08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初めての川遊び☆バーベキュー
この時期に実家に帰った理由は、7月末にパパが鈴鹿へ行ってしまうのと、8月3日に地元同級生たちのバーベキューがあったから。
お盆やゴールデンウィーク、お正月の渋滞時に帰るのはイヤなので、いつも時期をずらして帰っているのですが、今回は8月3日のバーベキューのお誘いがあったので、早い夏休みとなりました。

一昨年にもバーベキューに誘ってもらえたのですが、去年は妊婦さんだったので行けず、今年また誘ってもらえました♪
一昨年ちいちゃかった子がおっきくなっていてビックリ!!


メイちゃんは初めての川遊び。
育児に関して全く知識のないママは、ママの日焼け止めを使えばいっか~と思っていたので、メイちゃんの日焼け止めの準備はしていなくて・・・
Mちゃんのママが「大人の日焼け止めにはアルコールが入っているから、酔っちゃう子もいるみたいよ」ということで、Mママにお借りしました。

あとは、お昼寝用に下に敷くお布団などを用意しておくとよかったみたい。
川辺は石がゴロゴロしているので、寝るにはちょっと痛いもんね・・・
いろいろと勉強になりました(^-^)



バーベキューの朝。
ギリギリまで眠っているお二人。

zzz...


初めての川です♪
怖がることもなく、すぐ砂利で遊んでいました。

ちゅめたいっ!
ちゅめたいっ!!


なんでも、口にするメイちゃん。
バシャバシャするものだから、お顔がビチャビチャです(^-^;

これ、たべれるぅ?
これ、ちょっとかたいね。


食べないでねー!
せっかく生えた歯っはがかけちゃうよー!



3月に帰ったときに会ったMちゃん
メイちゃんより半年おねえちゃんです♪

からだの大きさはおんなじ(^-^;
でも、歯はいっぱい生えているし、歩けるし、なんでも食べれるし、「パパ」とか「たべる」とかって言えてるし!!!
半年後、メイちゃんもここまで成長しているのかなぁ?

うきわ~♪
うきわ~♪


とりあえず、味見。。

ぱくっ!
ぱくっ!


おねーちゃんのNちゃんが、いっぱいあそんでくれました♪

おねーちゃん♪
Nちゃん、いっぱいあそんでくれてありがと♪


Nちゃんのパパです。

きゃはは!
きゃははっ!


ここでも、紙を食べていました・・・

ダンボールもすき♪
ダンボールもすきよ♪



GAP KIDSで買った帽子が行方不明になってしまい・・・
一度しか使っていないので、たぶん、病院に行った帰りに落としたのではないかと....ショック....(T_T)
仕方なく、もう一つの帽子を...

ちょっと大きいね。
まえがみえないよー!




「あたちも入れて♪」とばかりに、女の輪に入っていきました。

いろいろたいへんね。
そーなの、いろいろたいへんなのよね・・・。



あっという間の8時間でした。
日焼け対策をしていなかったメイちゃん。腕と顔がやけてしまいました(^-^;
写真では分からないけれど、真っ赤っかだったので熱が出ないか心配だったけれど、次の日には治まっていました(ほっ)

また誘ってね♪


P.S. Mママ、元気な赤ちゃん(Rちゃん←もうかわいいお名前が決まっています♪)が生まれますように♪





ばあばのお家で体重計に乗ったよ♪

おおきくなったぁ~?
おもたいっていわれるけれど・・・

8.8kgでした♪



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ちょっとホームシックな上に、謎の・・・ | ホーム | 帰ってきました~>>
■ こんばんは★
メイちゃん、メイママさん、お帰りなさい♪

川原でバーベキュー楽しそうですね!
うちの娘はまだあまりお出かけしたことが無いので
連れて行ったりするのはどうだろうか?とビビッているのですが…
メイちゃんがとっても楽しそうにしているのを拝見して
もう十分出かけられるんだ!と思いました。

なんだか出先で泣かれちゃったら?なんて
ついつい思ってしまうんですよね~。
へっぽこかあちゃんですo(´д`)o

メイちゃんの水着、とってもかわいいですね♪
今年は肌着で済ませてしまったので来年はかわいいの買うぞー!
【2008/08/05 21:27】URL | じゅん #-[ 編集]

■ こんばんは_alt_str_i_F995.gif_
めずらしく携帯からアクセスしてみました

>じゅんさん
私もビビっていたのですが、Mちゃんは去年3ヶ月でバーベキューに参加していたそうで、それなら大丈夫かなと思い…
さすがに3ヶ月はコワイですが…

今年は水着はいらないと思っていたんですが、帽子を買いにいったときについつい
日に焼ける面積がすくないようにとワンピースタイプを買いましたが、ちっちゃな子はやっぱりビキニがカワイイ
今度買うときはビキニにします
【2008/08/06 19:53】URL | メイママ #-[ 編集]

■ 楽しかった_alt_str_i_F99B.gif_
めいめい、かわいかったよ~(^_^)
blog、見てるから初めて会った気がしなかったし…
私、初めて参加したけど、すご~く楽しかったし、元気も子供達からたくさんもらったよo(^-^)o
【2008/08/06 21:27】URL | ふ〇 #7ddMeCUI[ 編集]

■ こんばんは☆
>ふ○♪
blogをみてくれていてありがとう♪
たまごボーロもありがとね♪
BBQ、楽しかったね!
また来年行こうね(^-^)
P.S. Nちゃんによろしくぅー♪
【2008/08/08 02:21】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/274-56f19898
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
