08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■7ヶ月おめでとう♪
メイちゃんが誕生してもう7ヶ月が経ちました。

早いですね・・・
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ...
嬉しいような悲しいような・・・


今日は、メイちゃんの7ヶ月健診に行ってきました。
いつもは車で行く近所のお医者さんですが、久しぶりにいいお天気だし、車で行くほどの距離でもないし、ガソリン高くなったし・・・ってことで、パパと散歩しながら病院まで行ってきました。

頭は大きくなったのに、胸囲は変わらず??
脳みそが増えたのね(^-^;

身長は何度測っても、つま先立ちをしてしまうので、その分は引いてくれたのかな?
4ヶ月健診より10cm以上も伸びています!
体重は1.2kg増です。

グラフに入力してみたけれど、やっぱり身長間違ってない???

おかしくね?

パパ曰く、「つま先立ちだけじゃなく、頭のほうも斜めになっていた」そうです(^-^;
またイトーヨーカドーへ行って、パパと測定してこようっと。




お医者さんの帰り道、ベビザラスで購入してきたサンシェードを使ってみましたが・・・

うーん、イマイチだったかな?
どうなんだろ・・・?
クリップを留める位置がおかしいのかな?
やらないよりはいいけれど・・・

日よけになってる?
あんよが暑いよ。



お昼すぎに、パパパパ&パパママがウッドデッキを見に遊びにきました。
ここまで完成度が高いとは思っていなかったようですv(^-^)(^-^)v

サンディエゴ旅行のお土産にメイちゃんのお洋服をいただきました♪
赤ちゃんのお洋服を選ぶのって楽しいですよね。パパママも楽しかったようです(^-^)

アップリケがかわいい♪
大きなアップリケがかわいい♪
ありがとうございます(*^-^*)

早速、赤いお洋服を着てみました~。
やっぱり赤が似合うわー(親ばか)


夕方パパパパ&パパママが帰って、私たちはそのまま吉祥寺へお出かけ。

メイちゃんの帽子をネットでずーっと探していて・・・
ネットでは赤ちゃんの帽子ってなかなかないのねー(-_-;

それでショップに行くことに。
お手頃な価格のbabyGAPへ行ってみたら、帽子がたくさんありましたぁ!(楽天で探す
茶色いアロハ模様の帽子がかわいかったのですが、パパと相談して、赤ちゃんらしいタオル地の白い帽子にしました。
ラッキーなことにこの帽子、ただいまセールで900円と安かったの♪

Aラインのアニマル柄のワンピースがとってもかわいかったのですが、もう70cmまでしかなくて...うーん、残念っ!

ウッドデッキを作ってから、夏になったらプールで遊びたいなぁ~と思っていて、水着も欲しかったので買っちゃいました♪
三角ビキニもかわいかったけれど、ワンピースタイプにしました。

ポロワンピも買っちゃいました。
80cmだと丈が長かったので70cmを勧められたけれど、80cmに変更してもらいました。
お家で合わせてみたけれど、80cmでも大丈夫みたい。
ただ、水着はパッツンパッツンかなぁ~...
まだ着せていないので分からないけれど...

早く着せられる季節にならないかなぁ~♪

ショップに行ってしまうと、あれこれと欲しくなってしまって困っちゃいますねぇ~(*^-^*)

かわいいっ♪



お買い物の帰り道。

よく、見かける光景ですよね。
メイちゃんもとうとうやり始めました・・・

こら。
あんよを乗せておくと楽なの♪


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お疲れママさん | ホーム | 女の子なんだから・・・>>
■ こんばんは★
なんだか久しぶりのコメントになってしまいました!

7ヶ月おめでとうございますi-237
なんとなくメイちゃんの方がお姉さんだと思っていたんですが
娘の方が早く生まれていたんですねi-201

7ヶ月、あっという間ですね!
11月6日というと、私が退院した日だわぁ~

メイちゃんは背が大きいんですねi-184
でもグラフからはみ出ちゃうと「本当?」って思っちゃいますよねi-229

新しいお洋服、とってもかわいいi-178
女の子らしく赤が似合っていいなぁ

うちはもう諦めてボーイッシュ路線に切り替えようかしら…
【2008/06/08 00:11】URL | じゅん #-[ 編集]

女の子の服可愛い~i-237
男の子のもそれはそれで可愛いんですけど、
やっぱりフリルが付いたのとかいいですよねi-176

たろちんもベビーカーでお股全開ですよ・・・;
足癖悪過ぎるくらいに、ベビーカーからはみ出ててi-202
買い物中とかちょっと恥ずかしいです(笑)
【2008/06/08 10:47】URL | おふくろ #-[ 編集]

■ こんにちは。
ご無沙汰してます~、いんちょーです。

メイちゃん、身長すごいですね~(笑)ウチの娘はまだ70cmいきません・・・計測の仕方が悪いのかな?もうすぐ9ヶ月なのに、いつまでもチビッコです。

吉祥寺は高いのからお手頃価格のショップまで、いろいろあって楽しいですね。ウチもよく買いに行きます。
【2008/06/09 15:50】URL | いんちょー #mQop/nM.[ 編集]

■ こんばんはぁ~
>じゅんさん
身長は測り間違えだと思われます・・・
近々、イトーヨーカードーに測りに行ってきます!

みくたん、大丈夫ですよー。
うちのメイちゃんもぼっちゃんに間違えられますが、赤ちゃんって男の子にも女の子にも見えると思いますから...
髪の毛が伸びてきたらまた雰囲気が変わってくると思いますよ~(^-^)


>おふくろさん
赤ちゃんってやっぱりおまた開いたり、ベビーカーに足を乗せたりするんですね...(^-^;

お洋服、私はどうしても男の子のものに目がいってしまうようです...
女の子のものもかわいいけれど、男の子もかわいい...♪


>いんちょーさん
ご無沙汰してます~。
最近、ブログ散歩をしていなくてすみません...

吉祥寺によく出かけられるんですか~♪
どこかですれ違っていたりして(笑)
そうしたらおもしろいですよね~(*^-^*)
気づいたら声をかけてください♪
【2008/06/09 22:38】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/228-fb10db39
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
