06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■メイちゃんの気分も「お空」のようです。
おはようございます。
首と背中が痛くて眠れず、起きてしまいました。
今日から24時間テレビですね♪
年に一度(?)ココロが洗われる時間です(*^-^*)


一昨日はすごい雨&雷でしたね。
今も雨は降り続いていますが、雷は一昨日ほどではありません。
一昨日は、すごい光と響き、そして音で、夜中にパパと目を覚まてしまいました。

生まれて初めて「恐ろしい」と感じた雷でした。
だって、もうすぐ「そこ」に落ちているんですもの!!
それも、次々と・・・
「うちに落ちたらどうしよう」って思ったくらいです。

浸水して被害に遭われた方、今も降り続く雨でさらに被害が拡大していないでしょうか....



一昨日の雷には、メイちゃんも初めてビックリ。
おっきいぷうさんで遊んでいたのですが、半べそをかきながらママのところにハイハイしてきて抱きつきました。(かわいい・・・)

こわいー!
こわいー!

「お空が怒っているんだよぉ」
「たまりにたまった怒りが爆発しちゃったんだよ」
って、説明しました(^-^;


探し物をしていて、久しぶりにママ部屋へ。
1階にあった本をママ部屋に持ってきたのですが、棚に入らず床に山積みになっているので、メイちゃん(←紙好き)は大喜び。

これ、メイのでしょ?
これ、メイのでしょ?


そうですよ。
おともだちにいただいた「音の出る絵本」の歌詞カードです。
メイちゃんがビリビリに破いて食べちゃったのよ。


なかなか探し物が見つからず、その間にメイちゃんはキャッキャいいながら、本の山を崩し・・・よだれをいっぱい床に垂らし・・・・


ん?何か口に入れてる???

「出しなさいっ!」

いやよー!
いやよー!


「こら。」


メイちゃんを抱え込み、お口に指を入れて取り出してみたら・・・
コルクが入っていました(^-^;
どこから・・・・

瓶のフタだー!!

ママのいじわるぅー!!!!!
ママのいじわるぅー!


もう・・・。


ご機嫌だったメイちゃんも、この後からぐずり始めてしまい、ママもぐずりました(T_T)




【8月29日】
今朝はご機嫌のメイちゃん。
サイドの髪の毛が一段と伸びてくるりんとなっています。

かわいいでしょ♪
メイのチャームポイントなの♪


この前、パパに
「メイの髪の毛は、サリーちゃんのパパみたいだなー」と言われていましたが、パパだって髪の毛が伸びたときに頭を洗うとサリーちゃんのパパなんです。

「パパ似だね」って思いました(^-^)


さつまいも。
メイちゃんには、つぶしてゆるくしたものを作って食べさせていたのですが、ママのさつまいもが気になったらしく・・・

もぐもぐ・・・
もぐもぐ・・・

皮は大丈夫?
喉につっかえないかな?
と心配になりましたが・・・

おいちー!!


大丈夫みたいです(^-^;


「メイさん。顎にさつまいもの皮がついてますよ」

ゴクゴク・・・


最近、このベビーサークルの中に自分から入って遊ぶようになりました。
扉を締めて確かめていないので分かりませんが、買ったときはギャン泣きされて...(^-^;
「無駄な買い物だったかな?」と思いましたが、しばらくは触ってほしくないところに立てかけて使用していました。
気に入ってくれたようでよかったです。
「対象年齢が1歳から」と書いてあったので、メイちゃんにはまだ早かったのかもしれませんね(^-^;

メイのお部屋♪
メイのお部屋、いいでしょ♪


「赤ちゃんってお財布が好き」と聞いたことがあったのですが、本当でした。
お財布の中のカードを出して遊んでいました!!!

なーに、これ?
なーに、これ?


小さなお手手でカードをどんどん出し、興奮したのかよだれがダラーーーー。。

取り上げたら、また泣かれました(^-^;

あぎぎー!
ママのいじわるぅーーーー!!!


楽しく遊んでいたのに、ごめんね。

メイちゃんの気分も「お空」のようね・・・。



今日もお昼寝をしないので、夕方おんぶをしたら3分で眠ってしまいました。
ママは夕飯の準備をして、寝ている間にご飯を先に食べて・・・
イスに座ると起きちゃうので、ご飯を食べているときもママは立ちっぱなしです。

40分くらい寝ていたのですが、寝起きはご機嫌♪

やっぱり、少しの時間でも午後もお昼寝をさせたほうがいいですね。
お昼寝をしないと、夕方からのぐずりがひどくて・・・
寝ないときは、おんぶをしよう!

・・・って前にも書いたような...(^-^;



夜。
ママがマッサージをしている間、メイちゃんはマッサージ器の付属品を口にくわえ、ゴローン。

パクパク・・
ママ、おっぱい まだー?


くわえている顔がとってもかわいくて写真を撮りたかったのですが、チャンスを逃し...
また今夜やってくれるかな?(^-^)




P.S. 一昨日探しものをしていたのは、9~10ヶ月健診の用紙。
なくなっていて・・・
最近、モノをなくすことが多いんですよねぇ~・・・帽子といい、レッグウォーマーといい・・・

問い合わせをしたら用紙をいただけるとのことだったので、気分転換に保健センターまで行ってきました。
ついでに、銀行にも行ってきました。
メイちゃんの通帳を作ろうと思って、何が必要かを聞いてきました。
赤ちゃんの場合は、身分証として「ママの保険証」と「母子手帳」があればいいそうです。住民票をとろうと思っていたのですが、先に銀行で聞いてよかったです(^-^)


あと、印鑑ですね。
帰ってきて早速87mama.comで注文をしました♪
ずっと前にしあさんのブログで紹介されていて「ここで作ってもらおう♪」って思っていたんです(^-^)

できあがってくるのが楽しみです~♪




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<あたし、おめでとう♪ | ホーム | 階段よっこらしょ★メイたーん、はあい!>>
お久しぶりです~i-237

髪の毛くるりんメイちゃん可愛いi-175

雷大丈夫でしたか??
メイちゃんも怖かったでしょうね・・・
それにしても抱きついて来るなんて
可愛すぎですよねi-189
【2008/08/30 19:19】URL | おふくろ #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>おふくろさん
お久しぶりです!
雷、すごかったですねー!
今までは雷がなっても大丈夫だったのですが、今回は間近で鳴っていたので、メイちゃんも怖かったようです。私もこわかったー!(>_<)

何かあったとき、どうやって守ろうかって考えますよね。
地震のときなどは抱っこしてはダメみたいですね。赤ちゃんの上に覆いかぶさるようにして赤ちゃんを守るみたいです。イラストをみて「なるほどー」と思いました。
【2008/08/31 08:36】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/290-9d9aaaac
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
