05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■もう7月・・・
早いですねー。もう7月・・・
メイちゃんも今月で8ヶ月になります。
うーん、早い・・・

作業がはかどらないので、ブログ更新を控えているのですが、メイちゃんの動きも活発になり、結局作業ができないママ・・・
やっと時間ができたと思っても、そのときはお疲れモードのママ、集中力がゼロ。

結局作業がはかどらないので、息抜きにブログ更新することにしました(^-^)


【6月30日】
やっとこさ、IKEAに行けました。
お決まりは朝マックを買ってのお出かけ。

朝マック♪

IKEAに行かなくてもよく食べているんですけどね(^-^;
おっぱいをあげているので「いかん、いかん」と思うのですが....
疲れるとジャンクィーなものが食べたくなるのは私だけ?

さすが、平日のIKEA。
ベビーカー集団がいっぱいいました!
ママさんたちで一緒に来ているんですねぇ~。楽しそうでいいなぁ~♪

この日は、パパはお昼から用事をてんこもりにしてくれたおかげで、ゆっくりと見ている時間がなく...(-_-;

メイちゃんの写真もあまり撮れませんでした。。
ベビー&キッズコーナーでやっとこさパチリ。

危うくペロペロ大作戦をやるところでしたが、パパがぬいぐるみを持っていたので、メイちゃんには渡さず・・・
メイちゃん、ほとんど触らせてもらえず、泣く(笑)

ほしー!
パパのいじわるぅー(涙)

帰り。
もうハイエースではないので、ママのテーブルが乗るか心配でしたが、どうにか・・・
ママは助手席に座れないため、初めて一番後ろのシートに座ってみました。酔いそう~(-_-;

メイちゃんは午前中のお昼寝ができなかったので、ぐずり始め・・・

ねむたいー(涙)

お家について、寝るかと思ったらお目目パッチリ!
ハイローチェアに座らせて、ウッドデッキに出し、パパとテレビ台の交換。

これでだいぶスッキリ。
今までは板とブロックで棚を作っていたのですが、これでメイちゃんが転んでブロックの角で頭をぶつける心配はなくなりました♪

スッキリ。


この日、パパはついていなくて、IKEAで荷物を車に積んでいるときには顔をぶつけて眼鏡がゆがみ、お家に帰ってきてからは配線をいじっていたのか、テレビの角に頭をぶつけ出血。

かわいそうなパパ。。
お疲れさまでした...


パパは美容院と歯医者に出かけ、ママは一人でテーブルを組み立てました。
パパが帰ってきてからやると言っていたのですが、ママだって工作したい!(笑)

ジャーン。
ママのパソコンスペースができましたぁ~♪

ジャーン!


今までのテレビ台の下と、新しくテレビ台になった箱の中にしまってあった本たち。
今は置き場がなくて階段に避難しています。
2階のママ部屋に持って行く予定ですが、2階の本棚はすでにいっぱい・・・
一部、BOOKOFFさんに引き取っていただくことになるかも...(涙)

大切な本たち♪
大切な本たち♪





【7月1日】
模様替えをして、だいぶスッキリしました。
テーブルの角っこは、サークルなどでふさいで...

あれ、キレイになった?
あれ、キレイになった?

うんしょ・・・
うんしょ・・・

もっとちかくでみたーい!
もっとちかくでみたーい!


危険度は減ったのですが、ソファに座らせたら・・・

登ってます!!!!

うんしょ!
うんしょ!


あぶない・・・・・



お昼ご飯。

ふざけてます。こら。

ぶーん!


おやつ。
自分で食べられるようになったよ♪

おいち♪
おいち♪

おいちー!!
おいちー!!


夕ご飯。

お昼ご飯のようにふざけていたので・・・

あーあーあー!
おはなになにかついてる?



メイさん。
お行儀よく食べましょう。



さて、お仕事がんばるぞー!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<最悪な日。 | ホーム | またまた まとめてアップップ。>>
こんにちは♪

忙しい時には、モブログが便利ですよー^^

メイママさん、工作とか上手なんですね。
前にもウッドデッキで・・。
いいな。私はぜーんぜんなんですよ。

この間、私もブックオフに100冊ほど本を売りました。
たったの・・1200円なり・・(TT)
ま、本棚はすっきりしましたがね♪

メイちゃん、今日もかわいいでしゅv
【2008/07/02 14:23】URL | しあ #-[ 編集]

素敵な家具ですね。
それにしても、組み立て上手。
私だったら、いかに他の人にしてもらうかを考えてしまいます。

ベーグルは茹でて焼くのは、たしかに面倒なんですが、発酵が1回だけなので早く作れるのです。
そこが魅力かなあ。
満腹感あるし!
【2008/07/02 20:45】URL | yuki #-[ 編集]

メイちゃんのかわいいお尻、そして、上手な食べつかみに拍手です♪
大きくなるのって早いですよね。
そして、とってもうれしいですよね♪

あと、気になったこと。
「やっとこさ」・・・私も、私の周りもよく使うこの言葉。
これは、方言というか、なんというかだと思っていた私。
とっても、メイママさんを身近に感じてしまいました。
【2008/07/02 21:24】URL | なないろてんとうむし #-[ 編集]

■ こんにちは♪
>しあさん
ブックオフだとたいしたお金にはなりませんよねぇ~。
一時、アマゾンで売っていたときはいい金額になりました。梱包作業が面倒ですけどね...

>yukiさん
そっか、ベーグルは一次発酵のみでいいんですねー!
この前、ドライイースト2時間早焼きコースで焼いてみたらしっとりとおいしいパンが焼けました♪

>なないろてんとうむしさん
「やっとこさ」って言わないんですかー?知らなかったです...(^-^;

子どもの成長、嬉しいですよね。
でも、小さいままでいてほしいなぁ~とも思います(^-^)

【2008/07/04 10:06】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/250-0aea66aa
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
