04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■はじめてのアイス。
昨日は、午前中ぐっすり眠れたからか、午後はご機嫌よろしかったメイちゃん。

スーパーに買い物に行ったあと、初めてアイスを舐めさせてみました。

んんっ!ちゅめたいっ!!
んんっ・・・ちゅめたいっ!!!


ちゅめたいっ!
おててでさわっても、ちゅめたいっ!!


どんどん溶けるので、ママが急いで食べてしまったら・・・



泣かれちゃいました(^-^;


じゅるいー!
ママばっかり、じゅるいー!


だってぇ、イヤそうな顔していたんですものォ・・・



ごめんね。


でも、この後、メイちゃんのお口のまわりがまっかっかになってしまいました。
この前、実家に帰ったときにもお菓子をあげたら、お口のまわりがまっかっかになっていたので、お砂糖がダメなのかな?

なので、やっぱり赤ちゃんのお菓子で我慢してね。

赤ちゃん用の冷たいゼリーかプリンでも作ろうかな。



【発見したこと】
お風呂で、メイちゃんの腕に吸い付いたら、大喜び!
掃除機も大好きなので、吸われるのが楽しいのかな?




毎朝、メイちゃんは気になって仕方ないようです。

なにしてるのー?
パパ、なにしてるのー?(パパ、パンツ姿をネット公開してゴメンネ)



P.S. 上の歯が生えてきそうです♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<おてんばメイさん。 | ホーム | オンナゴコロって・・・>>
この写真、くすりと笑えました。
こういうのが幸せなのかな、と思うときがあります。
(って、私も同じようなの撮影したことあり)

アイス、気に入ったんですね。
砂糖が刺激になるのかしら。

うちの子、携帯をいじって写真を撮ったり、電話かけたりしてます。
履歴からかけるようで、夫と祖母なのでいいかなと放置。
【2008/08/14 11:47】URL | yuki #-[ 編集]

うちは、生えるのも遅いし、今でもなかなか生えてきません。
そろってる子もいるのに。
メイちゃん、どんどん大きくなってますね♪
パパちゃんもかわいくって仕方ないですよね。
【2008/08/14 13:19】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

メイちゃんだってアイス食べたいよねー^^
あ、私も食べたくなってきた。(笑


うちのブログにコメくださったものの、お返事です。
(こちらの方が確実に読んで頂けるので。コピペですが^^)
↓↓↓

三種混合、うちの市は、自分で予定を組んでいかなくてはいけないんですよ。

あ、でも最初に「何月頃に受けましょう」みたいな用紙はもらえました。^^

強制ではないから、案内も来ないのではないでしょうか?

時期が決まっていますものね。
受けるなら、そろそろ受けに行かれた方がいいと思います。
うん。まずは保健所に相談を!
【2008/08/14 23:32】URL | しあ #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>yukiさん
そういえば、みたことありました!!!!
息子さんとパパさんとのツーショット。
こういう後ろ姿って、本人たちは見えないから撮りたくなってしまうんですよね~♪


>なないろてんとうむしさん
歯が生えるのは遅いほうがいいってよく聞きますよ。
歯磨き大変ですもんね。あと、虫歯にもなりやすくなるそうですし...


>しあさん
三種混合の情報ありがとうございます!
しあさんとこに書き込んだあとに、市のホームページをみてみたら、生後4ヶ月末にお知らせが来ると書いてありました。届いていないので、問い合わせてみまーす♪


【2008/08/15 09:27】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/281-a9d7be5a
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
