07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■育児ノイローゼ?
ご機嫌のいいとき、寝ているときはとってもかわいいのですが、泣かれてしまうと、この泣き声に滅入ってしまいます。

赤ちゃんは喋れないので「泣く=喋っている=何か訴えている」と分かってはいるんですけど...この泣き声には....

泣いたり、抱っこを求めてきたら、なるべく抱っこしてあげているのですが、これがいけなかったのかなぁ?
抱っこしてあげられないときの泣き声が尋常ではないのです(>_<。)



昨日は、朝からパパとケンカをしてしまったから、一日ブルーだったから余計にね...

ママの作業がまったくはかどらないので、パパのお休みのときには「メイちゃんの面倒よろしくね」と前から言っていました。

子育ての大変さをパパにも分かってもらいたくて、なるべく休みの日には育児体験させたいと思っているのですが、パチ○コに行ってしまったりで1日みてくれることはありません。

「ちょっとの時間だけじゃ分かってもらえない!!」

このお盆休みの1日くらいは・・・と思って、昨日の朝も

「明日からよろしくね♪」

と言ったのですが、

パパに、
「ママはお昼寝できるじゃん。パパはずっと仕事してるんだよ」
「夜だってもう起きることないでしょ」

っぽいことを言われてしまい・・・


お見送りをせずに、朝から泣いてしまいました。



お昼寝なんてしている暇なんてないのに・・・

夜だって、まだ1~2時間おきに起こされておっぱいをあげたり、おむつを替えたりしているのに・・・

パパが寝不足なのは、この1週間オリンピックのバレーを夜中まで観ていて寝るのが遅いのかいけないんでしょ・・・って言いたくなりました。


お昼寝して主婦は楽そうにみえるのかなーと思ったら涙が出てきてしまいました。


仕事の大変さはママだって働いていたから分かります。

でも、どっちが大変?と言われたら、育児&家事のほうが大変です。
お仕事も大変だけど、お給料をいただけるでしょ。
ママは24時間体制で働いているのに、お給料をいただけるわけじゃないでしょ。
だから大変ださけでもパパに分かってもらいたいのに、こんなことを言われちゃったらね...

片付けても片付けても汚されて散らかされるし、洗濯物は増えるし、10kg近い赤ちゃんをずーーーーっと抱っこしていて、首や肩、背中は凝るし・・・

起きているときだって、転ばないか、勝手に危ないところへ行かないか、変なものを口にしないかと、動いているときは常に注意していないといけないし、寝ているときだって、寒くないかな、暑くないかなと気になってぐっすり眠れないし・・・


昨日みたいにお昼寝を全くしない日は、本当に滅入ってしまいます。
そして、夕方のぐずり・・・抱っこ・・・

ママも「もうヤダッッッ!!!」とぐずってしまう時間です。

お昼寝をしていないから、メイちゃんも眠たくて、いつもよりぐずりもひどいんだと思います。

分かってはいるんだけど・・・

トイレもゆっくりできない。
お風呂だってゆっくり入れない。
ママがゆっくりできる時間といったら、メイちゃんがお昼寝をしている時間帯だけ。
でも、それも午前中の1~2時間くらい。
その時間だって洗濯物を干したり、掃除に時間をとられてしまい、やりたい仕事も全くできずにいます。ブログだって更新したいし、ブログ散歩だってしたい。

ブログを始めた頃は、ほとんど眠っている頃だったので、ゆっくりとブログ更新&散歩できたんですけどね...

もうちょっとお昼寝をしてくれると助かるんだけどね...
夜はもう起きている元気ないし...

もう少しおねえさんになったら、また時間が変わってくるんでしょうね。


それまでは、仕方ないかな・・・



ほんと、子育てをしているママさん、お母さんを尊敬します。


昨夜「育児放棄するっ!パパよろしくね!!」とパパに言ったけれど、
やっぱり夜中にはおっぱいもあげちゃうし、頭の汗も拭いちゃうし、寒くないか暑くないか気になっちゃう(^-^;

育児放棄なんて、できませんでした。


パパには今朝「ごめんね」と謝って仲直りしました♪
パパもお仕事ごくろうさま♪

愚痴はmom*diaryの中だけにして、メイちゃんの写真は別にアップしまーす♪


気分転換に♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<トイレもゆっくりできない・・ | ホーム | おてんばメイさん。>>
ちょっと疲れているときに、そういう一言を言われるとつらいですね。
本当に!
昼寝・・・・・できないですよね。
新生児の頃は何だかんだ言っても寝てくれるので、休めたけど。

私は仕事をしてなくて、それでも毎日てんやわんや。
それにプラスして自宅で仕事されているメイママさんは、もっと大変のことと思います。

とにかくこの記事には同感できました。
ちなみに、夫に読ませたら、「かわいい人やな」と言ってました。
私だったらすぐに文句言うのに、違うところがだそうです。
・・・・私が言いたいのはそこじゃなかったのですがね。
【2008/08/17 21:42】URL | yuki #-[ 編集]

■ こんにちは★
先週末からいろいろ出かけていてコメントできずにいました!

偶然にも?!私も旦那さんと喧嘩しまして(それも初めてかな!!)
それからまだ引きずってます…ダメですね~。

喧嘩なんてしていると娘に対しても強く言っちゃったりして
そんな自分がすごく嫌でまた落ち込んで…
本当に悪循環ですi-195

母親って本当に大変なんですよね、体験して初めてわかりました。

メイママさんも大変な思いをされているんだなぁと思ったら
なんだか泣きたくなってきて、久しぶりにドライブ行っちゃったり!(もちろん一人で!!)

メイちゃん、お昼寝してくれるといいですね、きっと起きて動くのが楽しいんだろうなぁ~
でもママのために寝てあげてね♪
【2008/08/18 11:13】URL | じゅん #-[ 編集]

■ こんばんは☆
>yukiさん
私も文句言うときは言います~(^-^;)
無言のときもありますが、無言のほうがコワイですよね(^-^;
言い合えたほうがいいってうちのパパは言っていました。
ママが悪くてもパパが折れてくれるので、うまくいっているのかな(笑)
女はわがままなので.....(?)


>じゅんさん
じゅんさんとこもケンカしてしまいましたかー?
でも、溜め込まずに話し合ったほうがいいと思います。
それにしても、母親って本当に大変ですね。
ドライブいいですね!
私も一人ドライブが趣味だったのですが、してないですねー...


【2008/08/18 23:12】URL | メイママ #-[ 編集]

■ こんばんは
メイママちゃん、お久し振り。
Ayanoです。覚えてくれているかな?
やっとメイママちゃんのサイトに辿りつけました。
どうしているかな~と思っていたんだけど可愛い女の子のママになって毎日楽しく、忙しく過ごしているみたいですね。
私の5年前を思い出すようです。
全く同じことを思ってたし、同じように喧嘩してたよ。
一人目の時は特に手探りだし、思うようにいかないしで私も育児ノイローゼかなと思っていた位だった。
1歳超えても、5歳半になってもやはり一人目は分からないことばかり。
二人目は不思議と楽なんだよね・・・。
メイママちゃんと私も一緒、世界中のお母さんも一緒。お互い無理せずいこうね!

手抜き出来ることは手抜きして、体休めてね。
【2008/08/20 23:28】URL | Ayano #P97xTTIs[ 編集]

■ おはようございます
急遽パパの実家にお泊まりすることになりました。

Ayanoちゃん
お久しぶりです~
そうなの、私もママになりましたぁ
Ayanoちゃんとこ、もう5歳半になっちゃったの早いですねぇ
akiちゃんちに行こうと言ってから5年くらい経っちゃったってことかな

今でもパン焼いてますか教えにも行っているのかな
また会いたいですねakiちゃんちで
【2008/08/21 09:10】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/283-a9ee8f55
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
