09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■米寿のお祝い/名前を呼ぶと・・・
25日は、ひいおばあちゃまの米寿のお祝いで、「名栗温泉 大松閣」へ行ってきました。

ひいおばあちゃまなのに、孫たちは「おばあちゃん」と呼ぶのでおばあちゃまと書かせてもらいます(^-^)
メイちゃんにとって本当のおばあちゃん(パパママ)&おじいちゃん(パパパパ)たちは、おじいちゃん、おばあちゃんと呼ぶのは許さない?ので、名前で呼ばされています(^-^;
だから、ひいおばあちゃんが「おばあちゃん」なのかな?

おばあちゃまのお誕生日会なのに、お小遣いをもらっちゃいました♪

さささ・・・・
やった~、かみだぁ~♪

パパ姉旦那さんにたかいたかいをしてもらって大喜び♪
この日は、パパ姉ファミリーにいっぱい遊んでもらいました。

きゃはは~!
きゃはは~!

ずーっと、ハイハイしていました(^-^)

よーいどんっ!
よーいどんっ!


その間、ママはひたすら食べる食べる・・・
パパの好き嫌いのおかげでおいしいものがいっぱい食べられました♪

すいか♪


米寿のお祝い。
みんなでまわして...
残ったお酒は、パパパパが全部飲んで、とってもいい気分になっていました(*^-^*)

おめでとう♪
おばあちゃま、おめでとう♪


このお祝いチョコは、チビたちが肩たたきのお駄賃として、大人たちからもらっていました(^-^)(^-^)(^-^)

お祝いチョコ♪


たくさん遊んでもらって、連れ戻されたときのメイちゃんの顔!(^-^;;;;;

つまんなーい・・・
ふんっ、もっとあそびたいのに...。


メイちゃんのお昼ご飯のBFについていたスプーン。またお口にくわえてます。

とらないでー!
とらないでー!

危ないので取り上げたら今度は・・・

とらないでー!!
とらないでー!!


この後、温泉に入ってきました。
メイちゃん、初めての温泉!
パパ姉に入れてもらいました。
大丈夫かなぁ~と思ったけれど、ひろいお風呂に見とれて、キョトーンとしていました(^-^)

温泉もそんなに熱く、この日は寒かったので、からだが暖まってちょうどよかったかな?
帰るころには電池切れのメイちゃん。
最近はベビーシートに乗せると暴れまくるのに、この日はもう視点が定まらずボーーーー・・・そして、スコーーーーンと眠ってしまってビックリ!
おやすみ3秒でしたね♪(^-^)

いっぱい遊んでもらって、温泉にも入って、疲れたんでしょうね♪
普段もこれだけ遊べば、おっぱいもあげずにスコーーーーンと一人で眠ってくれるのかな?


パパの実家に着いたときに目を覚ましてしまったけれど、熟睡できたのか、とってもご機嫌♪
おばあちゃまや、おばちゃまたちに笑顔を振りまいていました(^-^)


スイカ、どうかなぁ~と思ったけれど、少しだけ食べさせたら気に入ったようで、すごく欲しがりました。
でも、お腹を壊しても困るので・・・

すいか♪
おいちー!

次の日、赤いうんこが出ていてビックリしたけれど、きっと、このスイカよね?
さつまいもも食べたからか、うんこを3回もしました!


【8月26日】
朝、メイちゃんの遊び場にパパも入っていました。

あのね、これはね、
あのね、これはね、こうやってあそぶの。


今日もいろんなものをくわえています。。

きゃはっ!
きゃー、とらないでー!


♪♪♪~
パパ、これたべていい~?

やった~!
やった~!

この、ばんざい。
名前を呼ぶと手をあげるようになりました!!
このときは両手ですが、片手をあげてくれます♪
ムービーに納めようとするとやってくれなくて...(T_T)
あと、フルネームで呼んでいるので、ムービーではアップできないかなぁ....


こんなところにも手が届くようになりました。
足の指が・・・
バレリーナか新体操選手になれるわね♪

なにがあるのー?
なにがあるのー?


あ、起きちゃった!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<階段よっこらしょ★メイたーん、はあい! | ホーム | きょうもおこられちゃった。>>
■ こんばんは★
ひいおばあちゃま、米寿おめでとうございます♪
みなさんで集まってお祝い、素敵ですね★
ひいおばあちゃまもきっとすごく喜ばれたことでしょうi-237

温泉、もう入れるんですね!
高温でなければ大丈夫なのかな?
家族で温泉、楽しそうですね~行きたいなぁ。

メイちゃん、手を上げられるんですね!
呼ばれて返事が出来たり、バイバイでてを振ったり
うちの娘は何もできなーいi-229

やっぱり毎日教えないとダメですよね~
かあちゃんがずぼらなせいだわ…。

しまじろー
パパが反対の理由は仕事を一緒にしたことがあったらしくて
その時の態度が悪かったそうなんですi-201
そんなこと言われても~ですよね!
でも確かにしつこいくらいに来るDMもちょっとどうかと思いますよね…。
【2008/08/27 21:23】URL | じゅん #-[ 編集]

メイちゃん、つかまりだちするようになってから、体型とか、足のたくましさとか、身長とかに変化を感じますね
どんどん大きくなっている!!

こうやって、りょうちゃんも大きくなっていったんだぁと感じますね。

みんなに遊んでもらって喜んだり、おいしいものを食べて満足したり。
心の発達もすばらしいですね♪
【2008/08/27 21:24】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

米寿なんですね。おめでとうございます。
(私へのおめでとうもありがとうございました)
みんなが集まってくれるだけで嬉しいでしょうに、メイちゃんをはじめひ孫もいっぱいだなんて。
素敵な会だなあ。

メイちゃんもここぞというときはママなんですね。
私も夫が料理できたら、と本気で思います。
そしたらもっと自由に出かけられるのに!
【2008/08/27 21:49】URL | yuki #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>じゅんさん
温泉に入れるのか分からなかったので、お姉さんたちに聞けばいいかなと思っていました。
「ちょうど熱くなくて、赤ちゃんにも入れそうだったので入れたら?」とのことで、入れちゃいました(^-^)
温泉独特のニオイもなく、効能がすごい温泉ではないと思うので...
大人が気持ち~と思うものは、赤ちゃんも気持ちいいのかもしれませんね♪

P.S.こどもチャレンジ、たしかにしつこいくらいDMがきますね(^-^;
DMのおまけで遊ばせてます(笑)


>なないろてんとうむしさん
ほんと、ハイハイ、つかまり立ちをするようになって、足がたくましくなってきましたね!足のサイズも大きくなっています!
普段はママと二人っきりで、同じくらいの子と触れ合うことがないので、本当はもっと積極的に出かけたりしたほうがいいんでしょうけれど........メイちゃん、そのうちストレスたまっちゃうかな?



>yukiさん
孫はうちのパパやパパ姉ですよね!メイちゃんたちチビちゃんは、ひ孫でしたね!

料理研究家のケンタロウみたいな旦那さんだったらいいなぁ~♪(ケンタロウファンです。むふ)


【2008/08/28 09:47】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/288-b4472edb
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
