08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■いつのまに・・・
いつのまにか19日になっていましたー!!!
前回更新したのが15日・・・
うー・・・毎日更新したい・・・

今日も暑いですねー。
最近、エアコンを入れっぱなしなので、ママはクーラー病???
一昨日からずっと頭が痛いです・・・
メイちゃんは鼻水を垂らしています。
でも、エアコンを止めると暑くてぐずり泣きしちゃうし、
エアコンをつけていてもいっぱい汗をかいているし、
寝冷えしないようにタオルをかけると暑くて起きちゃうし…

エアコンの設定28度だとグズり、27度にすると安眠らしいのですが、27度だとママが寒いし…
どうしたらいいのーーって感じです。
大丈夫かな…と、夜中に何度か目を覚ましてしまうので、ママは寝不足。

一昨日はお通夜があり、夜はパパの実家にお泊まり。
いつもはお風呂から出たらメイちゃんと一緒に眠ってしまうのですが、パパママと話をしていたら、もう12時近く。
先に眠らせてもらったけれど、この時間からメイちゃんは夜中に何度か目を覚ますので、ママはぐっすりと眠れないのです。
ママがぐっすりと眠れるのは、お風呂上がりにメイちゃんを寝かしつけながら一緒に寝る2~3時間。この熟睡タイムを奪われたため、昨日は寝不足&頭痛・・・

パパの実家でのんびりしたかったのに、反対に疲れてしまいました。。


今朝も頭が痛くてボーッとしていたけれど、エアコンにあたってばかりいては体がなまってしまう!!と、6時半から草むしりをしました(^-^)

ボーボーに生えている雑草とクローバー。
せっかく植えたクローバー、かわいそうですが、むしらせていただきました。

生命力すごいね。
雑草の生命力ってすごいね。

久しぶりの地面。
久しぶりにみる地面です(^-^;

いっぱい、なめくじさんがいました。

芝生が植えられる季節になったら、芝生に切り替えます。
ごめんね、クローバーさん。。




まとめてアップップ。

【7月15日】
最近、同じところを何往復もハイハイしています。
自分の体が自由に動くようになって楽しいんでしょうね♪


携帯版はこちら


【7月16日】
寝冷えが心配なので、おずぼんを買ってきました。

おずぼん


ちょっと前まではお手手でつかんで食べていたのですが、自分の握力でつぶれてしまうので、こうやって食べるようになりました。

かしこい?


携帯版はこちら



【7月17日】
黒いワンピを買ってきて、お通夜に出かけました。
でも、カメラを出して写真を撮る場所でもないのでノーフォト。

みんなにハイハイを披露しました♪


【7月18日】
パパの実家から帰る途中、ひいおばあちゃんのお家に寄りました。

はじめてのスイカ。

つめたいっ!
つめたいっ!


ここでもハイハイ&つかまり立ちをご披露。

すごいでしょ♪
ね、せいちょうしたでしょ♪


夜は焼き肉が食べたいと、1年ぶりくらいかなぁ?牛角へ。

お子様キャンペーンとやらをやっていて、「あたり」エプロンだと駄菓子のつかみどりができるとのこと。

あ、紙だ♪
あ、紙だ♪

帰りにメイちゃんに駄菓子のつかみどりをしてもらおうと思ったら、1個つかみました♪
それでも十分だったのですが、店員さんが気を利かせてくれて、ママが代わりにつかみどりをさせてもらえました♪

まだ、早いけれど座らせてみました。
プゥ~ッという音にびっくりしていました(^-^)

めいじゃないよ!
めいじゃないよ!


【今朝】
ママが草むしりをしたあと。

やっぱりメイちゃんはデッキが好きみたい♪

たっち!
もうたっちは、らくしょうよ♪


掃除機が気になるらしいです。
排気が汚いので、本体をもって、空気清浄機をターボでまわして・・・


携帯版はこちら


ママが掃除機をかけていたら、メイちゃんはソファの下のコロコロを取り出して、お掃除を始めてビックリ!
いい子のメイちゃん♪


この前、じゃパネットたかたで東芝の掃除機をCMしてました。




10年間フィルター掃除不要の画期的な掃除機。音も静かで排気もキレイらしい。うーん、ほしい~♪
去年、妊婦のときに1階用に掃除機がほしいと購入したのですが、全然吸わないし、すぐに充電切れるし、ゴミ捨てが面倒だし、失敗でした(T_T)
これいらないので、この掃除機がほしいよ~♪ 気に入った色がないのが残念だけど・・・



昨日、パパ姉にいただきました。

ウッキー!
ウッキー!


つめたっ!
あたらしいものね、いちおメイチェック…。ペロペロ・・・


もうひとつは、1階の玄関か階段のところに設置予定。
助かります~(^-^)



今日は、お外がうるさいなぁ~と思ったら、メイちゃん起きてしまったようです...

残念っ。


P.S. コメントを書いてくださったみなさま、いつもありがとうございます♪
メイちゃんが起きてしまったので、お返事がまた延び延びになってしまいます...あとで遊びにいきますね♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<金魚の○ン | ホーム | 続き>>
こんばんは^^

久しぶりのあっぷっぷ。
楽しみにしてました♪

メイちゃん、はいはいもたっちも上手ですね!
うちもはいはいの手前みたいのを始めました。
ずりばい??
うーん。その定義がよく分からなくて
当てはめられません(^^;

「めいじゃないよ」
好きです。(笑

コメント返事はできる時で十分ですよ。
私も更新だけでせいいっぱいの時があります・・orz
(いつもごめんなさい。。)
【2008/07/20 00:09】URL | しあ #-[ 編集]

クーラーは、当たりすぎると、体に負担が来ますよね。
すっと出ていたりょうちゃんの鼻水も、やっと最近止まってきました。
夏かぜひかないように気をつけないと。

メイちゃんのかわいいお写真が満載でしたね♪
あ~、今日も癒されるわ。

この、ピンクの水玉ロンパースかわいいですね♪
私も、女の子いたら、こういうのバンバン着せたい。
【2008/07/20 05:51】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

忙しくされてるみたいですね。
メイちゃんとひいおばあちゃんの写真が、個人的には気に入りました。
つながっているんだなあ、としみじみ思います。

焼肉なんて、久しく行ってない!!
メイちゃん連れてても大丈夫なんですね。
息子が一緒だと思うとなかなか行く勇気が出ませんが、挑戦してみようかな。

メイママさんは新潟に縁のある方だったんですね。
笹団子、生を絶対に食べてみたい!
【2008/07/20 11:10】URL | yuki #-[ 編集]

■ こんばんは♪
>しあさん
ちぃちゃんももうじきハイハイですかぁ~♪
ハイハイし始めたら早いですっ!!!!
目が離せません~(^-^)


>なないろてんとうむしさん
メイちゃんも鼻水を垂らしていますが、やっぱり扇風機やエアコンのせいですね...
風邪をひかなければいいけれど...

水玉のロンパースは、西松屋ブランドです♪


>yukiさん
焼き肉、落ち着いて食べられません。
でも、濃い~味が食べたくて...
息子さんくらいになると、自由に動き回れるのでもっと大変かもしれませんね...

笹団子、たべたーい!

【2008/07/22 02:18】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/262-f3719dd2
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
