08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■日々成長してます♪
ブログ散歩をして、さぁ、ブログ更新しようっと!と思ったら・・・
二階でどたどたどたどたっ・・・・・・
メイちゃんが起きてしまいましたー!

でも、寝ているパパにお任せして・・・・マッハで書きますー!!!!!!!


【10月16日】
最近、チーズがお気に入り。パンを残すようになりました。
どうして食べないのかなぁ~と思ったら、「耳」の部分のほうが好きなようです。。
かたいかなぁ~と、ふわふわの部分をあげていたのですが、飽きてきたのか、それともかたい耳のほうが、歯茎が気持ちいいのか...(^-^;

耳のほうがおいしいわ♪
こっち。

♪~
おいち♪~


午後、キャンちゃんとお別れをしに、パパの実家へ。

せっかく靴下を履かせたのに、ひっぱって脱いでしまいました・・・
あんよ♪
すあしが いちばんっ!

動きたいのか、飽きたのか、眠たいのか、泣き始めました。

おろちてー!


久しぶりのパパの実家。
パパパパに会ったら、サッと目をそらしたメイちゃん。

人見知り~!!!!

パパパパは、ちょっぴりショックを受けていたようで、
帰るときも「メイちゃんが顔をそむけたときの顔が忘れられない・・」と言っていました(^-^;

パパ姉ファミリーも来ていて、すぐに打ち解けました。

♪~

今日も力強く弾いてくれました♪

♪♪♪~
ぜんしんをつかってひくのよ♪


もっとひきた~い!
メイも、まだひきたい~!


パパの実家でもコロコロ…

ころころ・・・

たたみもね♪
たたみもきれいにね♪


【10月17日】
掃除機も好きなメイちゃん。
いつもは本体部分を持って掃除をしているのですが、ちょっと置いてみたら・・・舐めてましたー!!!!

くるくるまわってるよ
くるくるまわってるよー


この後、洗濯ものを干そうとしたら・・・

ぱしゃぱしゃ
ぱしゃぱしゃ・・・

「おそで、ぬれちゃってるよー!」

あ。
あ。


へびさん?
あなた へびさんなの?


びちゃびちゃになってしまったので、お着替え。

スパッツがこんなところまで上がって・・・かわいくて、ママ大笑い。

そんなにわらわなくたって・・・
そんなにわらわなくたって・・・


せっかくお着替えをしたのですが、午後もまた。。


おみずであそびたいの。
めいね、おみずあそびしたいの。


二度目のお着替え。


おとなしくしてるわ。
こんどはおとなしくしてるわね。


あれ?
あれ?

これは...
これはピーターラビットね。


ぱく。
パクッ。


はっはっは!
はっはっは!


またまたベチャベチャになってしまいました。

・・・。


お昼寝するかなーと寝室へ連れていったのですが・・・
大好きなぷうさんと遊び始めました。(ムービー)
default-82.jpg



【10月18日】
最近、寒くなってきたからか、朝までぐっすりと寝るようになりました。
めずらしく、パパよりもゆっくりと寝ていたメイちゃん。

まだ寝ぼけています。

ボー。
ボー。


久しぶりにおもちゃ箱をひっくり返していました。
くまさんにチュッとしていたのですが、カメラマン間に合わず・・・

くまさん♪
くまさん、ちょっとどいてね。


えっと、これと~
えっと、これと~・・・


これと~
これと~・・・


これこれ!
これこれ!



ちらかしちゃったので、今日も元気におそうじ~♪

さっさ!
さっさ!

てーぶるのしたもね
てーぶるのしたもね!

ここも~
ここも~


あ、そこは・・・・コロコロでおねがいしたいです(^-^;



寒くなってきたので、昨日から桶に入れてみました♪
すっぽりはまって、楽しいみたいです。

あったかい♪
あったかいねぇ~


両足、入れて・・・・

すごい?
うんしょ・・・


すごい?
すごい?


日々の成長には、パパもママも大喜びです。
5歩、歩けるようになりました!
方向転換もできるように・・・


そうそう、ビックリしたのは・・・

作業に夢中になっていて全く気づかなかったのですが、いつものように「あー、うー、だー」とおしゃべりをしていたのですが、なんだかメイちゃんが呼んでいるような声がして・・・


・・・・?

あれ、どこから声が聞こえる????


!!!!!!


もしかして、階段?????


ダッシュで階段を見に行ったら、あと2段で2階!!!というところまで一人で上っていましたー!!!!!!!!!!!!!


階段のところの柵を締め忘れていたママ。
もうビックリ・・・・心臓バクバクでした。

「ママー、みてみてー。ひとりでのぼれたよー!」と叫んでいたのでしょうか?

それとも、

「ママー、こわいよー!」と叫んでいたのでしょうか・・・

声のトーンからして、喜びの声でしたが・・・

階段から落ちなくてよかったです・・・・(^-^;;;;;;;;;;;



P.S. パパの実家にいったら、「アルバムが出てきたのよ~」とパパのちっちゃいころの写真を見せてもらったら・・・
メイちゃんそっくり!!!

ん?

メイちゃん、パパにそっくり!!!でした(^-^;)
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ママ、びっくりです・・・ | ホーム | もう10月も半分終わっちゃいましたね・・・>>
「スパッツ一丁姿」かわいい~!私も笑ってしまいました(^_^;)メイちゃん、笑ってゴメン!
お掃除好きな女の子♪ママがしてるのを いつもちゃんと見てるんだね~
階段1人で登ってるなんてビックリですね。
考えたらゾ~っとしてしまうけれど、子供って なんでも突然やってしまうものなんですね。
うちも気をつけなくては!!
【2008/10/19 08:21】URL | メイ #RtMcOx/o[ 編集]

メイちゃん、階段を一人で上るなんて大胆ですね。
うちの子はびびりなので、未だに一人ではできないのですが、やはり女の子の方が度胸があるのかしら?
いや、でも、気をつけなくてはですね。

メイちゃん、5歩あるいたんですか!!
おめでとうございます。
1歳前とは、早いなあ。
【2008/10/19 12:12】URL | yuki #-[ 編集]

■ こんばんは★
メイちゃん5歩も歩けるんですか!
すご~い!!
階段も一人で登ってしまうなんてぇ~
赤ちゃんの成長は本当にすごいですね♪

メイちゃんin桶がすっごくかわいいi-178
とってもせくしぃね♪
【2008/10/19 23:09】URL | じゅん #-[ 編集]

メイちゃんパパ、可愛い顔してるんですね。きっと。
もぐもぐも、タッチも、ぐんとじょうずになりましたね!!
洗面器、スパッツのメイちゃんに、私はもう、ノックアウトですし・・・
いつも、かわいい表情を載せてくださるので、癒されますよ♪
【2008/10/20 21:09】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>メイさん
スパッツ一丁!(笑)
パパがももひきを履いていたら、並んで写真を撮りたいですねー(^-^)

>yukiさん
女の子のほうが度胸あるんですかね?
階段の途中にネコさんがいるのと、パパのお部屋にはスロットマシーンやマンガ本がいっぱいあるので、行きたくなっちゃうんですかね?ずっとお家の中だし.....(^-^;

>じゅんさん
洗濯のつけ置き用に買った桶なのですが、大きめの桶があったら、みくたんも入れてみてください!!

>なないろてんとうむしさん
パパは「仕事に行きたくない」と言っております(笑)
私も、りょうちんに癒されています♪むふ。

【2008/10/21 04:15】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/309-5a9fc26e
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
