10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■朝だぁ!
仕事モードになると、朝まで起きていることが多くなるママ。
夜泣きで数回中断するけれど、日中よりも作業もはかどるので、しばらくはこのペースになりそうです。

が、しかし。
うまくいかずに時間ばかりが過ぎてゆき・・・
そして、明け方、ママが眠たくなってくるころにメイちゃんが起きるので、結局眠れず・・・

寝起きはとてもご機嫌がよく、パパにちょっかいを出すかまってもらいたいメイちゃん。
でも、やかましくてパパもママも眠れないので、パパのお弁当をつくりにキッチンへ。


でも、ここでもメイちゃんに邪魔をされるママ・・・

つかまり立ちが出来るようになって、後ろからママの足にしがみついてくるのです。

これ、ママは身動きが取れないし、メイちゃんがバランスを崩してひっくり返ったら危ないし・・・

昨日もママの足にしがみついてきて、「危ないからね」と、メイちゃんの足を抑えて座らせようとしたら、ひっくり返ってしまい、もちろん大泣き・・・(^-^;


で、結局おんぶです。


赤ちゃんの成長はとっても嬉しいことだけど、目が離せなくて何もできません。

子育てって、ほんと大変。


そんな中、パパにも協力してもらいたいのが・・・

(1)ゴミはゴミ箱に捨ててください。
(2)グラスはどんどん出さずに、使ったのを濯いで使ってください。

ちょっとでしたことなんだけどね。


あぁ、朝から愚痴っちゃった。

でも、スッキリ(^-^)


今日も一日がんばろーっと。
問題が解決しますように(-人-)


あ、メイちゃんがぐずり始めたー!
雑誌を与えたら、泣き止みました(^-^;
ほんとに紙が好きなのね。


【7月22日】
暑かったので、湯船に少しお水をためて水遊びをしました。

きもちー!
きもちー!

きもちー!

んばっ!
ママも入って!


【7月23日】
パパお休み。
メイちゃんの面倒をみてもらいたかったのに、午前中から仕事に行ってしまい、午後3時前に帰ってきました。
そして、電気屋に行きたがっていたパパ。
「ママはいいから、メイちゃんと二人で行ってきて」

はじめてパパとお出かけ♪

でも、電気屋さんについたとたん、メイちゃんはウンチをしてしまい・・・
そして、電気屋さんにはパパの欲しかったwiiのソフトは売っていなかったらしく・・・
慌てて家に帰ってきたら、玄関に置いてある小銭入れ(缶)をひっくり返してしまい・・・

ついていないパパでした(^-^;

チャンチャン。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
mom*diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<あぶないこと(とこ)、いーーーーっぱい。 | ホーム | 金魚の○ン>>
■ 懐かしいわ~
この季節は、外に出るがチョット
厳しいよね@。@
我が家も怪獣達が小さい頃は
風呂プールやってました
水に入ると、昼ねをたっぷり
してくれたのものです。
(ありがたい事に、昼ねを
たっぷりしても、夜もしっかり寝る親孝行な子達でした
お蔭様でよく育っております)


☆愚痴☆
 「私も同じでーす」と思わず
パソコンに向かって言っちゃいました

【2008/07/24 07:54】URL | らいママ #-[ 編集]

■ オハヨウございます♪
>らいママ
ほんと、暑い~・・・
お風呂プール、いいですね!日に焼けないし(^-^)
ママもご近所の目を気にせず水浴びできるし♪

たしかに水浴びをすると午後もお昼寝してくれますね!
最近は、動く量が増えたので、午後もちょこっとですが寝てくれるようになり助かります(^-^)
もちろん、夜はぐっすり!たまに意味不明な夜泣きをしますが....

【2008/07/24 10:48】URL | メイママ #-[ 編集]

>ゴミはゴミ箱に捨ててください。
>グラスはどんどん出さずに、使ったのを濯いで使ってください。

あー、これ一緒!(笑

うちはこれに、「脱いだら、洗濯かごに入れて下さい。脱ぎっぱなし禁。」
が付け加えられます。(笑

気持ちよさそうなメイちゃんv
うちも水遊び三昧の毎日でーす♪^^
【2008/07/24 11:40】URL | しあ #-[ 編集]

■ こんにちは★
パパへの愚痴?に反応!

うちはゴミ出しくらいやってくださいな~
って、朝から機嫌悪くしてたら出してくれたんですがi-229

メイちゃんの後追い、大変そうですねi-201
うちも最近目に付くところにいないと泣き叫んでいます…。

またまた成長過程なんですがママは大変ですねi-278
【2008/07/24 11:59】URL | じゅん #-[ 編集]

あ!!パパへのお願い、分かる~。
お願いですから、小さなことですので・・・って思ってます、いつも。

おふろのめいちゃん、かわいいですね。

つかまりだちが出来るんじゃ、行動範囲も広がって、危ないですよね。
でも、これもうれしい悲鳴ですかね!?
【2008/07/24 14:34】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ こんばんは♪
>しあさん
どこのパパさんも一緒なんですねぇ~(^-^;
お洋服も書きたかったのですが、かわいそうなのでこれだけにしておきました(^-^)


>じゅんさん
ゴミ出しは、玄関までもっていけばパパがやってくれるんですよ~。家の前に出すだけなのでらくちんなんですけどね♪

見えるところにいても泣いているメイちゃん...
でも、いないいないばぁやおかあさんといっしょをみているときは、泣きながらもテレビのほうに釘付けです(笑)


>なないろてんとうむしさん
ほんと、目が離せないです。
最近は、階段に上ろうとしております,,,


【2008/07/25 04:04】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/264-4f5b1ad6
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
