09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■もう10月も半分終わっちゃいましたね・・・
最近のママは、夜メイちゃんを寝かしつけるときに、メイちゃんよりも早く寝てしまっているようです。
この前「お、重たい・・・」と目を覚ましたら、ママのお腹の上に乗っかって寝ていました(^-^;
そして、ぬくっと夜中の2時ころに目を覚まして、夜なべをしてますp(^-^)q


今まではおっぱいを飲みながらじゃないと寝なかったメイちゃんですが、一人でも寝られるようになってきたようです。おねえさんになってきました♪
ママが先に寝ちゃっても泣くこともないし、日中もひとり遊びができるようになってきて、追い込みのママは、とーっても助かっています。

いい子にしていた分、いーーーっぱい「むぎゅ~っ」としてあげてます♪


今日も行きます!まとめてアップップ!

【10月11日】
パパお休み。
ひとりであるくの。
ひとりであるくのぉー。


雑誌をパラパラするのが最近の遊び♪
パラパラ~


そして、コップ飲みも大好き。
半分くらい流れちゃうのですが、練習、練習。
ごくごく・・・

この後、お顔に食器のあとがついちゃいました...

お口にあてる容器の大きさにもよりますが、このサイズだとあまりこぼさずに上手に飲めます♪
ぷにぷにのほっぺがこぼれるのをガードしているようです(^-^)



【10月12日】

はみがきキュッキュ。
ママの真似をして、ブラシを動かします。
きゅっきゅ・・・



【10月13日】

ママとおいかけっこ(ハイハイ)をして遊んでいて、キャッキャ、キャッキャ喜ぶので、ママも調子にのっていたら、メイちゃんのおでことママのおでこがごっつんつんしてしまいました!!!

いたいー
いたいー(>_<。)

ごめんね...


ママがいつも使っているマグカップ。
いっつも、「なにかおいしいものが入っているのかな?」と気になるようで・・・

あぶないので、手の届かないところに置いているのですが、今日は空っぽだったので、触らせてみました。


ゴクゴク・・・
なにもはいってない・・・

ゴクゴク・・・

ママはいつもこうしているのよね。



お布団カバー、乾燥機から出したのですが、一部乾いていないところが...
ソファにかけて干そうとしたら、メイちゃんがマッハハイハイでやってきてダイブ!

きゃはっ♪
きゃは♪



【10月14日】
ママ、ひきこもり作業に追われて、ほとんど外に出ていません。
毎日、ひとりでいい子にしていてくれて・・・
ほんと、メイちゃんには感謝です。
ちょっと前までは、ぐずってばかりで何もできずに疲れていたけれど、急におねえさんになって・・・

でも、退屈なんだろうなぁ~・・・

おそとにでたい~
おそとにでたいな。

ちゅめた!
ペロッ。

ちゅめたっ!


買ったおもちゃよりも、家にあるもので十分遊んでますね(^-^)


鏡でも遊んでます。(ムービー)
default-81.jpg



お風呂では、ひとりで立ちたがるんですよね。
ママが転ばないように腰に手をあてていると、振り払うんですよー!
「ひとりでたっちできるんだから!」みたいな感じで・・・

はいはい、わかりました。




【10月15日】

今日もいい子のメイちゃん。
かくれんぼして遊んでいたら、テーブルの下にもぐりこみ・・・

あ、お菓子はっけーん!!!

おとなばっかりずるいんだから・・・
おとなばっかりずるいんだから・・・


お昼寝するかなぁ~と寝室に行ったのですが・・・
寝る気配、全くなし。

そして・・・


やってくれました

サラッ、サラッと、ティッシュを出しているときのメイちゃんの表情がかわいかったので、今日はやりたいだけやらせてあげました。


寝室も退屈してきたらしく、最近は、パパやママの部屋に行きたがります。
階段のところには、手すりが邪魔で柵をつけられなかったので、寝室から出るときはママが一緒じゃないと危ないので・・・


ごめんね、ずっとお家の中で・・・

今日はお出かけするからね。

昨日、パパの実家のキャンちゃんが天国にいっちゃったのです。。
もうおばあちゃんだったし、この犬種にしては長生きしたそうです。18年?

昨日の朝、パパが仕事に行った直後にパパから電話があって、聞きました。
パパ、仕事に出かける前にめずらしく背中がつったのですが、もしかして、キャンちゃんからのお別れのあいさつだったのかな?

きっと、お別れのあいさつにきて、パパの背中に飛びついたんだ!!


キャンちゃん、安らかに眠ってね・・・
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<日々成長してます♪ | ホーム | 1週間早いね。>>
メイちゃん、おりこうさんですねぇ。
どんどんとおおきくなっていくのは幸せなんだけど・・・少しさびしくありませんか!?

追い込みご苦労様です。
なのに、どんどん送ってしまってすみません。

【2008/10/16 14:18】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

そう、10月も残り少なくなってしまいました。
はやい・・。

うちも雑誌パラパラ、ブームなんですよ♪

今も、ちぃはせっせと、ベル●ゾンのカタログをめくっています。
いまのうちに、日記更新・・(笑

【2008/10/16 16:22】URL | しあ #-[ 編集]

うちも夏に主人の実家のワンコが天国へ逝きました。
たろちんがいるので最期は会う事が出来ませんでしたが・・・
そうちんはまだ3歳だけど、うちの実家は
年末で9歳と8歳になります。
最近は体にも老いが出てるのがわかるので、
なんとか長生きして欲しいと願ってます。
【2008/10/16 19:20】URL | おふくろ #-[ 編集]

キャンちゃんとのお別れの日が来てしまったのですね…パパさんに最後の挨拶にきたのでしょうね・・・
メイちゃん、おりこうさんに遊んでいますね~♪
うちは、タオルでなら ”いないいないバァ!”が出来るようになりました。
ティッシュ遊び・・・とっても楽しいみたいですね~子供にとって。
うちも先日 根こそぎ行かれてしまいました。。。(^_^;)
あとで 必死でたたみましたよ~(汗)
【2008/10/17 01:24】URL | メイ #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>なないろてんとうむしさん
そうなんです、ちっちゃいままでいいよ~と思います。。3~4歳でストップしてくれるといいかなぁ~(^-^)
うちの兄は「10歳までだな...」と言っていました(笑)
姪っ子(兄の娘)は中学生になったのですが、パパ離れをしたらしく、さみしいみたいです。。


>しあさん
そうそう、うちもベル●ゾンのカタログです♪
それも、大人の下着のページを.....(^-^;
そのページを開いたままにしていたら、パパがびっくりしていました(笑)
まだまだ早いですよー!


>おふくろさん
キャンちゃんは16歳だったそうです。
わんちゃんにしたら、96歳?(6倍くらいっていいますよね?)
よく生きました!!
キャンちゃんは、パパの実家に育てられてとっても幸せだったと思います。。


>メイさん
メイちゃん、さいきんは一人遊びができるようになって、ママは助かっています♪
日々成長していて、びっくりしますね!!
ティッシュ遊び、大人もやりたいですよね!(笑)

【2008/10/19 06:07】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/308-347669ea
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
