05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ゴッツン防止策
寝相が悪くなってきたと思ったら、

zzz...

夜中の3時にヌクッと目を覚まし、ベッドに登り始めようとしたメイちゃん。

「すごい!すごーい!」と暗闇の中、ムービーを撮っていたのですが、何も見えませんでした(^-^;

5時ちょっと前にパパが目を覚まし、パパ大好きメイちゃんはさらに興奮して登ろうと...!!
朝の5時半ころまで続きました(^-^;

最初はうれしかったけれど、そのうちパパとママは、
「すごい!すごーい!」 < 「お願い、寝かせて・・・」


ズリバイで前へ前進できるようになった途端にこんな行動に出てきましたね。

ちょっと前までは、ベッドの上のパパやママが気になって覗き見していたのですが....

足腰が強くなってきたんですねぇ~(^-^)
default-35.jpg



パパママのベッドはマットレスだけなので、普通のベッドよりは落ちてもそんなに衝撃はないと思うのですが、頭の大きな赤ちゃん。落ちるときはやっぱり頭からなので、何かあってはいけないと、今朝パパが毛布をベッドのまわりに敷き詰めていました。
使っていない毛布ならまだしも、今使っている毛布まで床に敷いて・・・(-_-#

捨てようと思っていたマットレスがあったので、ガードしてみました。


が、しかーし。

なになになに~?

落ちてハマッていました(笑)

赤ちゃんは新しもの好きです。


ふかふかだよー!
ふかふかだよー!


またまたカーテンで遊ぶメイちゃん。

カーテン大好き!
やっぱりカーテンが大好き♪


興奮しながら遊んでいるので、いい汗かきました~。

鼻水を垂らしていたので、チュッチュしたら、大泣きしてまた大量の汗。

すごい汗!
これ、きらいっ!もう色と形を覚えたわよっ。ママがこれを手に持っていたら顔を背けて泣くの。

大泣きした後は、おっぱいを飲んでお昼寝・・・

静かになりました。

ベッドのまわり、メイちゃんのお布団のまわりにはゴッツン防止策としていろんなものが置いてあります。

寝室はこんな感じ。

ベビーベッドに寝かせたほうがいいかなぁ...

うーん・・・・


寝室だけではなくて、リビングも考えないとね。
ベビーサークルってどうかなぁ?
でも、それを置いてしまったらまたまたお部屋が狭くなってしまいます...

迷います。。



お昼寝から起きてきて、おやつを食べたら、ウンチをおもらししちゃいましたぁ。

えへ、やっちゃった♪
えへっ、またやっちゃった♪
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diary(m)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<アレルギー検査を受けるかどうしようか迷っています。 | ホーム | 公園デビュー>>
■ こんばんは★
大好きなメイちゃんmovie
またまたかわいい姿が見られました♪

ほとんど立って乗り越えようとしていますね!
すごーいi-184

でもこの微妙な段差が乗り越えられない感じが
またかわいらしいですよね♪
って、朝の5時は正直キツイですが…

転落防止、うちはまだ何もしていないのですが
そろそろ考えなくては!ですよね~
今も寝室を見に行ったら180度回転していましたi-229
【2008/06/18 23:00】URL | じゅん #-[ 編集]

うちはリビングでは転がっては戻して転がっては戻して・・・
を繰り返してますi-201
ベビーベッドもリビングにあるんですけど、
ほぼ使ってませんi-229
ベッドガードを付けると外から見えなくて、なんか不安で。

夜は同じ布団で寝てます♪
3時とかに起きるようになったら
大変でしょうねぇ・・・
【2008/06/19 11:38】URL | おふくろ #-[ 編集]

メイちゃん、どんどん足腰が強くなってきてますね。
我が家もマットレスなのですが、油断してたら、落ちてたんこぶできたときがありました・・・・・

メイちゃんの服、コムサデモード?かな。
うちの子は白地のを持ってたので、色違いかもしれません。

パン、いろいろやってはいるものの、結局は食パンが圧倒的に多いです。
メイママさんみたいに、食パンで粉を変えてやってみたいと思います。
【2008/06/19 21:33】URL | yuki #-[ 編集]

■ こんばんはぁ~
>じゅんさん
寝室もリビングもどうしようかなぁ~と思っています...ほんと、目がはなせなくなってきましたぁ...

>おふくろさん
そうそう、転がっては戻して...を繰り返しています(笑)
私も結局、メイちゃんのお布団にお邪魔させてもらって寝ていますが、いつか風邪をひきそうです(^-^;

>yukiさん
コムサデモードです。もうひとつ同じような色で袖が白いもの(これは2枚あります=双子)はコムサイズムって書いてありました。
すべて、義姉のチビたちのお下がりです。
洗濯物が乾いては、そのまま着せてしまったりしているので、いつも同じです...(^-^;
他のものも着せればいいのに、薄手でちょうどいいんですよね~...


【2008/06/19 22:05】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/239-ae7c0a85
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
