09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ウッドデッキ作り☆6日目☆フェンス作り ~とりあえず完成~
今日はウッドデッキ作り6日目、フェンス作りです。

フェンスの板張り、パターンが2つあって、等間隔に置くパターンと、下のほうは隙間を狭くするパターンの2つ。

板を置いてイメージし、後者にしました。
本当は、すべて板を張りたかったのですが、パパがお隣さんとシャットアウトしてしまうようだからイヤだってことで、上のほうは隙間を大きく開けました。
下のほうの隙間を狭くしたのは、既製の白いフェンスが目に入ってくるのがイヤだったので隠してしまいたかったのです....

日曜大工にも慣れてきて、順調に作業が進みました。

最後の最後でコースレッド(ネジ)が4本足りなくて、パパに買いにいってもらいました。(くやしー!)


これで、完成しました~!!!!

おつかれさまでーす(^-^)/

完成~♪


無事、ウッドデッキが完成~♪

・・・と喜んでいたパパでしたが・・・・


ママが余った材木で「ゴミ箱と棚を作ろー!」と、寸法を測って図面を描いていたの。
せっかく工具を借りてきたので、返却する前に電動丸鋸でカットしてしまいたいと思ってて...


そのカットをパパにお願いしたのですが・・・

ママが出来上がったばかりのウッドデッキの上にカットする木を設置してしまったため、床板まで切ってしまいましたー!!!

一応、傷をつけないように台の木を置いておいたんだけどね・・・

がーん!!


やっちゃった・・・

パパ、ショック!


この後、パパは落ち込んで落ち込んで・・・
ショボーーーーーーンとしていました(^-^;


パパが落ち込んでいる間、ママは黙々とカットした面のヤスリがけ。

ヤスリかけました
このヤスリ、使いやすかったです!



パパにカットしてもらった木で、こんなステキな棚ができました♪

棚をつくってみました

窓と窓の隙間に・・・
味気ない壁がステキになったでしょ♪

窓と窓の隙間に・・・
ピッタリ!


あとは、エアコンの室外機をどう隠そうか迷っています・・・

室外機置き場

室外機置き場


でも、ひとまず終了です(^-^)
おつかれさまでした、パパ。
それと、ウッドデッキ作りのときはいつもいい子にしていてくれたメイちゃん、ありがとう♪




リビングから見た感じです。
狭いリビングが、これで少しは広く感じるかな?

リビングからみた感じ

ママの目線から丸見えなので、フェンスの役目を果たしていないような...(^-^;
やっぱり横板を張りたいよー、パパ...
(あとから板を追加したくなったときのために、等間隔に板が張れるようになっています)

それに、メイちゃんがおてんばちゃんになったころに、登ってしまいそうだし・・・

なーんて言っているけれど、ママは小さい頃、屋根に登って遊んでいたから大丈夫かな?(笑)


ジューンベリー、昨日よりも実が紫色になっていました。

ジューンベリーの実
とりさんに食べられちゃうかな・・・

どうぞ、召し上がれ♪


工具を返しに行ったときのブログはmay*diaryで♪
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
gardeningトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<工具を返しに・・ | ホーム | ジューンベリーの実が色づきました>>












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/223-8989975d
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
