぶたにくっつけているときは、本当にビックリしました(笑)
【2008/10/28 03:22】URL | メイママ #-[ 編集]

■ こんにちは★
メイパパさん、タオルキャッチがお上手ですね!
うちのパパさんと二人で「おぉ~」とか言いながら見ていました(*・Д・*ノ)ノ

IKEA行かれたんですね~
いいなぁ~行きたいなぁ~
でも行ったらなにか買ってしまいそうなので
もう少し我慢しておこう!うんっ

P.S
西松屋パンダ、ゲットしましたぁ
メイちゃんのまねっこになってしまいましたが(ごめんなさいっ)
あんまりかわいいので西松屋までGO!
ラストパンダでしたよ~ギリギリ~

でもあのパンダ、顔がかわいくないですよね…
でもそこが気に入っているんですが(゚3゚)~♪
【2008/10/28 12:25】URL | じゅん #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>じゅんさん

IKEA、安くて好きなんですよねぇ~(^-^)
三郷あたりにもできるそうですね!

みくたんもパンダになりましたか(笑)
たしかに、顔はかわいくないです。はい。
ちょ~っと違うんですよねー。。わかります。

でも、なかなかかぶりものが売っていないので・・・安かったし♪(^-^)


【2008/10/29 07:06】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/311-ee8b8623
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
