04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■グルメちゃん?
こんばんは、夜更かしママです。

今、メイちゃんがうつ伏せで眠っていたので、ひっくり返してきました。

2~3日前も、夜にふっと目を覚まし、
「起きちゃったのかな?」と見ていたら、ごろーんとひっくり返って、うつ伏せになって眠ってしまいました。

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのってよくないんですよね?
すぐさま仰向けに戻しました。

この前もそうでしたが、仰向けに戻すときに(起きちゃうかな~)と思ったのですが、熟睡!
ふっと目を開けてひっくり返ったのは、寝ぼけていたのかな?




【今日の出来事】(日付が変わったので昨日ですね)

5月8~9日の離乳食でお豆腐にチャレンジしてみたのですが、ほとんど食べなかったメイちゃん。

安いお豆腐だったからかな・・・と、「男」シリーズのお豆腐を買ってきました。
小分けになっていて、1つが80gと少ないので、離乳食用として便利です。
ただ、ちょっとお高くつきますが・・・


はい、メイちゃん。

つ、おいしそー・・・
なになにー?
つめたいけれど、これもたべられるの?

ここから開けるのかしら?
ここからあけるの?


10日ぶりのお豆腐。
この前と違って、パクパク・・・

味の違いが分かるグルメちゃんなの?


「波乗りジョニー」も甘くておいしいお豆腐で、こちらも小分けパックが出ていたので、次回挑戦してみます。




今日はいいお天気だったので、ベビーカーでお散歩しようと思っていたら、曇ってきました(^-^;
でも、日差しが暑くなくてちょうどよかったかな?


今日もホームセンターまでお散歩(^-^)

園芸売り場にいたら、おじちゃんに声をかけられました。

「おぉ、かわいい坊やだな」

・・・ぼ、坊や?


よく間違えられますが、今日はピンク色のお洋服を着ていたから間違えられないと思ったのにな...(^-^;

「お嬢ですよ」と言おうかと思いましたが・・・・やめました。。


蚊が出てきたので、買ってきました。
あまり効果ないとも聞きますが....

蚊に刺されませんように...
「蚊不寄(かよらず」





欲張りメイメイ

ぜーんぶ あたしのよ♪
「ぜーんぶ あたしのよ♪」


ママ、みて!
「ママ、みて!」


自分でおしゃぶりをお口に持っていけるのー!

メイちゃん、お上手♪



P.S. FLASH、CS3の体験版をインストールしたらファイルが開けましたー!これで作業ができます。
アップグレードさせられることになりましたが...仕方ないですね...

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
may*diaryトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<2回食 | ホーム | のどかな日曜日♪>>
ちぃーーっす!

男前豆腐!
私もよく食べます~

開けようとしている写真
かわいいですね~そこが女前?(笑
【2008/05/19 07:37】URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]

男前豆腐店の豆腐おいしいですよね!
子供にも味わかるんですね~
たろちんはどうなるかなi-202
普段はうちも安物使ってるんで、
安物に慣れてもらわないと困りますよ・・・
【2008/05/19 10:04】URL | おふくろ #-[ 編集]

■ こんにちは
ウチのはなこもお豆腐苦手です。でも、きな粉や豆乳は好きなので「きな粉豆腐」や「豆腐の豆乳和え」にしたりして、騙し騙し(笑)あげてます。好き嫌いのない子供に育ってくれるといいですけどね。

ちなみに「男前豆腐」なんて買っておいたら、我慢しきれなくなって僕が全部食べちゃいそうです。美味しいですよね。
【2008/05/19 11:48】URL | いんちょー #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは!

坊やに間違われちゃったんですか。(^^;
全然女の子の顔なのにねー!

うちは男の子みたいな顔しているから、
できるだけ暖色の服を着せるようにしていますが・・
たまには母の好みで、寒色の服も着せてみたり・・vvv

髪、早く伸びないかなぁ。。

男の豆腐、うちも食べまーす(^^)
【2008/05/19 21:59】URL | しあ #-[ 編集]

■ おはようございます。
大雨です~。

みなさん、男前豆腐食べるんですねー!
やっぱり、味が違いますもんね♪
波乗りジョニーも好きですが、とろりんとしているので食べ過ぎるとちょっと気持ち悪くなるのは私だけ?
【2008/05/20 07:26】URL | メイママ #-[ 編集]

■ こんばんは★
メイちゃん、お豆腐にこだわりがあるんですね~
やっぱり味の違いがわかるのかな??

でもうちの娘、3個90円のお豆腐でーす!
なんとか食べて頂戴ね~

蚊不寄
初めて聞きました!
おもしろいですね~
【2008/05/20 21:42】URL | じゅん #-[ 編集]

■ おはようございます!
うちも3個100円くらいのお豆腐をよく買っています!
男前とかジョニーはたまにです。
私が冷や奴を食べないので、食べたいなぁ~と思ったときだけ買います。(・・・ってことは、パパのお豆腐は安いってこと?! ^-^;)

蚊を寄せ付けない緑はいろんな種類があるみたいですねぇ~。カレンソウとか...
ローズゼラニウムを探したのですが、近所のホームセンターにはなかったのでこれを買って来ました。どうかな...?
【2008/05/21 07:26】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/209-88d89291
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
