04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■「ママ」と言えるようになりました!
先月、はじめて喋った言葉は「ばー」でした。

実家から帰ってきて、メイちゃんは「ババー」とよく呼んでいました。
ばあばがいっぱい遊んでくれたからかな?




「ばあばじゃないよぉ、ママだよぉ」と言っても、「ババー」

たまに「パパー」と聞こえ、ママとは呼んでもらえないので、
「ババー」「パパー」と呼んでいるときには、

「ママだよ」とずっと言っていました。

そしたら、昨日の夕方に「ママー」としっかり聞こえましたっ!!!!!!!

一度だけでしたが、うれしかったぁ(*^▽^*)


「マ」の発音は言いづらいのかなぁ?

ずっと「いないいないばぁ」と言って遊んでいたので、「ば」を最初に覚えちゃったのかな?

今日は何度か「ママー」と呼んでくれて、とっても嬉しかったです(*^ー^*)




【8月8日】
窓を開けると、外に出たがります。
網戸に寄りかかるので、危ないです・・・

お外に出たいー!
おそとにでたいー!!


おとなしいかと思ったら・・・・

ぺろり。
ぺろり。

網戸、舐めてました。
汚いー!!!!


最近、ぷうさんにも興味を持ち始めたようなので、棚の上に置いてあったぷうさんを降ろしてみました。

メイチェック。
メイチェック・・・


おっきいよぉ~!
おっきいね♪


ママが作業している間、足下にきて・・・
また食べてました(^-^;

えへっ♪
おこられちゃうんだけど、やめられないの。


歯茎がかゆいからか、最近よくくわえてます。

チュパチュパ。
じぶんでおくちにいれられるの♪



【8月9日】
コンセントの穴にも興味を持ち始めました。
カバーを買ってこなくちゃ。

なーに、この穴?
なーに、このあなぼこ。


ぷうさん、おっきいね♪
ぷうさん、おっきいね♪


久しぶりにこの体勢で写真を撮ってみました。

おっきくなったね♪
おっきくなったね♪

半年前はこんな感じでした。
ママのあぐらの中にすっぽりとおさまっていたのにね。

日々成長しているね♪


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<正座。 | ホーム | うれしかったことと、ごめんね・・・>>
この寝てる写真といい、網戸なめてるところといい、かわいい!!
今、だんなと見てて「かわいい」って二人で言ってます。
「ババ~」・・・さぞうれしいだろうに♪
ばあちゃんこって、なんかいいですよね。
【2008/08/10 22:01】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ こんにちは♪
>なないろてんとうむしさん
だんなさまはお盆休みですか~?
うちのパパはサービス業なので、お休みがずれています...
網戸を舐めていて「汚い~」と思うのですが、カメラを構えてしまう私...(^-^;
【2008/08/11 12:56】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/278-2ce3dd91
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
