04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■PowerBook、修理してもらいました♪
おはようございます。
昨日は、久しぶりに寝たのが4時近く。
でも、育児で夜中に何度も起こされるので、あまり寝不足とも感じませんね(^-^;


昨日は、いんちょーさんに教えてもらったappleのジーニアスカフェに早速予約を入れて、渋谷に向かっていたのですが、向かっている最中にY子(♂)からメール。

これから修理に来てくれるとのことで、Uターンして戻ってきました(^-^)


Y子(♂)とは何年ぶりの再会でしょう....
3~4年ぶりかなぁ~?
最後に会ったのは品川のカフェ。


早速うちの六代目さんの診断に取りかかってもらい....

この前、Y子(♂)から教わった2つ目のやり方がうまくいかなかったのは、ママが違うインストールディスクを使っていたようです(^-^;
でも六代目さんのインストールディスクが見当たらず、屋根裏に閉まってあるPowerBookの箱を見てみたら、その中に入っていましたー!!

やっと診断が始まり・・・

「データ入れ過ぎです!余裕を持たせてあげないと...」と注意されました。

相当データ(ファイル?)が壊れていたようです(^-^;

「これだけは救って!」と願っていた作業中のデータは無事に救出でき、新しくインストールし直してもらいました。

なんだかんだで3時間くらいかかりました。
どうもありがとう♪(涙)

ごちそうさまでした♪


Y子(♂)が帰ったあと、Y子(♂)にいただいたレーズンウィッチで遊んでいたメイちゃん。

おいしそ~♪

食べてしまいそうだったので取り上げたら号泣!!!

わーーーん!
(こなごなになったレーズンウィッチもおいしくいただきました♪)


昨日はお昼寝もせずにいたので、すぐさまお風呂に入っておねんねしました。

そうそう。
昨日は、たて抱っこしていて初めて眠っちゃいました。
とっても眠たかったんですね....



で、本題に戻り・・・
インストールし直したので、ソフトを再インストール。
FLASHソフトをインストールし、
「これで作業ができる!」と思ってファイルを開こうとしたら、

開かない・・・・・

何度試しても立ち上がらない!!!!!


キャーーー。

過去データも読み込まずにFLASHが立ち上がらないので、ファイルが壊れているのではなく、ソフトがOSと相性が悪いのではと、Y子(♂)

あぁ・・・
どうしたらいいんでしょう。



それにしても、インストールし直したら、とっても快適です♪

「月に一度は診断してくだされ」と、ディスクユーティリティをDockに入れてくれました(^-^;

バックアップもマメにとります。

Y子(♂)が教えてくれたTime Capsule、いいですねぇ~。1時間おきに自動でバックアップを取ってくれるなんて...
でも、専業主婦となった今、即購入とはいけません...

パパー!


mom*diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ウッドデッキ作り☆3日目☆ | ホーム | ツイテイナイ一日。>>
うちのパソも直してもらいたいです(笑)
旦那が変にソフトとか入れて
すぐ調子悪くなるんですよね~・・・
折角いいパソ買ってるのに勿体ない!

友人にパソに詳しい人がいたら助かりますよねi-189
【2008/05/17 09:38】URL | おふくろ #-[ 編集]

■ こんにちは
PowerBook直ったようで何よりです。詳しい友人がいると頼もしいですね。

OSとソフトの相性が悪いのは結構ありますよね。うちでもExcel×イラレ×OS 10.4の組み合わせが最悪で、結局全てをバージョンアップするはめに・・・(涙)

真ん中の写真のメイちゃん可愛い♪ほっぺたつんつんしたくなりますね。
【2008/05/17 14:10】URL | いんちょー #mQop/nM.[ 編集]

■ こんばんはぁ~
>おふくろさん
いろいろインストールしたくなっちゃいますけれどね~(^-^;
でも、よけいなものもインストールされたりして困りますよね。

>いんちょーさん
詳しい友人がいるとほんと助かります。
修理屋さんか?というくらい詳しいです(^-^)

Flashが使えないと、作業中のJOBが.....
困りました。Flashのソフトももう古いので最新版にアップグレードしようか迷っています...トホホ。
【2008/05/17 22:31】URL | メイママ #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maymom.blog98.fc2.com/tb.php/206-9b5b71ce
| ホーム |
メイちゃんの成長曲線
プロフィール

メイママ

Author:メイママ
36歳でやっとママになりました♪
赤ちゃんがいる生活ってこんなに幸せなことだったなんて...
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、子育て楽しみますっ

メイ
2007年11月6日生まれ

パパ
ママより2つ年下。
とってもやさしいパパです(^-^)

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
