04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■小さな命
「小さな命を救え!闘う4人の小児外科医たち」みました?

録画していたのですが、メイちゃんが起きていたのでリアルタイムで観れました。
手術前に「こわい、こわい」と泣いているちっちゃな子たちをみるたびに私が泣いちゃっていると、メイちゃんが近づいて抱きついてきました。


元気に生まれてきてくれただけも、ありがたいです。

育児って大変・・・なんてぼやいていじけていた自分が、ちっちゃいなーって思いました。


でも、メイちゃんだっていつ大けがをするか分からないですし、数年後に病気になるかもしれない。震災に遭うかもしれない・・・

悪いことを考えて過ごすのはイヤなので、今こうやって元気でいてくれることに感謝です。


メイちゃん、生後1ヶ月健診のとき・・・
1ヶ月で2キロ近く増えたメイちゃん。
他の赤ちゃんよりも大きくて、見るからに「健康!」という感じでした。
スムーズに健診も進み、他の子より他の赤ちゃんたちと同じようにすんなりと帰れるかと思っていたら、最後の診察で「心臓に雑音が聞こえますね」と言われ、そのまま小児科で検査をすることになりました。
心臓の弁が開いているらしく、「1年くらいしたら自然と消えることが多いですから心配しなくて大丈夫です。気になるようでしたら1年後にまた検査に来てください」と言われました。

でも、この前の10ヶ月健診で先生が胸の音を聞いているときに、「ん?」という表情をしたんです。
「あ・・・言われる・・・」と思いました。
やっぱり先生から「雑音が聞こえますね」と言われました。

普通の生活をする分には問題はないと言われていますが、やっぱり心配になります。
「スポーツとかは大丈夫ですか?」と聞いたら、
「オリンピック選手とかプロを目指すとなると、支障が出るかもしれないね」と言われました。

将来何になるのかはまだまだ先の話だけど、健康でいてくれたらそれだけでいいです。




【9月10日】
朝から散らかしてくれています。
そして、怒ってます(^-^;





ママの誕生日プレゼントにコーヒーメーカーを買ってもらいました♪

コーヒーメーカー
手でドリップしているように、渦を巻いているみたいです(^-^)


コーヒーメーカーを置いたため、置き場がなくなったミキサー。

何これ?
引っ越してきて一度も使っていません(^-^;




なんで泣いているかって?

ふんぎゃー!!


ママがトイレに行くと、マッハハイハイで追いかけてくるメイちゃん。
最後にメイちゃんもお手手を洗わせていたら、毎回せがんでくるようになりました。

このときは、お手手を洗わせずに出てきちゃったら、大泣きされちゃいました(^-^;


お手手を洗ったあとにタオルで手を拭かせていたら、メイちゃんも真似るように!



何度もやってくれるのは嬉しいけれど、壁がビチャビチャです・・・(^-^;




【9月11日】
昨日、家の中にヤブ蚊が3匹侵入!!!!!!!!
3匹目、メイちゃんのこめかみに止まっているのを発見!!!!
「刺されちゃう!!!」と思って、平手打ちしちゃいました(^-^;

メイちゃんは「なにごと?」という感じで、キョトーンとしていました(^-^;

見事、蚊は退治!!

しかし、今朝・・・
こめかみと、腕の2カ所に刺されたあとが!!!

にっくき蚊め~!
にっくき蚊め~!!


夕方、紙をビリビリして遊んでいました。

ビリビリ・・・
ビリビリ・・・


そして、夜。お風呂上がり・・・


ちらっ♪
ちらっ♪


覗かれました!!!


お風呂に入っているときも、ジーーーーッと見ているし・・・

もうっ(^-^;;;;;


おてんばさんすぎて、「女の子に思えないなぁ・・」とよく思うのですが、こんなことをされるとほんと「男の子」ですよね...(^-^;

どうしよう、大きくなって、
「男になりたい」なんて言われたら・・・


うっしっし♪
うっしっし♪



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<「くっく」と「ダンス」と「たっち」のムービー | ホーム | 秋だねぇ~♪>>
お久しぶりです♪

本当、
お腹に来てくれたことに感謝。
無事に生まれてきてくれたことに感謝。
すくすく育ってくれていることに感謝の。
あたりまえと思いたくないですよね。^^

さて。
メイちゃん、10ヶ月おめでとうございます。
いつもメイちゃん目線の写真がステキだなぁと思いますv

そうそう。
虫、私は以前まで手で潰すことなんてできなかった人なのですが、
ちぃが生まれてからは、
「ちぃが刺される!」パシッ!
といとも簡単に潰せるようになりました。

こうやって、母って強くなっていくんですねー。(^-^; 笑
【2008/09/12 00:03】URL | しあ #-[ 編集]

その番組は見てないのですが、存在してくれるだけで有り難いです。
心の底から思うようになりました。

蚊、やはり子供が刺されますよね。
私なんて、この夏一度も刺されませんでした。
【2008/09/12 12:19】URL | yuki #-[ 編集]

■ こんにちは♪
今朝、おねんねしてくれなくて買い物に出かけたら眠たくなってギャン泣き・・・
「あー、もうっ」と思ってイライラしてしまった私。。
やっぱりちっちゃいな~。。
昨日、小さな命のテレビをみたばかりなのに・・・

>しあさん
私も蚊は叩けません。手にくっつくのがイヤで・・・でも、めいちゃんのためなら!!!
ほんと、母って強くなりますね。


>yukiさん
ほんとですね、存在してくれるだけで有り難いですね。
蚊は、ほとんど私に寄ってきます(^-^;
ウッドデッキに出ると1カ所は刺されています....
メイちゃんは初めて刺されましたねー。蚊のやつ~...

【2008/09/12 14:42】URL | メイママ #-[ 編集]

■ こんにちは★
最近テレビを見ていないので見逃しました!
残念i-195

本当に妊娠する前は「赤ちゃんは普通に生まれてくる」なんて思っていましたが
人それぞれ大変な10ヶ月を過ごしての出産なんですよね!

でも私もイライラしちゃいます~
ちいさいかあちゃんでごめんよ~

メイちゃん、またまたすごいですね!
ママのまねがとっても上手♪
うちの娘はあまりやらないなぁ~
【2008/09/12 16:16】URL | じゅん #-[ 編集]

■ おはようございます♪
3時に目が覚めてしまいました(^-^;

>じゅんさん
ほんと、こんなに子育てって大変だとは思わなかったです。
私、小さいころわがままばかりいっていたので、母上を困らせていたんだなぁ~と思います(^-^;

ママのまねはやるのとやらないのがありますねぇ。
お名前を呼んで手をあげるのは最近やらなくなってしまいました...

【2008/09/13 08:00】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/297-d94e06d8
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
