10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■24時間テレビ/たっち!
昨日は、募金をしに行ってみよう~ってことで、武道館へ!

れっつごー!
れっつごー!

30分ちょっとで着いてしまいました。
でも、駐車場に入る道を通り越してしまい、ぐるんと一周することに。

が、しかし。
車よりも並んでいる人の列がすごい!!!!
このすごい人をみて、パパは
「この列に本当に並ぶの?」と。

すごい人!
すごい人!


パパも私も並ぶのは好きじゃないのですが、メイちゃんを連れて行ってみたかったのです。これが毎年の行事になったらいいのにな・・・なんて思って。

でも、駐車場もたくさん待っていて(といっても、すごいたくさん並んでいたわけではなかったけれど)、待つのはイヤそうなパパの空気を感じ、「いいよ。帰ろう」と諦めました。

日テレまでも20分かからずに行けたので、行ってみたけれど人が全くいそうになかったので諦め、「いいよ、帰ろう」と行ったのですが、パパはまた武道館へ。

でも、結局車を停められず。
なんだか疲れた一日(ママの誕生日)でした。

最初に着いたときに「ママとメイちゃんが先に降りて並んでいるよ」と言ったとおりにしていれば、ぐるぐるまわっている間に武道館へ入れたのでは・・・?

食べ物やさんでもそうだけど「並んでるねー」と他のお店を探してぐるぐるまわって30分くらい経っちゃってさ、「結局待っていたほうが足も疲れず、もうお店に入れていたんじゃないの?」と思うのと一緒ですね(^-^;


家の近く、帰り道にはジャスコはなく、結局募金しようと思っていたお金はお持ち帰りになりました。
コンビニとかでも募金は出来るんですけど、メイちゃんにチャリTシャツがほしかったの。

あーあ。
あーあ。ママざんねんだったね。


メイちゃんは、ずっとチャイルドシートに座ったままなのでかわいそうでした。ごめんね。

ねむいー!
ねむい~


帰り道、遅いランチでロイホへ。
ちょうどメイちゃんも目を覚ましました。
店内に入ると、暴れ始めたメイちゃん。

!!!!

お行儀悪く、なんどもテーブルの上を往復。
落ち着きがありません。

メイちゃんはお家でご飯を食べてきたので、おやつにパンを注文。

ぱん♪
じぶんでたべれるよ♪


落ち着いて食事ができなくなってきたので、しばらくはファミレスとか行けませんね...




【9月1日】
ママ、首と背中と足の裏の痛みがひどいです。
もう数ヶ月もそうなのですが、特に朝起きると歩けないほど足の裏が痛くて、メイちゃんを抱っこして1階に降りるのが怖いのです。またメイちゃんの重みが膝にずっしりとくるので...
パパが起きてくれるときは、パパにメイちゃんを抱っこしてもらって、おばあちゃんのようによたよたしながら一人で降ります。

首と背中の痛みは、添い乳をしながら寝ているせいかな?
あとは、抱っこ?
同じような姿勢でいることが多いので仕方ないのですが、それにしても痛い!!!


でも、最近はひとりで遊んでくれる時間も増えてきたので少し助かります。
でも、危険もいっぱいなので目は離せません。

今日も階段を上りたがって、足を踏み外して落ちました。(キャッチしましたけれど)

そして、そろそろ一人で立ちたいのか、立とうとするのです。
昨日も3~4秒たっちできてビックリ!!

あんよが出来るのも、もうすぐですね♪



くじらさん♪
くじらさん、ぬるぬるするよ。


お風呂上がり。
たっちの瞬間がムービーに撮れました!
パチパチとバイバイもやってくれています♪

default-62.jpg



階段を上りきった正面に、パパの部屋があります。
そこにスロットマシーンがあるのですが、メイちゃんはこれに興味津々。

そろった♪
そろったよ♪


ギャンブラーにならないでね・・・
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<白戸家のお父さんにチュウ♪/たっち。そして・・・ | ホーム | あたし、おめでとう♪>>
武道館に持っていったら、
チャリTシャツがもらえるんですか。
そっかぁ、残念なことをしましたねー。
せっかく「レッツゴー」ってメイちゃんもノリノリだったのにね。(^^;

さてさて。
メイママさん、お誕生日おめでとうございます!
よい一年になりますように・・v

メイちゃんたっちもおめでとう!!
すごいなぁ・・もうたっちするんだ。
動きの盛んなのはよく見ていたから、
早いかもとは思っていたけれど。
成長ははやい!^^

はんこ、届いたら見せて下さいねvvv
うちはもうちょっと後になったら作りたいと思っていますv
パパがいい返事出してくれないの(くすん)
【2008/09/02 11:52】URL | しあ #-[ 編集]

メイちゃん、もうタッチまで出来るんだぁ!!すごい、早いなぁ。

メイママさん、大丈夫ですか??
結構、いろんなところに痛みが出てきますよね・・・。

ストレッチとか、毎日欠かさずやるとよくなるんだけど、結局やらなくなってしまうんです、私。
お大事に。
【2008/09/02 12:53】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

マルちゃん!それともメイママかな?
こんにちはakiです♪
遅ればせながらお誕生日おめでとう!!
ママ業、頑張ってるね。
メイちゃんもとってもキュートな女の子ね♪
やっぱり女の子はかわいいなぁ
会ったら食べちゃうかも(笑)


いろいろ痛いのもわかるわ~
私もマッサージグッズ、塗り薬、アロマとかあらゆるものを常備してたもん。
○ンケルの3Bって栄養ドリンクが効くからまとめ買いして飲んだりもしたわ。
小さいときは大変だよね。


それから24時間テレビ、高校生のときだったかな。妹と武道館に行ったことを思い出したわ。
笑点を見たことがすっごく記憶に残ってます。
マルちゃん赤ちゃん連れでなんてパワフルだわ~

【2008/09/02 20:50】URL | aki #Q8hUH5Uw[ 編集]

■ おはようございます♪
>しあさん
チャリTシャツは買うんですよぉ~
どうしてもほしかった(寄付したかった)ので、ネットでチャリTシャツを注文しちゃいました♪

>なないろてんとうむしさん
ほんと、あちこち痛みが出てきてます...
添い乳&添い寝がいけないんだと思います。
おっぱいも虫歯になると言うので、もうじき寝る前のおっぱいもやめたほうがいいのかな~と思っていますが...

>akiちゃん
お久しぶりです~!
お元気にしていましたかぁ~?
AyanoちゃんとAkiちゃんちに行きたいですぅー♪
【2008/09/03 09:36】URL | メイママ #-[ 編集]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
お互い健康には気をつけて、体力勝負の子育てを乗り切りましょう!!

武道館までは行かれたんですね。
並んでおけば・・・・ですよね。
私もそう思うこと、結構あります。
夫は数人でも並んでいると嫌がるのですが、結局うろうろしているうちに・・・・

メイママさんは、ケンタロウさん本愛用なんですね。
私も1冊だけ持ってますが、あれは男好みですね。
いや、私も好きなんですが、お昼に食べたい味が多いような。
【2008/09/03 20:34】URL | yuki #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>yukiさん
ありがとうございます。

武道館・・・悔やまれます(笑)
でも、いい思い出です(^-^)

ケンタロウは男好みですね!
好き嫌いの多いパパも、ケンタロウ大好きです♪

【2008/09/05 11:25】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/292-4cbcdc90
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
