05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■蚊に刺されませんように・・・
20080103.jpg


メイパパのご両親から、
「誕生したばかりの赤ちゃんが、丈夫にすくすくと育つようにとの願いを込めて」と羽子板が贈られました。

羽根が病気を運ぶ蚊を食べてしまうトンボに似ていることから、子が蚊に刺されないように無病息災の意味につながったとも言われているそうです。

メイちゃん、すくすく元気に育ってね♪
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お風呂だーいすき♪ | ホーム | 初夢、みましたか?>>
■ 開設おめでとう♪
三人で迎えた初お正月はいかかがでしたか?
かなり忙しかったんじゃない?

私も環境がかなり変わって落ち着いたお正月じゃなかったかな。

これからこっちでメイちゃんの成長日記チェックするね。
暖かくなって三人に会えるの楽しみにしてるね。
【2008/01/05 00:55】URL | seadz #NNDLkWAQ[ 編集]

■ あけましておめでとう♪
seadzちゃん、あけましておめでとう!
年末は大掃除もせず簡単に済ませ、お正月はメイパパの実家へ行っていたので、家事はほとんどしないお正月でした。
家事もちゃんとやりたいけれど、完璧にしょうとすると疲れてしまうだろうから、メイちゃん中心に動くようにしています。一日中抱っこをして動けない日もあるけれど、人生のうちの一日くらいそんな日があったっていいかなぁ~なんて、のんびりと過ごしています。
仕事に復帰したらそんなこと言っていられないかもしれないけれどね...(^-^;

今年もよろしくね♪
【2008/01/05 15:35】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/3-95762d59
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
