10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ジブリ美術館へ行ってきました♪(レポート編)
昨日、おともだちのEちゃんとジブリ美術館へ遊びに行ったときの内容をあまり書いていなかったので続きです。

【建物】
こんなお家に住みたいなぁ~と思いました(大きすぎるけれど)
いくつか階段はあるのですが、テラコッタタイルの階段は、黄色い壁と大きなガラス張りで、光がさんさんと入って気持ちがよかったです。随所に置いてある観葉植物もとてもステキでした♪
屋上ガーデンもとても参考になる作りでしたね♪
細部にまでこだわりがあって、建物だけ見に行っても楽しいと思います(^-^)



【ネコバス】
昨日のブログにも書きましたが、大人だって乗りたいっ!!!!
とっても気持ちよさそうな毛でした。
触りたくて、手を伸ばそうかなぁ~なんて思っちゃいました。

「ネコバス」に乗るためには・・・

「ここで働くしかない!」なーんて(笑)

ネコバスの中やまわりには、“まっくろくろすけ”がいっぱいいました(^-^)



【ジブリの森のえいが】
1ヶ月くらいのローテーションで6本の映画が上映されているようです。
いつどの映画が上映されるか分からないそうです。
上映スケジュールはホームページにて掲載しているので、そちらをチェックしてみてください」とのことです。

ラッキーなことに、「めいとこねこバス」の上映でした。
15分ほどの短い映画でしたが、すっごく幸せな気分になった映画でした。

子どもたちに「あぁ、おもしろかった」と思ってもらいたいと、子どもたちのために作られた作品だそうです。
子どもだけじゃなく、大人たちも子どもになって大笑いしていました(^-^)
ジブリの森の中にある小さな映画館中に笑い声が響いて、映画だけじゃなくて、映画をみている“こどもたち”の笑い声を聞いているだけでも幸せな気分になりました♪

映画をみる直前に、メイちゃんはウトウト眠ってしまっていたのですが、映画館の迫力ある音にびっくりして目を覚ましてしまいましたが、泣かないでスクリーンに釘付けになっていました(^-^)

メイちゃんにとって初めての映画が「めいとこねこバス」。

記念にパンフレット(\400)を買って帰りました。
今日の夕方、ウトウト眠ったメイちゃんを抱っこしながら読んでいたのですが、これを読んでまた幸せな気分になりました(*^-^*)

絵本にもなりそうなパンフレットです。
幸せ~♪
パンフレットは、図書閲覧室「トライホークス」で販売しています。


他の映画もみてみたいな♪



・・・こんなとこでしょうか。

思い出したらまた書きまーす♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<「お手!」じゃなく・・・ | ホーム | ジブリ美術館へ行ってきました♪>>
いぃぃぃなぁーーーーーーー!!(>▽<)

楽しくレポート読ませて頂きました♪

私は3年ほど前に一度だけ行ったきりなんです。
やはり遠くて、なかなか・・。(涙

しかも、めいとこねこバス。うらやますぃ。。

うちのコメントの方(メイママ様へのお返事)にも書きましたが、
私たち夫婦の密かな野望は、
歩けるようになったちぃを、わざとネコバスに近づけて、
「ああ、だめよだめよー困った子ね~ママ迎えに行くからおいで~。」
と言いながら、自分たちも近づく作戦を立てています。(笑


そうそう。
パパママのお顔を隠す、Mii。
・・ウケました。(笑

【2008/06/13 10:20】URL | しあ #-[ 編集]

■ おはようございます♪
>しあさん

なるほど・・・
その作戦もいいですね(笑)
思惑通りちぃちゃんがネコバスに向かってくれるか...楽しみですね♪

ぜひしあさんとこもMiiで顔を隠してください(笑)
【2008/06/14 10:17】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/233-51216e73
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
