04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■うれしかったことと、ごめんね・・・
昨日から、午前寝の時間帯が中途半端になっているので、午前中にコバエらしき生き物を退治するためにホームセンターへお買い物。

よく分からないので、2種類買ってきました。
ひとつは、ニオイでコバエを集めるもの(左)。
もうひとつは、殺虫成分が入っていないキッチンでも使えるという安全なスプレー(右)。

2つ買ってきました。


これで、退治できるかな・・・と今日もコバエらしき生き物と格闘。

お風呂場にもいたので、急いでスプレーを持ってシューーーッしたら、コロリン!
「効くねー!」と思っていたら、手に持っていたのはリセッシュでした(^▽^;

だって似ているんだもん。
だって、似てない??



【結論】
リセッシュでも、コバエらしき生き物を殺せます(^ー^;



寝起きメイちゃん。
はぐき、かゆいの。
はぐきがね、かゆいの。


ホームセンターへ行ったついでに、洗濯ロープも買ってきました。
午後、メイちゃんとウッドデッキで水遊びをしていたら、隣のおばさまに「海の家みたいねー」と言われてしまいました・・・たしかに。

お日様にあたるの、久しぶり~
タオル類は乾燥機のほうがふっくらするのですが、少しでも温暖化防止しないとね!


ピチャピチャ。
ピチャピチャ。

あっちいったり、こっちいったり、大忙し!


ハイハイ!

隣のおばさまとお話をしていたら、メイちゃん、はっぱを食べていました。紙の次に興味があるみたい。(^ー^;


あついねっ
タオル、とりこむぅ?




で。
やっと本題。
タイトルの「うれしかったこと」とはね・・・

夜、お風呂から出て、おっぱいをあげて、いつものように寝るかなぁ~と思ったら、遊び始めたメイちゃん。
そのときに、ママの目にメイちゃんのちっちゃな指が入ってしまったの。
すごく痛くて(今も充血...)、
「痛い、痛い・・・」と目を抑えていたら、近づいてきて、

「ベチョッ」


・・・と、ママのほっぺにチュ-をしてくれたの。

偶然かな?と、今度は嘘泣きをしてみたら、また近づいてきて、

「ベチョ。」



!!!!!


偶然????と、もう一度試してみたら、やっぱり近づいてきて、


「ベチョ。」


もしかして、ママの気持ちが分かるようになったの????
最近、涙を流していると、ママの顔をジーーーーッと見るようになったし・・・

3回もやってくれたら偶然じゃないですよ、ね????
とっても嬉しい気持ちになりました♪(*^ー^*)



もうひとつのタイトル「ごめんね」は・・・

いつも添い乳をしながらママも一緒に眠ってしまうのですが、今日はパパの夕飯のおかずを作っておけなかったので、パパから「帰るメール」をもらって、ヌクッと起きて作り始めたの。
久しぶりに、撮りためていたビデオをみようということになって、二人で見ていて・・・。
1時間くらいして、CMを早送りをしているときに、2階から
「(ウ)ギャーーーー」という悲鳴!!!

慌てて2階へ行ったら、寝室の入り口のそばに「ちょこん」と座って、目をこすって泣いていたメイちゃん。。

小さな明かりはつけているのですが、暗闇の中、ママがいなくて怖かったんでしょうね(T_T)

「ちょこん」とお座りして泣いている姿が今でも目に焼き付いています・・・


こわかったね、さみしかったね・・・ごめんね。


実は、寝る前に試してみたんです。
メイちゃんが楽しく遊んでいるときにお布団に隠れて、「メイちゃーん」と呼んでみる・・・
どう反応するかな?と思ったら、1回目は遊びに夢中。
2回目、声に反応するけれど、すぐ遊びに戻る。
3回目、キョロキョロ。
しばらくして、ママがいないことに気づき、泣きそうに・・・
4回目、お布団から顔を出して呼びかけたら、ママに気づいてマッハハイハイでやってきました。

【結果】
ママの声だけではダメらしい。




でも、扉の前に座っていたってことは、いつもパパママが出入りしている場所を把握できるんですね。
少しずつ、おねえさんになってきているんだなぁ~と感じた一日でした。




ホームセンターのペットショップ。
いつも変わった名前のワンコがいます。

「パワワ?」
パピヨンと、チワワの「ハーフ」です。
パワワ?
「雑種」なのに高いなー・・・といつも感じています。
どのワンコちゃんたちも、優しいお家にもらわれていきますように・・・(ー人ー)



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<「ママ」と言えるようになりました! | ホーム | ノリノリ!!だったけど・・・>>
■ こんばんは★
今日も暑かったですね~
って、ずっとひきこもっていたんですが…

メイママさんのお家のウッドデッキいいですね!
こちらで拝見してからというもの
2世帯のお家になんとかしてウッドデッキを付けられないものかと考え中~

お家っておしゃれだも使いずらかったら意味無いですし
難しいですよねi-229

メイちゃん、ママにチュッしてくれたんですね~i-233
心も体も順調に成長してますね♪
ふと、うちの娘は???

まぁ相変わらずのんびりですi-235
【2008/08/08 21:11】URL | じゅん #-[ 編集]

リセッシュ・・・なかなかやりますね。
メイちゃんいいなぁ。素敵なデッキでお遊び。
安全だし、お外で遊べるし、興味津々な時期には、もってこいですね。
うらやましいです。
【2008/08/08 21:32】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>じゅんさん
私もヒッキーしています(^-^;
車に乗せるのも暑いし、乗るとまたヒートアップするし、用がないときはなるべく乗らないようにしています。でも、ベビーカーで出かけるのも暑いし...ってことで、ヒッキー...(^-^;
おかげで運動不足です。。


>なないろてんとうむしさん
リセッシュ、除菌もできていいですね!
ただ、ニオイが苦手で....
実家に帰る前にシューーーッとしただけです。

20代のころから香水とか香料がダメになってしまって...作られたニオイには敏感になってしまいました。

ウッドデッキは、せっかく作ったのですが、暑い日は木がすごく暑くなって・・・水を撒いてからじゃないと歩けません(>_<)
【2008/08/09 08:29】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/277-d3fff809
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
