04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ママ、夜なべしてます。
久しぶりに元気なので、夜なべしてます。
こういうときに作業してしまわないとねっo(^-^)o

今日(昨日)のメイちゃんは、ちょっぴりおねえさんになっていました。
キッチンへ行くと必ず泣くのですが、少し堪えられるようになったみたいです。
泣くのは変わらないのですが、キッチンまで自分で歩いて行けるようになったのが理解できたのか、ブーブー言いながらママの後を追ってきます。

泣き声も、なんだか「ウソ泣きですか?」という声。
もうこの年齢でウソ泣きを覚えるもの???


夕飯の準備のときもブーブー言いながら追いかけてきたのですが、テレビが気になったらしく、途中でUターン(笑)
でも、やっぱりママが気になるようで、キッチンまでやってきました。

廊下をのぞいたり、テーブルの下をのぞいたりして、「行ってみようかな・・・」と好奇心旺盛。

なにがあるの?
なにがあるの?

またテーブルの脚で頭をゴッツンするので、もので釣ってみました(笑)

もので釣ってみました。


メイちゃんカレンダー、今月はパパとのお風呂です。
身を乗り出して取ろうとするものだから、危なかったぁ・・

とるー!
とるー!


カレンダーの写真。
こんなにちっちゃかったのね...

あいーん♪
あいーん♪


パパに抱っこされている写真だと、さらに小ささが分かりますね(^-^)

ちっちゃーい♪
生後9日目。


大きくなったね♪

さっきおむつを替えにいったら、寝言をいっていたよ(*^-^*)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<あぶない、あぶない・・・ | ホーム | 七夕。>>
こうやって見ると、メイちゃん大きくなってますね♪
うちも、こうだったのかなぁっておもってしまいます。
「うそなき」します、します。
りょうちゃんもしてましたよ、そんな感じの。
今なんて、本格的な「うそなき」ですけどね。
どんどん脳が成長している証ですよね。
すごい!!
【2008/07/09 13:09】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

ち、ちっちゃい。
まだまだ小さいけど、あの頃から比べたら大きくなってるんですよね。
いや~、それにしてもかわいい。

嘘泣き、してましたよ!
うちの子は、嘘せきのほうが多かったかな。

ところで、夜中の添い乳が、虫歯の原因になるというのはよく耳にします。
早くやめたいとは思うものの、ないと寝てくれないし・・・・・難しいです。
【2008/07/09 13:21】URL | yuki #-[ 編集]

■ こんばんは★
ちっちゃいメイちゃん、かわいいi-233

一生懸命ママのところまでハイハイするんですね!
後姿が様になってる★

うちの娘はやっとお尻があがるようになってきました!
そうなると早いよ~と言われたので
かあちゃんはびびっております…。
【2008/07/09 23:02】URL | じゅん #-[ 編集]

ちっちゃーいi-178
まだ1年も経ってないのに、もう懐かしい感じですよね♪
どんどん成長するからでしょうね~i-203

たろちんも嘘泣きしますよ~!
やけくそ泣きみたいな(笑)
赤ちゃんもちゃんと主張があるんですよねi-189
【2008/07/10 19:54】URL | おふくろ #-[ 編集]

■ こんばんは♪
>なないろてんとうむしさん
メイちゃんはちょっと大きめで生まれたので、他の赤ちゃんはもーっとちっちゃいと思います!
ほんと、すごい勢いで成長していますよね♪


>yukiさん
嘘泣き、どの赤ちゃんもするんですねぇ~(^-^)
嘘泣きっていったら赤ちゃんにかわいそうかな?
赤ちゃんからすると「こうするとママが抱っこしてくれるの」って学習したんですよね♪

添い乳、虫歯になるっていうのでどうしようか迷ってます。でも、夜&夜中の寝かしつけには添い乳が一番「楽」なんですよねぇ...←親の都合かな?


>じゅんさん
みくたんももうすぐですよ~!
嬉しいけれど、目が離せなくなります(汗)
仕事を再開されたので、ちょっと大変かもしれませんががんばってくださいね♪


>おふくろさん
ほんと、1年も経っていないのに懐かしいです。
デジカメの写真をパソコンに落としたときに、たまに古い写真をみてニンマリしています(*^-^*)

【2008/07/11 00:37】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/255-f2f19b72
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
