08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■最悪な日。
久しぶりに朝まで起きてしまいました。
集中できるときにやってしまわないとねo(^-^)o
おかげで、だいぶ作業が進みました。


郵便局へ用事があったので、午後、久しぶりにベビーカーでお散歩。
ついでに、スーパーへお買い物に行ったのですが、徒歩ということを忘れてまた大量に買ってしまったママ。強力粉や牛乳など重たいものを買ってしまったものだから、帰りは死にそうでした。
エコバッグを持って行ってよかった~と思ったのは、肩にかけられること。一つはベビーカーにかけて、一つはママの肩に。

寝不足でボーッとしながらのんびりと帰っていたのですが、急にメイちゃんがぐずり始め・・・
でも、すごい荷物なので抱っこしてあげることもできず、15分泣きっぱなし・・・

ふんぎゃー!

お家について抱っこしたら、すぐに泣き止みました。
最近は、そんなことが多いなぁ~。
抱っこされたい時期なのかな?甘えん坊メイメイだね♪

でも、あの泣き声。

疲れます・・・(-_-;

なので、夕飯の準備などは泣かれる前におんぶしてます(^-^;
重たくて肩がこるけれど、泣かれる(精神的疲労)より、肩こり(肉体的疲労)のほうがまだいいので...


夕飯のときに、ウン○をすることが多いメイちゃん。
今日も、ぅんん・・・って顔をしていたので、するかな~とカメラを構えたら・・・

はーい!でます!
はーい!でますぅー!

ぅんっ・・・
ぅんっ・・・

でたっ!
でたっ!

もうちょっと・・
もうちょっと・・・ ぅんっ・・・


たーんまり出たので、おむつを替えようとしたら・・・

最近、おむつ替えがイヤらしく、ジーッとしてくれないメイちゃん。
ひっくり返ろうとするのを阻止するママに対抗して、さらに力を入れてくるメイちゃん。


おしりペンッ。(全く反応なし)

「えいっ!」


メイちゃんが体を大きくねじらせたので、ウン○が、タオルケットにィーーーー!!!!!!


ガーーーーーーーーーン!!!

洗ったばかりなのに・・・


下着にもウン○が・・・

またやっちゃった
ぬがされちゃった♪


タオルケットを洗濯し、夕飯の続き・・・


そうしたら・・・

バタバタと暴れ、ご飯をひっくり返してしまいましたー!!

タオルケットをどけた直後に・・・
ラグがご飯まみれです。


キャーーーーー!

ママの悲鳴に、メイちゃんは驚いて半べそ。

ぎゃー!


いつかやるだろうとは思っていたけれど...

このラグ、どーするの?と思いながら、タオルでゴシゴシ・・・
ご飯を取るというより、ラグに馴染ませてしまっているような・・・


「こら。」

怒った顔をしたのですが、ママの顔がおもしろいようで

きゃは♪
きゃは♪ ママおもしろーい!


この笑顔にママの怒りも吹っ飛びました(^-^;)


赤ちゃんがご飯をこぼすのは当たり前。
こぼしてもいいように事前に準備をしておかなかったママがいけません。


日々勉強です。




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<危険がいっぱい・・・ | ホーム | もう7月・・・>>
■ こんばんは♪
うんちがんばっている時の写真がおもしろーい^^

うちは、がんばっている時は、顔が真っ赤になります。
すぐ分かる。(笑

でもそれがかわいくってかわいくってv(親ばか 笑)


私もベビカで大量の買い物したことあります・・
ちぃ、ベビカごとひっくり返りそうになりました。(笑

買う物あれもこれもって思っていたら、
車じゃないこと忘れちゃうんですよねー(^^;

【2008/07/05 23:15】URL | しあ #-[ 編集]

■ おはようございます♪
暑いですねぇ~....

メイちゃんがまだ2ヶ月か3ヶ月くらいのときに、ベビーカーで初めてのお買い物に出かけたとき。ひっくり返しました(^ー^;
キャッチできたからいいけれど、ビックリしました~。。

【2008/07/06 10:26】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/251-fa43021e
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
