09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■金魚の○ン
またまたまとめてアップップ。
最近、甘えん坊メイメイがパワーアップ!
お風呂上がりに一緒に寝て、夜中に目を覚ましたママは「さて作業でもしようかな」と思うのですが、いなくなったことに気づくのか夜泣き。
日中もちょっと離れると金魚の○ンのようにくっついてきて抱っこモード。
おかげで全く作業が進まないママです...

でも、かわいいからいいんだけどっ♪

それに抱っこさせてもらえる時期なんて、ちっちゃいうちだから、いっぱいムギュゥ~ッとしておかないとね♪(^-^)


さて。
またまたまとめてアップップです。
最近は、育児diary(手書き)も怠ってるし、家計簿もつけてなくてレシートがたまったまま...(^-^;
写真だけは毎日撮っているので、写真をみては(ブログ更新時)「あ、こんなことしてたね!」と思い出す日々。ちょっと前のことなのに、忘れちゃってます...記憶力の低下かな?


【7月19日】

怒って泣いてます。
「アギギ・・アギギ・・・」って泣くの。

アギギ!!!
アギギ!!!


屋根裏から扇風機を出してきました。(今頃?)
味見♪
あなた、はじめてみるわね、メイチェックよ。


【7月20日】
朝、カサブランカの花が咲いていました!
一昨年母上が植えたカサブランカですが、今年はお庭改造で一時避難していたので咲くか心配していました。
つぼみをつけてから「いつ咲くのかなぁ~」とずーっと思っていたのですが、いつの間にか咲いていてビックリ!!

ちょっと小振りだけどキレイね♪
ちょっと小振りだけどキレイね♪


ブログ初登場?
うちの福助さんです。
10年くらい前かな?
一目惚れして、うちの子になりました♪

気づいたら触っていました。

おはよ♪
おはよ♪


ちょっとおでかけ。

ママ、あやしてみましたが空振り。
冷たい視線を送るメイメイ。

なによ。
ママ、ちょっとうるさいよ。


すみません。



前髪、伸びたよね?

そぉ?
そぉ~?

お風呂上がり。
アヒル隊長、暴れる。

うきゃー!
ヒーローみたい?(ヒロイン?)



【7月21日】
午後、Aの会社の浜ちゃんがお刺身をお裾分けしてくれるというので、最寄り駅まで届けてくれることに♪

浜ちゃんはプロ級の釣り名人らしく、「この時期大漁に釣れるので、魚をもらってくれる人を探せと」いうことで、「メイちゃんちは?」となったそうです。
Aは、職場でメイブログをみせびらかして(?)くれているようで、メイちゃんは今やAの会社のアイドルなんだって♪

仕事、してますかー?(笑)


久しぶりに会いました(^-^)

大きくなったでしょ?
最近、「バイバイ」ができるようになったのよ♪


M「ねーねー、前髪伸びたでしょ?」
A「そぉ?」
M「伸びたよー」
A「そういえば・・・トマトのヘタみたいだったもんね」




じゃーーーーーん!

鯛と黒鯛とアジとイカだって。
ラッキーなことに、パパはお刺身が食べられないので、ママ独り占め(^-^*)
パパにはほっけの開きを焼いて(←ママ寝ていたので)食べてもらいました。

ほっけで大喜びだったパパ。

安上がりです。



浜ちゃん、なんと新潟まで釣りに行って、今日の午後に帰ってきたそうです!

おいしそうでしょ♪
独り占めっ♪

メイちゃんには鯛を茹でて鯛がゆにしました♪

おいしくて興奮気味?
ぶれまくり。

おいちィー♪
おいちィー♪


スプーンをとられたので、もう1本持ってきたけれど、そのスプーンもとられちゃいました。

ペロペロ
おいちかったぁ♪


浜ちゃん、ごちそうさまでした。
また、よろしくね♪



Aと別れたあと、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと泣いていたのですが、ポストに入っていたチラシを渡したら泣き止みました...

ばんざーい!
かみ、さいこー!


紙を食べると、パパに怒られるよ。(ママが)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<朝だぁ! | ホーム | いつのまに・・・>>
■ こんにちは★
夏休み第一弾も終了して久しぶりの我が家でPCタイム♪
仕事が無い時のブログ巡りは本当に楽しいですi-178

メイちゃんたくさん動けるようになって
益々ママの近くにいたいんですねi-233

ママは大変だけど確かに抱っこでぎゅっと出来るのは今だけですもんね!
私もたくさん抱っこしようっよ♪

お刺身おいしそうですねi-276
【2008/07/22 10:35】URL | じゅん #-[ 編集]

お刺身、美味しそう!!
旦那さん、食べられないなんて、もったいないなあ。
浜ちゃんの腕前は、なかなかですね!

メイちゃん、「アギギ」って泣くんですか。
どんな感じなんだろう。
アギギ、って悔しそうな泣き方ですね。
メイちゃんは扇風機大丈夫なんだ!
うちの子は、どうもこわいみたいで、出してません。
(指入れそうでこわいというのもありますが)

そうだ。
メイちゃんも大きい音だめなんですね。
うちの子は今でこそ大丈夫だけど、くしゃみの音がこわくて泣いてました。
【2008/07/22 15:17】URL | yuki #-[ 編集]

女の子は成長が早いですよね。
バイバイが出来るようになったり、スプーン一人で持ってみたり。
男の子は、1歳過ぎてからめきめき風格を表していく感じです。
性別が違うと、こんなにも違うんですもんね。

泣いてるメイちゃんも、これまたかわいいです。
メイちゃんは、女の子だから、いつまでも、ぎゅっとさせてくれますよ♪
うらやましい!!
【2008/07/22 22:22】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ おはようございます♪
睡魔はとっくに通り越して元気なママです。

>じゅんさん
久しぶりのブログ散歩、いいですね!
私もこれから気分転換に散歩しまーす!

つかまり立ちするようになると、大変ですよぉ(^-^;


>yukiさん
お刺身おいしかったです!
お刺身をおいしいと思わないパパがかわいそ~(笑)

うちのメイメイもパパのくしゃみや、鼻をかんでいる音にいつもビクッとしています。


>なないろてんとうむしさん
女の子は成長が早いっていいますよね!
平均的な成長の表を冷蔵庫に貼ってあるのですが、この時期はおすわりができるようになるって書いてありました。
今、つかまり立ちを始めて思うのは、「まだおすわりのままでいい」ってことです...(^-^;

でも、いつかは通らないとならない道ですもんね!
早く歩けるようになるといいな♪

【2008/07/24 10:45】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/263-9ffd4eb2
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
