04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■携帯だいすき。
またまたお久しぶりです。
そして、また朝になってしまいました(^-^;)
作業は、育児をしながらなのでのんびりペースですが、パパの協力もあって順調に進んでおります。

今夜は寒いですねー。
メイちゃん、冬物の準備をしなくてはっ....

今日もまとめてアップップ。
【9月23日】
最近、携帯が一段と好きになったようで、ママがいじっていると奪われます。
奪い返すと、泣かれます...(^-^;

でも、最近はママの動きをよーーーく見ているんです。
真似をすることが多くなってきました。

携帯も、親指を使って、いっぱいキーを押しています!
そして発信しています(^-^;

かちゃかちゃ・・
メイだって、いじれるもん。


かちゃかちゃ・・・
かちゃかちゃ・・・


♪~
もう飽きちゃった~。


ぷうさんにチュッ♪

だいすき!
ちゅっ♪



午後、空がとってもキレイでした。
秋の空ですね(^-^)

秋の空~♪



【9月24日】
パパお休み。
メイちゃんの面倒をみてもらって、ママはお仕事。

ママ、なにしてるのー?
ママ、なにしてるのー?


ウッドデッキに出ると、大喜びでハイハイをしています。
何往復するのでしょうか・・・(ムービー)
default-77.jpg



パパがちょっと目を離している隙に、段差から落ちました!!!
パパ、見事にキャッチ!!(ちょっと遅かったみたいだけど、大きな音はしませんでした)


ストローに再挑戦!
飲めました♪

こうやって飲むの?
あまりでてこないよぉ。



【9月25日】
ママをよ~く観察しているメイちゃん。
お掃除のお手伝いをしてくれます。

ごろごろ・・・
ゴロゴロ・・・


テーブルの下もね。
テーブルの下もキレイにね。


廊下だってゴロゴロ・・・
ろうかだってゴロゴロしちゃう。


いい子ねぇ~、メイちゃん♪


こんなの落ちてました。


食べかす。

紙が大好きなメイちゃん。
しばらくかみかみすると吐き出しているようです。



でも・・・

午後・・・

メイちゃんが一人で遊んでいてくれたので、ママは作業をしていたら・・・

ケースを裏にしてCDを出せないようにしていたのですが...

こうやって出すのね。
こうやって出すのね。


頭いいなぁ・・・


しばらくしたら泣き声がっ・・・!!!

ケースが倒れて、メイちゃんのちっちゃな指がケースの下敷きになっていました!!!

!!!!!


散らかしてくれたCDを閉まっては、また出されてしまうので、出しっ放しにしておくことに。
そして、パパには「どろぼうが入りました」メールを出しました(笑)


朝はゴロゴロとお掃除をしてくれたのに・・・


あとで片付けようと思っていたのですが、この日はお昼寝からの目覚めがとっても悪くてぐずりっぱなし・・・
覚えたストローも拒否。
全く水分を取らないので、元の口に戻したらゴクゴク・・・

ぐずりの原因は「あたち、のどがかわいてたの」ってことかな?


こっちがいいの。
こっちがいいの。


CD、メイちゃんが寝てから片付けようと思っていたのですが、メイちゃんを寝かしつけている間に、仕事から帰ってきたパパが、荒れ放題の部屋にビックリして片付けてくれました♪(ありがと)

そしてこの日、夕方に2時間ほどお昼寝をしてしまったので、全く寝る気配なし。
はじめて夜の11時まで起きていました。(というか起こされていた?)


【9月26日】
朝のヨーグルト。
バナナヨーグルトはあまり好きじゃないようで、すりおろしりんごヨーグルトはパクパク食べます。
でも、一口目はいつも「すっぱ!」という顔をします(^-^)

おいち~♪
おいち~♪


午前寝からなかなか起きてこないなぁ~と思って、そーっと寝室を覗きにいったら、階段の途中から「ぴ、ぴ、ぴ」という音が・・・


ぴっぴっぴっ。

エアコンのリモコンで遊んでいましたー。


・・・。
おこらないでね・・・。


夜は、携帯。

ぴこぴこぴこ。

赤ちゃんって、どうして携帯とかリモコンが好きなんでしょ。
電子レンジや給湯メーター、洗濯機にも反応します。電気?ボタン?


もうこんな格好では寒いですね。
長袖の肌着を買わなくっちゃ!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<9月もおしまい♪ | ホーム | ステキなプレゼント>>
ケータイ、リモコン、CDにころころ・・・子どもって好きなもの同じですよね♪
今日もかわいゆいメイちゃんに癒されました。

今日は今から急遽水族館に行ってきます
【2008/09/27 08:50】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ こんばんは★
急に肌寒くなりましたね!
こういう時は体調を崩しやすいので気を付けないと!ですね~。

メイちゃん、上手に携帯を押していますね!
親指を使うなんてすごーい!!
ママの事をよく見ているんですね~

うちの娘も携帯大好きですi-178
どの辺が魅力的なのか今一つ分かりませんがi-229

ウッドデッキでハイハイ、早ーい!
って、うちのパパさんが申しておりましたi-246
【2008/09/28 00:07】URL | じゅん #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>なないろてんとうむしさん
水族館はどうでしたかぁ~?
私もずっと行きたくてしょうがないんです、水族館・・・

>じゅんさん
ほんと、急に寒くなりましたね。
おかげで夜中のおむつ替えの回数がまた増えました(^-^;

携帯、なんで好きなんでしょうね?
光るからかな?

【2008/09/28 09:01】URL | メイママ #-[ 編集]

うちの子も携帯等々、好きですよ。
大人がよく触っているので、やはり興味があるのかな。

メイちゃん、りんごのヨーグルトのほうが良かったんだ!
バナナのほうが甘そうなのに。

メイママさんは、お掃除、すでに重曹クエン酸だったんですね。
噂には聞いていましたが、いいです!
今ある洗剤がなくなったら、完全移行の予定。
【2008/09/28 16:23】URL | yuki #-[ 編集]

■ お久しぶりです^^
今さっき、アップした記事に、
コロコロのこと書きました。^^

でも逆で、うちはコロコロ苦手なんですよー(笑

メイちゃんのように好きにならせて、
掃除頼まなくっちゃ!(笑

携帯やリモコン、好きですね~。
テレビのチャンネルとか、常に番組変えられます。(^^;
【2008/09/29 23:58】URL | しあ #-[ 編集]

■ おはようございます
寒いですね~。

>yukiさん
重層は便利ですし、掃除をしていて気持ちいいし、お子さんやペットがいる家には安心だし、いいですよね♪
ガスの「ごとく」掃除にはピッタリです!
しばらくつけておいて、あとはそんなに力を入れずにこするだけ。
新品のようになりますが、私はなぜか、あともう少し・・・ってところでやめてしまうんですよ(^-^;
少し散らかっているほうが落ち着く性格だから????(^-^;;;;;


>しあさん
お久しぶりです!
お引っ越しの片付けは済みましたか?
いいなぁ、新築♪

ちぃちゃんは、コロコロが苦手なんですかぁ~。
携帯と同じように、いつもママがやっていると、真似るみたいです。
最近は、テーブルふきふきを覚えさせています(笑)
台拭きはぶるんぶるん回されてしまいましたが...(^-^;

【2008/09/30 07:53】URL | メイママ #JalddpaA[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/302-7f882061
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
