07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■続き
日曜日にパパのいとこのMちゃんちに遊びに行ってきました。

おでかけ~♪
おでかけ~♪

急遽お邪魔することになったので、ベビザラスに立ち寄って4月生まれのAちゃんの出産祝い探し。
ちょうどセールをやっていて、メイちゃんのも買っちゃいました(^-^)

りんごちゃんかわいー!
赤いりんごちゃんのセーターはフードが取り外しできます♪


Aちゃん用には、来年着れそうなかわいいワンピースをプレゼント♪
とってもかわいかったのでメイちゃん用にほしかったのですが、セールになったらお揃いでメイちゃんのも欲しいなぁ(^-^)


そうそう。
お洋服と言えば・・・
おともだち(わたしたちのキューピーッド)のYちんから「遅くなりました」と出産祝いをいただきました。

「もう着れるか分からないけれど・・・」

ありがと♪

サイズ60~70CM。
ギリギリ・・・かなぁ?
素材が夏用だったら、今ジャストサイズなんだけどね。

でも、ちょっと大きく感じるので大丈夫かな・・・

ありがと、Yちん♪




話は戻って、Mちゃんちで。

MちゃんとAちゃんです♪
ちっちゃかったー!!
泣き声が赤ちゃんでした(^-^)

メイもだっこー!
メイもだっこして♪


同級生になるおとこのこの後を追って・・・

まって~♪
まって~♪

2ヶ月早く生まれたIくんですが、もう上の歯が4本生えていました!!
2ヶ月後のメイメイの姿かな?(^-^)



7月14日

ママがテーブルで作業をしていたら、メイちゃんが足下に。
ハイローチェアに座らせてみました。

やっぱり紙が好きですねぇ~。。

きゃははっ!
ねーねー、たべていい?

ちっ。
とりあげられちゃった・・・


おねんねは寝室じゃないと寝ないのですが、めずらしく寝ちゃいました。
昨日は暑かったので、リビングでエアコンをつけていたので、ちょうどよかったです(^-^;
でも、やっぱりぐっすり眠れないのかな?
1時間くらいで起きちゃいました。

ZZZ...

後ろにあるのは、パンツ式おむつ。
最近、おむつ替えで寝かせるとぐるんぐるん動き回っておむつを付けるのが一苦労なので、パンツ式おむつを買ってきました。

テープ式のおむつは、ムーニー以外はおむつかぶれがあったので、パンツ式もムーニーがいいかなと思っていたのですが、マミーポコが安かったので試しに買ってみました。

お昼寝から起きて早速パンツ式おむつ(マミーポコ)を付けてみました。

いつもとちがう・・・
あたしはテレビにむちゅうなのっ!


おむつを替えたとき、やっぱりあせもができていました。

それに、マミーポコはおしっこをしてもお知らせサインがないの。
ムーニーのほうにはお知らせサインがあるので、やっぱりムーニーかなぁ?



久しぶりに背中の筋がおかしくなって、メイちゃんを抱っこするのがとても辛くて、エーンエーンと泣きまねをしていたら・・・

心配してくれたのか、メイちゃんが泣いてママのほうにやってきました。
かわいい♪

わーん!
ママ、メイをだっこしてくれないのぉーーー?



今今日の社会科見学「おふろ」
お風呂のお湯が出るところをみています。

なるほどねー
なるほどー、こうやっておゆがたまるのね。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<いつのまに・・・ | ホーム | うちのクローバー・・・>>
おんなのこっていいですよね~。
本当に、服がかわいい過ぎる!!
りんごのパーカーも、ワンピースも、めちゃくちゃかわいいです♪
メイちゃんにあいそうだな。
チャイルドシートのメイちゃん、とってもかわいいです。
【2008/07/15 21:23】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ こんばんは★
最近お洋服のサイズ悩みますよね~
まぁ70は本当にぴったりサイズだと思うのでやっぱり80か…

男の子を追いかける姿とかテレビに夢中の後姿とか
どんどん動けるようになっていていつも驚いています!
【2008/07/15 22:52】URL | じゅん #-[ 編集]

こんばんはー^^

うちもマミーポコ、ストックで一パックだけ持ってるんです。
Mサイズの。(今はSサイズ)

かぶれやすいと聞くけど、ディズニーが好きで買ってしまいました~。(^^;

Mへのステップアップの時に、はかせてみるつもりです♪

一番目の写真が、かわいくって、
思わず手が止まってしまいました。^^
【2008/07/15 23:48】URL | しあ #-[ 編集]

社会見学(笑)めっちゃ可愛いですねi-176
たろちんもいろいろ見学させようかな♪

うち最近ずっとマミーポコですよ~。
まだテープ式ですが、他のに比べると激安なんですもんi-189
オムツかぶれもした事ないのでi-203
テープ式はお知らせサイン付いてるんですけど、
パンツ式はないんですねi-201
触ってわからないこともないので、
やっぱり我が家はマミーポコかなぁ(笑)
【2008/07/17 16:45】URL | おふくろ #-[ 編集]

■ こんにちは♪
朝、ブログを更新してやっとお返事がかけます。
今日はずっとぐずりっぱなし。やっとお昼寝をしてくれました(^-^;

>なないろてんとうむしさん
私は、おもわず男の子の洋服を手にとってしまいます。
女の子も男の子もちっちゃい子のお洋服はかわいいですよね♪
「ちっちゃい」ってことがもうかわいすぎますっ♪

>じゅんさん
プレゼントするお洋服はほんと迷いますね!
先のお洋服を買っても、季節もあるので下手すると着れなかったりしますよね。まだまだ先になりそうですが、90cmくらいのお洋服がいいのかな?

>しあさん
マミーポコ、もったいないのと何日か試してみようとつけているのですが、あれからおむつかぶれしなくなりました。大丈夫みたいです!

>おふくろさん
ほんと、値段が全然違いますよね♪
安いおむつで済むのならそうしたいです!
だって、ムーニー54枚入り、マミーポコ72枚入り、20枚近くちがいますもん!!!
お知らせサインは、ないならないで慣れました(笑)
テープ式と違って、ビヨーンとのばして覗けるので(^-^)


【2008/07/19 15:26】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/261-2ac062cc
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
