10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■もう10月5日。荒らす荒らす。
おはようございます。
早いですねー。この前ブログを更新してからもう5日も経ってしまいました・・・
毎日アップしたいと思っているのですが・・・

今日もまとめてアップップ。

【9月30日】
おもちゃ箱、ひっくり返してました。

はいるー!
めいも なかに はいるー。


ペットボトルにお米を入れてみました。
違う入れ物(タッパー)に入れたときは、あまり興味を示さなかったのに・・

しゃかしゃか~♪
しゃかしゃか~♪


【10月1日】
10月になりました。
ママは相変わらず作業に追われる毎日。
メイちゃんが起きているときでも、ひとりで遊んでくれるときは作業をさせてもらっているのですが・・・

気づくとこんなことに・・・

!!!!


「ありがと」を教えてみました♪
できてるかな?(ムービー)
default-78.jpg



夕ご飯の途中。
歩行器から出ようとするメイちゃん!!
そのうち出ちゃうのかな?
ひっくり返って、大泣きしそうですね・・・(^-^;

でたいの。



【10月2日】
お昼寝から目覚めたメイちゃん。
タンスの上に置いてあった洋服をどうやって取ったのか分からないのですが.....

eちゃんからいただいたこのお洋服が気に入ったようで、離しませんでした。

これ、きたい♪
これ、きたい。

これ、きたいの!
ねーねー。

だから、これきたいんだってばー。
だから、これきたいんだってばー。

ママ、きさせて♪
ママ、きさせて♪


メイちゃんのお部屋(ベビーサークル)にお布団を掛けていたら・・・

メイちゃん大喜び!

ふかふか♪
ふかふか♪

きもちー!
きもちー!

バッタさんも気持ちよかったのか、お布団にくっついていました!
いつの間に入ってきたのかな?

バッタさん!

つかめないので、紙で脅かして(?)お外に出してあげました。


ママの携帯、大好き。
着信履歴をみると、たくさんかけてます。
でも、「発信可能な桁数を超えています」のメッセージ(^-^;

かかるかな?
かかるかな?


【10月3日】
今日も散らかしてくれてました。
ママは作業に夢中になっていて、全く気づきませんでした。

この散らかりをみて、思わず「キャー」と叫んでしまったママ。
それにビックリしたメイちゃんは泣き出してしまいました(^-^;

だって~・・・
だって~、ママがあそんでくれないんだもん。


「ごめんね」


でも、最近ひとりで遊んでくれるようになってママは助かっています。
後追いもだいぶ減ったし・・・
好きなテレビ、音楽を流しているとそちらに夢中です♪


【10月4日】
パパお休み。

お気に入りの米粉パン。
今日もりすのように、どんどん口の中にほおばり・・・
喉につっかえちゃうよー!!!

ぱくぱく!
だって、パパにとられちゃうもんっ!!


メイちゃん用に、古い携帯(2つ前の)を出してきました。

ふるいわね。
ふるいわね・・・

興味を示したのはほんのちょっとだけ。
やっぱり最新のほうがいいみたいです。


ママが作業をしているとき、メイちゃんはこんなことしていたようです(ムービー:パパ撮影)
default-79.jpg
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ひどい肩こり(T_T) | ホーム | 9月もおしまい♪>>
■ おはようございます♪
ちょうど同じ時間帯にお互い見ていたのかも知れませんね(^^)
夜中に更新した記事を下書きのままにしていたので、先ほど変えました(汗)私寝ぼけていたみたいです。。
メイちゃん、1人遊びが出来てエライですね。
しかもオモシロイ♪♪あんな携帯の画面は初めて見ました(^_^;)
メイママさんはご自宅でお仕事をされているのですか?メイちゃんのお世話もあって大変なのに、それだけで終わらない生活をしてるって、スゴイ!!見習わないとなぁ。。
【2008/10/05 08:06】URL | メイ #RtMcOx/o[ 編集]

赤ちゃんならではのロンパース、いいですよね。
着せられる時期が短いので、私もできるだけ息子に着せてます。

メイちゃんの散らかしっぷり、素敵です。
ここまでしてくれると、爽快!?
最後のふにゃっとした顔、私のツボです。
びっくりしたんでしょうね。
そして、片付けおつかれさまです。
【2008/10/05 12:34】URL | yuki #-[ 編集]

めいちん、ちらかしてるなぁ!!
うちもいまだにやってます。
片付けるの大変ですよね。

メイちゃんの笑った顔って、なんてこんなにかわいいのかなぁ・・・いいなぁ・・・抱っこしてみたいなぁ・・・とおもっちゃいますね。
【2008/10/05 14:50】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>yukiさん
ロンパース、かわいいですよねぇ~
昨日、スパッツをはかせたら、赤ちゃんぽくなくて、ロンパースが着れるうちはロンパースのほうがいいなぁ~と思いました(^-^)
ちっちゃいときは、早くお洋服を着せたいと思っていたのですが、日々成長しているメイちゃんをみていると、そう感じます♪(大きくなってほしくないという想いから?)


>なないろてんとうむしさん
りょうちんくらいになってもまだ散らかしますかぁ~。お片づけができるようになるのは3歳くらいかな...
コロコロお掃除はやってくれますけどね♪

ぜひ、いつか抱っこしてあげてください(^-^)
【2008/10/06 05:16】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/304-c4a6c28a
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
