04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■あぶない、あぶない・・・
好奇心旺盛になったメイちゃん。

最近は、パパママのベッドに寝かせると、ごろーんごろーん。その後は反対側へごろーんごろーんと回転して喜んでいます。
3回転目はベッドから落ちてしまうので、ママはごろーんごろーんを始めたら目が離せないのですが、「自分のからだが自由に動かせてしあわせ♪」という表情をしています(^-^)

そして新しいものをみると突進してきます。
いつもはゆっくりとハイハイをしているのに、すごい勢いで...(^-^;


テーブルの上の危ないものは、メイちゃんの手の届かない位置に置いていたのですが、今朝ちょこっとパソコンのほうに行っていたら、ピチャピチャピチャピチャ・・・

・・・・・・・・?

キャー、ママのコーヒー牛乳がぁーーー!!!

手の届かないところに置いていた(はず)なのに・・・
熱くなくてよかったです........
ほんと、いつ何があるか分からないですね...


ピチャピチャ・・・


携帯版はこちら



午後は久しぶりにベビーカーで散歩&お買い物。
帰りにウエハースのお菓子を食べさせてみました。

もぐもぐ・・・


最初はお口だけでモグモグしていたのですが、お手手でちゃんと持って食べていました(^-^)
ちょっと前までは握りつぶしていたのに、上手に食べられるようになってきました♪



紙が大好きなメイちゃん。
赤ちゃんはみんな好きなのかな?
今日も、盗み食いしていました。

お口に手を入れて・・・

出てきました~。

出てきました!!
あー!


こら。


あーあ。
あーあ、ざんねん。。


ママが毎日飲んでいるサプリもとっても気になるひとつ。
「いっつもママばっかりおいしいものをたべて・・・」といわんばかりの顔でジーーーーーッとみています。

容器がカシャカシャと音がするので、ふたを閉めておもちゃにさせていたのですが、今朝中身が出ていてビックリ!!
口に入れていなかったからいいけれど、のどに詰まらせたら大変っ!!!


人間化してきて楽しいけれど、ママは注意しないとね。



パタパタも大好き♪
一瞬息が止まるようなのですが、それが楽しいみたいです(^-^)
最近はカメラをまわすといい表情をしてくれなくなったのが残念...


携帯版はこちら



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<「いのち」ってすごいね。 | ホーム | ママ、夜なべしてます。>>
■ こんにちは★
メイちゃん、好奇心旺盛ですね~
ハイハイで移動距離が増えて楽しくて仕方がないんだろうなぁi-178

動画でメイちゃんがママのお膝に乗ってくるのを見て「おおぉ!」。
どんどん動いてそのうち歩いてしまいそう~

うちはまだまだのようです…。
【2008/07/11 09:50】URL | じゅん #-[ 編集]

今の時期に色んな事に興味持って、
危ない事とかダメな事とか覚えていくんですよね~。
全てを排除するのはいけないとわかっていても
我が家はそうちんという強者がいるので
手の届く所に全く何も置けません・・・

メイちゃんいつ見ても女の子らしくて可愛い顔なのに
男の子と間違われるの何ででしょうね??
【2008/07/11 10:51】URL | おふくろ #-[ 編集]

■ こんにちは♪
>じゅんさん
まだまだムリなのに、立って手を離そうとします。こうやってよちよち歩けるようになっていくんですよね~。子育て大変だけど、赤ちゃんの成長をみられてしあわせです♪

>おふくろさん
ほんと、あぶなっかしくて手を差しのべたくなってしまうけれど赤ちゃんの好奇心を全部排除してしまうのは成長を妨げていることになっちゃいますもんね。ケガをしない程度に見守っていきたいですね♪
P.S. 私自身、女の子?男の子?と思うことがよくあります(^-^;
赤ちゃんってどっちでもない生き物に感じるのは私だけ?
中性? エンジェルね!

【2008/07/12 17:04】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/256-f61232e5
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
