05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ご飯タイムと、ケガ!!
メイちゃん寝ました。

ふぅ・・・育児って大変。
毎朝掃除をしても、夜には散らかっているし、ちょっと目を離すと危険はいっぱいだし...
毎日へとへとになって、夜は一緒に眠ってしまうことが多いのですが、今日は目が覚めたのでブログ更新!


【9月5日】
久しぶりに離乳食の本をみました。
「遊び食べのグチャグチャで、離乳食タイムがユウウツになるママも多いころ。でも、赤ちゃんが順調に発達している証拠と考え、できるだけの対策をとって乗り切りましょう。遊び食べのきっかけは自分で食べたいという気持ち。
(省略)
ママがこわい顔やユウウツな表情をするのは厳禁!すてきな笑顔で、赤ちゃんと離乳食タイムを過ごすのが何よりです。」(「離乳食大全科」より)


こわい表情・・・してたかも。
ひきつった笑顔になっていたかも。

・・・ってことで、自由に食べさせてあげよう!

やったぁー!
あたち、ひとりでたべていいの?


あーあーあー・・・


笑顔、笑顔。


ママ、ありがと♪
ママ、ありがと♪


いえいえ、どういたしまして。(^ー^;

あ、床にこぼれて・・・・・


ばぁ!
ばぁっ!


はいはい、いないいないばぁ!ね。


笑顔、笑顔。



うーん。

これが毎日ではユウウツになりますな。

やっぱり、お食事はテーブルでさせたい・・・



夜、今のメイちゃんはどれくらい食べるんだろう?と、離乳食の本をみて、おかゆの量をはかってみたら・・・

え、こんなに????

はやくぅー!
はやくちょうだーい!


この3分の1くらいしかあげていませんでした(^-^;
「こんなに食べるのかなぁ~」と思ったら、ぺろりと食べてしまいました。
だからなのね。。おっぱいをほしがったり、抱きついたりしてきていたのは・・・
気づいてあげられなくてごめんね。


【9月6日】
メイちゃん、10ヶ月おめでとう♪
午前中、メイちゃんの10ヶ月健診と三種混合を受けに行ってきました。

あたち、うんてんしたい!
あたち、うんてんしたい!


これくらいかな?
ミラーのかくどはこれくらいかな?



三種混合のお注射、どうかなーと思っていたら・・・
針を刺したときは、「ん?」という感じでしたが、しばらくして痛みに気づいたらしく、注射を振り払おうとしちゃいました。
そのときのメイちゃんの力がすごくて、針が折れるんじゃないかって思いました・・(^ー^;

45度くらい曲がってましたよ、針。

見ているママが痛かった・・・
めいちゃん、涙を流しながら大泣きして・・・

打った直後は赤くなって少し腫れていましたが、ひどくなることもなく治まりました。(ほっ)



そのあと、メイちゃんの通帳をつくりに銀行へ行き・・・
この前、ブログに書いたテレビ窓口ってやつです。

申し込み用紙に記入して、オペレーターと話をしていたら、

「本人じゃないとダメ」だと。


えー!!!
この前、銀行に行ったときに、フロアにいる「お客様案内係」の人に確認をして、テレビ窓口でも大丈夫と言われたから来たのにィ・・・

オペレーターにしっかりとクレームを言っておきました(^-^;
お客様の声は大切ですからね。

ってことで、通帳はメイちゃん1歳のお誕生日記念に作ることにしました♪


帰りにモスバーガーを発見。
久しぶりに入っちゃいました♪


メイちゃん、はじめてのモス。

めいがもっててあげるね♪
めいがもっててあげるね♪


たべたーい!
めいも、たべたーい!

バンズとフライドポテトの中身(?)をちょこっとだけあげました。


24時間テレビのチャリTシャツが届いたので、着せてみました。

にー!
にー!

一番小さなTシャツを買ったのですが、やっぱり大きいね。
ベビー&キッズ用も作ってほしいなぁ~。


午後、ベビザラスへ。
テーブルに固定するイスを買いに行ったのですが、実物を目の前にすると迷ってしまって・・・
手軽に持ち運べるものにしました。

こんな感じ。
こんな感じ。


やったー♪
あたちも、いちにんまえになれたぁ?


スポッ
せなかがちょうどはまって、らくちん♪



【9月7日】
今朝、掃除をしていたら、探していた鏡が出てきました。

きゃはっ♪
きゃは♪

むかーし買った、マリークアントの鏡。
角が丸くなっているので、これならメイちゃん遊べるかな・・・と。


ママがみえるよぉー
ママがみえるよぉー!


おもちろい♪
おもちろい♪


昨日、ベビザラスに行ったときに、テーブルの角をガードするものを買ってきました。
色がイマイチでした。

メイちゃん、思ったとおり、かぷっとしてました。
ちぎられるのも時間の問題ですね・・・

かぷ。
かぷ。



ランチ。
今日も自由に・・・


♪~


意外と大人しく座っていてくれます。
テーブルの下は、いつものようにご飯粒だらけですが、床に座って食べているよりテーブルのほうが楽です。立ったり座ったりしなくていいからかな?

ぺたぺた。
ひとつぶのこさずたべないと、おひゃくしょうさんにおこられちゃうんだって。


食後のお遊び。
また散らかしてくれてます。

♪~
♪~


午後、久しぶりにベビーカーで散歩に出かけようと思って、車からベビーカーを出そうと玄関に行ったら、追いかけてきたメイちゃん。
床に寝そべって慎重に降りようとしていたのですが、危ないから抱っこしようと思った瞬間・・・

落ちましたー!!!!!

しゃちほこのような体勢になってて!!!!


おでこを擦りむいて、たんこぶができました。

ふんぎゃー!



ごめんねーーーーー(T_T)


しばらくしてご機嫌よくなったけれど・・・


もうっ。
いたかったよ。ママ、きをつけてねー。


ほんと、ごめんね。
may*diaryトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<秋だねぇ~♪ | ホーム | メイちゃんのはんこが届きました♪>>
■ こんにちは★
やっと風邪から復活しましたー!
長かったぁ~しんどかったぁ~

コメントいただいてありがとうございました!
また仲良くしてくださいね♪

メイちゃん10ヶ月おめでとうございます!
益々お姉さんパワー全開ですね!

ご飯自分で食べているんですね!
うちは頼んでいる椅子が来るまではぁ、と
伸ばし伸ばしにしております。
(ちなみにまだ届いていません!大丈夫か?)

やっぱり手づかみは大変そうですねi-229
本人は楽しそうですがi-201
私もイライラしないで見守れるか自信ないですが…
おおらかな気持ちで?!見たいと思います。

おでこのたんこぶ、痛そうですね!
エビぞりになって、うちもよくやります。
怖いですよね~お大事にして下さいi-274
【2008/09/08 12:34】URL | じゅん #-[ 編集]

■ おひさです
メイちゃん10ヶ月おめでとう♪
そういう我が家も今日で半年になりました~~☆

先日ようやくヨーグルトとバナナを始めて離乳食に突入です。気合を入れて頑張ります。
うちはまだ、ちらかして食べることはありませんが、わが家にはバキュームかのごとく
下に落ちたものを片付けてくれるワンコが居るので、掃除が楽(?)かも(^_^;)
笑顔でごはん。。お互い頑張りましょう!!
 
ダイニングの椅子に付けるベルトのようなものがあるんですね!
参考にさせてもらいます(^^)
【2008/09/08 13:05】URL | にらたま #OvRzTSuc[ 編集]

自分でキチンと食べられるようになるまで、先が長いですよ~。気楽にいきましょう! ママが食べさせるものと、自分で食べるものを分けて。掃除しやすい場所&洗いやすいお洋服で。延々と遊ばせるのも良くないので、20分くらいでお食事タイムは終わり!と決めちゃって。
でも、勇気をもって早く始めると、上達も早いかも。がんばってね♪ たくさん食べてくれるんだもの、それだけでイイコですよね。

オデコ、痛そうね(ノ_<。) でもメイちゃんの笑顔がすばらしくて、おばちゃんウルウルしちゃうわ~。
【2008/09/08 22:10】URL | ささこ #ek.3C4W2[ 編集]

10ヶ月、おめでとうございます。
お誕生日がじわりと近づいてきましたね。

ごはん中、今でも私は「あ~あ」って顔してます。
こわい顔してはいけないのはわかっていても、なかなか現実には・・・・
本当、朝掃除してもすぐに汚れますよね。
ものすごいうなずいてしまいました。
【2008/09/09 12:17】URL | yuki #-[ 編集]

■ おはようございます~
昨日野午前中にブログを更新してから、やっとパソコンに触れました。
コメントのお返事が遅くなりました...


>じゅんさん
風邪、治ってよかったですねー。夏風邪は長引きますよね...
めいちゃん、自分でご飯を食べていないんですよ~。遊んでいるだけです(^-^;散らかし放題!

あっという間に1歳になってしまいますね...
はやいなぁ~


>にらたまさん
玉ちゃん?
掃除をしてくれるわんこがいるっていいですねー。
今日もホームセンターへ行ってわんこをみてきました。かわいい・・・♪


>ささこさん
自分で食べられるようになるまではまだまだ先ですかぁ...気長に考えていないと大変ですね...


>yukiさん
yukiさんとこの息子さんの写真をみていて、もうちょっとで上手に食べられるようになるのねー!なんて参考にしているのですが....yukiさんもまだ「あ~あ」なんですね...(^-^;
気長に、気長に...ですねo(^-^)o

【2008/09/11 04:07】URL | メイママ #-[ 編集]

■ そうそう!
HN書き換え忘れてました(^_^;)ペット系のHNでした。。。
9月8日に14歳を迎えたパグが“にら”っていうば~ちゃんで「にらたま」なんで~す。

また遊びに来るね~~♪
【2008/09/11 17:03】URL | 玉さん #OvRzTSuc[ 編集]

■ こんにちは♪
>玉さん
今日、メイちゃんのクローゼットを開いたら、玉ちゃんとFちゃんに出産祝いにいただいた「くっく」が出てきました!
ちょうど今履けるサイズでしたー!
もうちょっとしたら履けなかった~...(^-^;
気づいてよかったです♪

【2008/09/12 14:37】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/295-9cf9264d
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
