06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おてんばメイさん。
ウッドデッキに出ると、憎っくき蚊がいます。
昨日は蚊のお腹が赤くなってて・・・
ママは刺されていないし、メイちゃんも大丈夫そう。
刺される前に家の中に避難したのですが、網戸に向かってなんども攻撃してくる蚊。

キーーーーーー!!!
殺したいっ!
でも、手でパチンと殺せないママ・・・

せっかくウッドデッキを作ったのに、こんなに蚊がいると遊べません。。
何かいい方法はないかなぁ....



昨日もオリンピックをみて、盛り上がっていました。
メイちゃんもママの「がんばれ、がんばれ~」の声にノッてきてくれました。

がんばれ~♪
がんばれ、がんばれ~♪


でも、しばらくすると飽きてしまうようで・・・


ふわ~・・・
ちがうわよ、だっていま、にほんじんせんしゅがでていないじゃない。(←いいわけ)


今日もパクパク。

うふ♪
うふっ♪

作業の邪魔をしてくれるので、CDケースの向きを変えて遊ばせることに・・・
でも、ママのたくらみはお見通し。
すぐに飽きてしまいました(-_-;


午後、おてんば度がヒートアップ!

届いた通販のカタログを開けたら、かたっぱしから破り始め・・・
取り上げると怒るし・・・
渡してあげると、思うように破けなくてまた怒っているし・・・

ママ「メイちゃん、最近ちょっとヒステリーじゃない?」
メイ「ママににたのよ♪」
ママ「あ、そうですか・・・」


夕ご飯のときは、ご飯で遊び始め・・・
髪の毛とまつ毛にご飯粒が・・・・

べつにいいの。
べつにいいの。

この後、イスから降ろしてー!とわめき始め、

ブーーー!
はやく イスから おろちてー!


イスから降ろしたら、テーブルに置いていたお茶碗に手を伸ばし・・・
ご飯粒被害、広がる。。


あ、ごはんつぶ♪
ママ、ごはんつぶおちてるよ!


食べないでー!


「こらっ」と怒っても、「えへ」と笑うメイちゃん。
本気で怒っているときは、「あ・・・」という顔をするので、ママ、読まれてますな。


お洋服がご飯粒だらけになってしまったので、裸にしておっぱいタイム。
いつものように5分きっちり飲むと、むくっと起き上がって暴れ出します。


ソファのうしろにあるものを取りたくて仕方ないのです。

取るー!
とるぅー!

うーーーー!!
うーーー!!!


もう少しで、上ってしまいます!!

1ヶ月ちょっとの間にこんなに成長してしまうなんて・・・
ソファが壁にくっついていればなんの心配もないのですが...
ひとりでソファの上に上れるようになったら危ないですね...



お風呂タイム。
お風呂(お水)が大好きなメイちゃん。(社会科見学
お風呂のお湯を入れると、マッハハイハイでやってきて湯船を覗き込みます。

どこからやってきてるの?
おみずって、どこからやってきてるの?


新しい社会科見学、考えなくっちゃ。何かないかな・・・




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<育児ノイローゼ? | ホーム | はじめてのアイス。>>
ぱくっとしているメイちゃん、とってもうれしそうですね☆
この表情をされたのでは、「どうぞ、やってくださいな」と間違いなく言ってしまいます・・・。

あと、子どもの成長って、本当にすごいですよね。
メイちゃん、ころっと落ちないように・・・。
いつの間にか、いってしまいそう・・・。
【2008/08/15 21:25】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ おはようございます♪
ほんと、ころんと落ちてしまいそうで・・・

おてんばさんなので、いつか大ケガをするのではないかと、ヒヤヒヤしています(^-^;

【2008/08/16 05:26】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/282-3ca7a37f
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
