04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■きょうもおこられちゃった。
昨日から寒いですね...
大人は寒かったらお布団をかけられるけれど、赤ちゃんは自分でお布団をかけたりできないので、気になって気になって....
気にしすぎてタオルをもう一枚かけたら、暑くて目が覚めてしまったようです(^-^;


今日って、24日だったんですね。23日だと思っていました(^-^;
またまたまとめてアップップ。

【8月22日】
パパの短い夏休みは終わり、今日からパパお仕事。

いっちゃうのぉ?
パパ、おしごといっちゃうのぉ~?

パパはこのポーズにメロメロでした♪


今日から2本目の歯ブラシで練習です。

おいしそ~♪
おいしそ~♪


奥まで入れすぎちゃったみたい。

おえっ。
おえっ。

とても気に入ったようです(^-^)


【8月23日】
涼しかったからか、朝からご機嫌メイちゃん。
午前も午後もよくお昼寝をしました。

「バイバイ」は先月くらいから気まぐれでやっていたのですが、理解できたのは今日が初めてかな?
なので、記念撮影~♪




メイちゃんの大好きなブラインド。
いつか、折られるでしょう・・・

「太陽にほえろ」のボスのまね。(ふるっ)

ボスのマネ。
こんなかんじ?


【8月24日】
今朝、ママのじゃがいもを食べていましたー!

ん?
だって、おおきいほうがつかみやすいんだもの。


笑っているメイちゃんの口の中が真っ白で、「何が入っているのー???」と取り出したら・・・

ママが捨てようと丸めていた紙でした!
こんな大きなものが入っていてビックリ!!!

ママのいじわるぅー。
ママのいじわるぅー!


今度は、お口からよだれがいっぱい出ていて・・・
どうしたのかなと思ったら、何かとがったものが!!!!!

取り出してみたら、携帯アダプターのカバーっていうのかな?
いつも指でとっていて「いじっちゃダメよ」と言っていたのですが、いくら言ったところで理解できない赤ちゃん。
どうやって口に入れたのかは見ていなかったのですが、きっと口でひっぱったんでしょう・・

またとられちゃった・・・
あーあ、またとられちゃった・・・


かと思いきや・・・
今度はじゃがいもの箱をあさるメイちゃん。

「ダメよー!」という言葉はやっぱり伝わらず・・・
箱からじゃがいもを取り出してしまいました。

いひひ。
いひひ。


パクッ!

お口がどろだらけになってしまいましたー。

あじわったことのないあじがしたよ♪
あじわったことのないあじがしたよ♪


めいちゃーん・・・

お願いしますよー。









テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<米寿のお祝い/名前を呼ぶと・・・ | ホーム | パパのお休みもおしまい...>>
今日、ハブラシを見に行ってきたんですが、
結局どれがいいかわからず、
買わないで帰ってきました。(^^;

嫌がらず、お口の中に入れてて、えらいですね、メイちゃん♪

「いひひ」
小悪魔な笑顔が、かわゆいです^^
【2008/08/25 00:59】URL | しあ #-[ 編集]

■ おはようございます
車の中からコメント

しあさん
歯ブラシとかマグとか、たくさんあって迷っちゃいますよね~
私は3本セットのものにしました
めいちゃんは歯ブラシを加えたまま立ち上がったりハイハイしようとするので、転んで怪我をしないかヒヤヒヤしてます
【2008/08/25 09:25】URL | メイママ #-[ 編集]

■ 初めまして♪
初めまして。
いつもYOU TUBEでメイちゃんの動画を楽しみに見ています^^ブログを発見して早速遊びに来させてもらいました♪
4歳と2歳の娘がいて来月3人目が生まれます。子供は沢山欲しいなぁなんて思いつつも、上の二人に振り回されてばかり‥要領も悪く余裕のないママなので、いっぱいいっぱい;;お腹の赤ちゃんの生まれてくるのが楽しみなのに不安もいっぱい。
出産も最後になるかもって思うとどんな瞬間も見逃したくなくて、赤ちゃんの動画を見て勉強している毎日です。
メイちゃん、本当にかわいいですね☆
これからはちょくちょく遊びに来ます!
育児頑張りましょうね!
私は不定期にですがブログ更新してます。
【2008/08/25 09:40】URL | izzumy #1tQzwU2g[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/25 12:59】 | #[ 編集]

■ こんばんは☆
>izzumyさん
はじめまして、YOU TUBEから遊びにきてくださってありがとうございます♪
来月3人目のお子様が誕生なんですね!おめでとうございます♪
元気な赤ちゃんが生まれますように(^-^)

【2008/08/25 20:21】URL | メイママ #-[ 編集]

■ こんばんは★
メイちゃん動画、スクワットしているみたい!
バイバーイも出来るしすごいですね~

やっぱり日々教えているママさんは、ちゃんと赤ちゃんが答えてくれるんですね♪

私はなんにも教えてないなぁi-282

メイちゃん、お口が泥だらけ~
なんでもお口にもっていってしまうから危険がいっぱいですよね!
わからないとわかっていても「ダメから」って言ってしまうし…

お互いに気をつけましょうね♪
【2008/08/25 22:26】URL | じゅん #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>じゅんさん
ほんと、スクワットしているみたいですね(笑)

たまに、無言(無音)だった!ってことに気づきます(^-^;
なるべく話しかけてあげなくっちゃなーと思うんですけどね。

赤ちゃんは言葉の意味は分からなくても「音」は聞き分けられるようなことを聞きました。
ママの機嫌のいいとき、悪いときとかの声のトーン.....(^-^;
それを知ってからはなるべく穏やかに過ごしたいと思うんですけど...
きっと、赤ちゃんはすごいパワーを持っていると思うので、ママのココロは読まれていると思われます(^-^;

【2008/08/26 09:19】URL | メイママ #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/26 13:09】 | #[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/287-cb72a703
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
